いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年05月07日(金) め…めまいが…

レンタル屋に行って借りるビデオを物色していたら、くらくらとめまいがしてまいりました。
肩からカバンを提げていたので、その重みで気持ち悪くなったのかしら?
でも肩を替えてみてもやっぱりめまいはやまず…
熱でもあるのかしらと、家に帰って体温を測るもない…
結局、貧血ではないかとの結論に。
肉を食うのだ、私!

そんなフラフラな私ですが、レンタル屋の前に出ていたわらびもち屋でまんまとわらびもちを購入v
わらびもち屋ってよく回ってくるけど止めにくいから、止まって商売をしててくれると非常にありがたいですv
うふv
あのビデオ屋に行く目的がもうひとつできちゃったv



2004年05月06日(木) ホーンテッド・マンション

スーツのスカートを受け取りに行ったついでに、母と一緒にホーンテッド・マンションを見てきました。母と一緒なので吹替版です。
母はTDLのアトラクションでも特にホーンテッド・マンションがお気に入りで、行けば必ず乗るのです。なので「私が行かなくて、誰が行くの!」と言っておりました^^;

話は…まぁ、子供も見れるように、コメディホラーって感じかな。
ちょっと退屈だけど、不可というほどではない…。
この映画の見所は…アトラクションとの共通点をどれくらい探せるかってことではないでしょうかね。
台詞とか出てくる幽霊はもちろん、壁紙
とかドアノブとかも一緒で〜v
んで、日本のH・Mにはない棺桶運ぶ馬車とか色々あって、これまた楽しかったv DWに行った人ならにやりとはせずに居られない。
先のパイレーツ・オブ・カリビアンやカントリーベアに比べると、よりアトラクションに近い演出でしたね。
なんつーか、ディズニーマニアを満足させるためだけの映画みたい^^;
それならそれでいいではないんだろうかと…
なので50点。
私がディズニー好きじゃなかったら、点数はもっと低かったかな^^;

しかし、吹替で「匠が劇的リフォームしちゃうよ!」ってエディが言うんだけど…こういう台詞はやめて欲しいなぁ…番組名がモロじゃん…
これでかなり萎え萎えになりましたよ…

あと…屋敷のご主人が、羽場裕一に見えたり蟹江敬三に見えたり…気になって気になって(笑)



2004年05月05日(水) エアボーン&ブラヴォー・ツー・ゼロ&デスペラード

何故毎日のように感想が増えていくのか^^;

はい、まずは「エアボーン」から。
ショーンファンの間では、ショーンは格好良いけれど話はどうしようもないと評価を受けているこの映画。
う〜ん、ワタクシ的にはどうしようもないと言うほどではなかったかな。
最初にウイルスを奪還しようとした時の飛行機の中で、はよウイルスを鞄の中にしまいなはれ!落とすから!と思ったら、案の定落とすし^^;
更に顔を知ってた奴との関係は?って思ったら、答がないし(笑)
そんなところは確かにB級なんですが、B級なりの面白さがあるんですよね〜。つーか、B級はそこが面白いんだけどねv
ショーンはクール悪役が前面に出てて格好良かった〜v
ルードヴィッヒみたい〜〜vv
(私の悪役好きの原点はココ^^;)
でも最後が格好悪かった…惜しい!
そんな訳で、意外に堪能しましたv

「ブラボー・ツー・ゼロ」
こちらは痛い映像が苦手な人は見ないようにの注意書きの多い映画^^;
腐女子サイトでは目隠しで犬食いさせられてるショーンに萌えって書いてあることが多いかな。
私は…上の注意書きの方に重点を置きますよ。
暴力シーンが駄目な人は見たらあかん!
相当ダメージ受けます…
湾岸戦争時のイギリスSAS部隊の話で、イラクに潜入した部隊が孤立無援になって、とうとうつかまって拷問を受けたりしながらも、無事に帰ってくるってお話です。
実話なので相当つらい…
しかもタイムリー過ぎるしね…
ショーンは主役なので、出ずっぱりで、もちろん痛い目に遭うのもショーン…
きっつい!
最初の方に部隊の皆でわいわいやってたりするのは可愛いけれど、映画自体がシビアなので、そうそう可愛いとも言ってられず…
そして萌えず…
この映画で萌えるって言える人がスゴイ!
私は軟弱者じゃの。

そして最後に「デスペラード」
アントニオ・バンデラスですな。
これを見てたらジョニー・ディップが出てた最近のも映画館で見れたのにな!
ちょっとタイミングを逃しちゃった。
映画は面白かったですv
評判いいもんね、この映画。
確かに全てが格好がいい!
アントニオも素敵v(好みの顔ではないけれど:笑)
音楽も好き!なんてったってロス・ロボスだからね〜v
私が嫌いなわけが無い!
ドンパチもののアクションですが、なかなか楽しめましたよんv
しかし…この映画、一度見た気がするんだけど、覚えてるような覚えてないような…なんでだろ?^^;



2004年05月04日(火) ヤングガン2

こちらは14年前の映画になります。
前回チャーリー・シーンは死んでしまったので、引き続きはエミリオとキーファーとルーのみ。
相変わらずの我が侭ビリーに、ドクとチャベスが巻き込まれて…
気の毒すぎるわ…
しかもドクを殺すのがヴィゴ!!
くそ!憎いぞ!!
本当に憎い!!!
ドクを殺すなんてーーーーー!!!!
これで判明!なんで私がヤングガン2をつまんないって思ったか。
ドクが殺されるのが嫌だったんだ〜…
まぁ、本物のドクはNYで幸せに暮らしたそうなのでいいのですが、
それにしたってなぁ!
ちくしょう!

んで、ヴィゴですが、思ったよりも出てたです。
エキストラ格の役だと思っていたら、なんのなんの。
牧場主協会の人で、ギャレットと一緒に追跡しまくってましたよ。
ここでも追跡。しかも馬。西部で砂まみれ。
今までの原点?^^;
まぁ、ヴィゴファンなら見ても損はしないかな。
私は見るたびに憎くなるから嫌だけど!
ああ〜、ドク〜〜〜(T_T)

あ、このビデオ、途中で私のビデオデッキでは受け付けなくて、台所のデッキで見ていたら、横で母がルーを見て「このインディアン見たことある」と言ってました。キーファーにも見覚えがるようで…
私がいかにこの2人のビデオを見ていたかが知れますなぁ(^_^;)
外人好きだからな、私…



2004年05月03日(月) ゴーストシップ

まだ私の映画ブームは留まる事を知らず…
本日はゴーストシップをv
タイトルからわかる通りに幽霊船のお話。
40年前に1200人の乗客乗員と共に消えた豪華客船が発見された。
発見者と共にサルベージ会社が客船に乗り込んだ。
誰も居ないはずの客船には…。
というような内容です。
テレビで予告を見た時に見たいなぁと思っていたのですが、映画館ではさすがにホラーものは見る気にならないので^^;
今回、ビデオ屋で見つけたのはいい機会でしたv

主演はジュリアナ・マルグリーズv
ERファンにはお馴染み〜vv
キャラはキャロルと一緒の強い女系です^^;
しかもシェップ(ロン・エルダード)も一緒だよ(爆)
私生活でも恋人で、仕事も一緒で…すごいなぁ!(笑)
で、なんとカール・アーバン出てました(笑)
可愛かったよv
ロンに引っ付いててvv
でもやっぱり丸い(笑)

さて、お話は…B級ですが面白かったですv
ビバB級の面白さ!
B級だけどお金掛かってるし。
展開も…まぁ無理なく、ラストも無理なく。
うん ビデオレベルなら満足っす!
ほどほどに怖かったしv

しかし…なんで皆の魂が開放されたのに、
あの船のメンバーの魂だけ捕らわれたままなの?
ラストシーンのあれは何故?
それともアレはエップスだけに見せた映像で、
実際は違う人の魂で…ってことかしら?
謎〜!

それにしても、私…ちょっと脱線しすぎ!
今日なんてDVDのラベルも作っちゃうし…
駄目だ…



2004年05月02日(日) 痛恨の一撃^^;

近々スーツが必要になるので買いに行きました。
やっぱりコムサのスーツが安くて形が綺麗なのでコムサで購入しました。
でも試着の段階でスカートがどう見てもパンパン^^;
Lサイズでも腿の辺りが狭いのよね…
コムサは細めに作ってあるとはいえ、痛かった〜…
結局お直ししてもらうことにしました。
両側を出せば、多分ちょっと見れるくらいには…たぶん…
あ〜、本当に痛恨だったわい。



2004年05月01日(土) ヤングガン

ヤングガン、もう16年前の映画ですって!
私が初めてビデオで見たのは…大学生の頃かな。
キーファーにはまってた時期ね。
今見ても面白いなぁ!
ビリー・ザ・キッドの話なので当然西部劇です。
ビリーはエミリオ・エステヴェス。
ビリーの仲間にチャーリー・シーン、キーファー・サザーランド、ルー・ダイヤモンド・フィリップスが居るんです。
エミリオとチャーリー、兄弟出演v
この後も他の映画で兄弟主演してたような…
キーファーは…かっこええのぉ!!!
土埃の中で風になびくあの金髪!
どれだけ汚れても素敵〜〜〜vvv
私が若い頃夢中になるのも仕方ない(笑)
現在の「24」でのおじさん具合も嫌いじゃないですが、
やっぱり私はこの頃のキーファーが好きだったなぁ!
暇になったら「フラットライナーズ」を見ようvvv
キーファーとケビン・ベーコンにはまりまくったものねぇ〜v
あと、ルーにもはまったっすなぁ(笑)
インディアン系なんですが、はにかんで笑うと素敵なのよねぇ!
この後にキーファーとルーとが主演する刑事映画も作られたりと、本当にこの頃、大売出し中だったのだなぁとしみじみ思いますわ。

そういえば、何故今更ヤングガンなどを見てるかといいますと…
実はヤングガン2にヴィゴが出てるから〜(笑)
でも私の記憶ではヤングガン2はハズレ映画だったような^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]