いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年04月30日(金) ブルース・ブラザース

昨日、今日とBSではブルース・ブラザースがやってました。
やっぱりね、楽しいよねvv
音楽モノでも群を抜いていい作品だ〜v
見てるだけでワクワクドキドキv
しかも豪華だ〜v
レイ・チャールズにアレサ・フランクリン、ジェームズ・ブラウン、キャブ・キャロウェイ!
2ではBBキングとクラプトンが〜。
豪華じゃv

ただ2は…ジェイクが死んじゃってるから…
面白くないのよね…
演出も……
ダンどうしたんだよぉ〜面白くないよぉ〜(T_T)

ああ、映画尽くし!

ええっと、勉強もしてますよv
ご安心を(笑)



2004年04月29日(木) スカーレット2

ついに3巻まで到達。
だけどだんだん凹みは大きくなっていきます…
ショーンはリチャード・フェントン伯爵。
フェントン卿、もう最悪です(T_T)
女性を妊娠させて、さらにベッドに縛り付けて乱暴でっせ…
おまけにコラムまで殺しちゃうし…
そんでスカーレットはころっと騙されてるしさ〜
で、刺されて殺されちゃうし。
自業自得ですけど^^;

今まで見たのは悪役でもちょっと悲しげだったけど、
今回のは本当に悪役だったわい(>_<)

ま、そんだけ憎々しい役で、
憎々しくできるってのは役者が凄いのよね。
よし!って事で。
結局こういう落ちなんだな(笑)

話は…まあ、円く収まるんですよ。
スカーレットとレットが離婚して再婚して…めでたしめでたしと。
長かったよ…あんたたち。

あ!それにしてもさ、スカーレットがフェントンにレイプされそうになって、泣き喚きながら逃げてるのに、なんで執事や召使は助けないのかなぁ!!
火かき棒を持ってフェントンが追っかけてるのも見てるのに!
警察だってあるのに!
納得意かんぞ!!!!



2004年04月28日(水) 鉄板ナポリタン

これも久々だ^^;
帰りにみんなで喫茶店によって御飯を食べました。
セントラルパークにある女の子系喫茶店なんですが、
鉄板ナポリタンが!!
すっごい久々に食べました。
これは小学校ぶり。
うん、普通!(笑)
これならクリーム系のスパ食べる(笑)



2004年04月27日(火) 久々!

夜御飯にいずみ庵へ行きました。
多分…小学校か…中学校ぶり?
お店もつぶれもせずに内装もまんまで驚きましたよ。
そして本当に久々に味噌煮込みを食べました。
辛い!
なんて塩辛いんだ!
こんなの食べてたら高血圧になるわい!
名古屋の味ってホント駄目だ…
どうしてこんなに濃い味付けなんだろうなぁ…



2004年04月26日(月) スカーレット

1巻の途中から2巻途中まで見ました。
ショーンたん、出てきました〜v
でも役どころが…サド…
お金で女性を乱暴したり、暴力を振るったり…
紳士ないでたち、優雅な物腰なのにぃ〜…
1994年のドラマにしては太ってますが^^;
シャープの前にあんだけ太ってたって不思議。

しかしスカーレットとレット…
あんたら何してんねん…
泥沼や^^;



2004年04月25日(日) 風と共に去りぬ

ショーンの出てる「風と共に去りぬ」の続編ドラマを見るために、先に本編を見ておきました。名作ってことでなんとなーくストーリーは知っていたのでしたが、じっくり見たのは初めて…
え〜と…
スカーレット、あんな女でいいんですか!?
嫌な女が何かで目覚めて、良い女にってパターンだと思ったら、最初っから最後まで嫌な女なのね…びっくりしたよ、ホント。
しかも懲りない…
そりゃあんたレットにもアシュレーにも捨てられるって。
メラニーが良い女性過ぎてねぇ…
アシュレーは正しかったと思われ…
南北戦争時の南部の話だから黒人は召使、奴隷なんだよね…
それも見てても凹むから嫌だ。
セットとか衣装とかエキストラの多さとか、当時としてはそれはそれは超大作でしょう。今にしたってきっと大作だと思うよ。
でもね〜…話がね〜…
スカーレットに感情移入できないからつまんなーい。
見終わったら「なんじゃこりゃー!」って叫びましたから、私。
は〜、まぁね、一度しっかり見たいって思ってたからいいんですけどね。
やっぱりお母さんが娘時代に映画館で見て、感想もなんも覚えてないってくらいの作品なのね^^;

さて、それから続編の「スカーレット」を一時間ほど見ました。
ドラマですし、最近の作品ですから、スカーレットはヴィヴィアン・リーではなく、レット・バトラーもクラーク・ゲーブルじゃなく…
スカーレットの女優さん私好みの美人じゃないんだよぉ(T_T)
木の実ナナによく似ててよ。
見ててつらーい…
ああ、早く2巻に行って、ショーンたん見ないと!!
本日ショーンが足りない!!!
ボロミアが足りない!!!



2004年04月24日(土) 逃避行動

部屋の掃除をしたり、
ビデオをDVDに落としたりと逃避行動しまくりでした^^;
夜になって勉強に取り組むもわからない問題で凹みまくり…
駄目じゃん!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]