| 2004年04月23日(金) |
ボロミア来たーーーvvv |
給料日だったので、20日に発売されたデアゴスティーニのボロミアフィギュアつき本を買いましたv わ〜いvv 顔の塗りが甘いのはご愛嬌かな^^;
フィギュア、金属じゃなくてもいいなぁ… 重すぎて高いところに置けないよ…ちぇ。 沢山買ってもパソコン机の上に並べられないのね!? しかも裏にボロミアって書いてあるから固定することも出来やしねぇ! うわーん! どこに置けばいいの? ブリスターのまんま保存? つまんないーーー!!!!
| 2004年04月22日(木) |
ダイヤルM & RONIN |
それぞれヴィゴとショーンが出演しております。
まずは「ダイヤルM」から行きましょうか! 舞台はNY。国連に勤める資産家の奥さん(グウィネス・パルトロワ)と破産間近の実業家の旦那(マイケル・ダグラス)、奥さんの愛人の芸術家…を偽ってる詐欺師(ヴィゴ)、の金がらみの愛憎劇。 ヒッチコックの映画「ダイヤルMを廻せ!」のリメイク版です。 また不倫モノだよ〜^^; ヴィゴもショーンも何故にいつも間男…?
んでは、行きますよ〜… ヴィゴ格好いいーーーーーーー!!!! ヴィゴすっごく素敵ーーーーーー!!!!! ストレートのロングヘアvv 厚い胸板、節くれ立った指、逞しい身体!!! どこをとっても素敵なの〜〜〜vvv 惚れた〜〜〜vvv おまけにマイケルにウィンクするのなんてたまりませんよ、奥さん! めちゃめちゃキュートv 「ヒダルゴ」での大根ぶりは一体何だったんだってくらい、演技もいいの。 表情豊かだしさv 本当にびっくりです! 台詞も元がニューヨーカーだからか、違和感もなく、聞き取りやすくvv そうか、ヒダルゴは中西部訛りだから聞きづらかったのか! で、映画としては…皆さんの評価はあんまり高くないみたいですが、私はとても好き系の映画ですよ。エミリーが家で襲われるシーンとか、デヴィッドがスティーブンからお金をもらって逃亡する辺りからのドキドキ感が好きv NYの高級マンションも素敵v 置いてある芸術品の数々はどうでもいいけど、広さと質感がいいなぁ〜v そういえば、刑事で出てたデイヴィッド・スーシェ。 見た途端、ポアロ!!!と叫びました。 よもやポアロを映画で見ることになろうとは…私の灰色の脳細胞も知り得なかったなぁ。って私のダメダメ脳細胞じゃ、知る由もないんですが^^; ちと嬉しかったv あと、マイケル・ダグラス!老けた〜、驚いたさ! 私にとってのマイケル・ダグラスは、「コーラスライン」のプロデューサー、ザック。「ロマンシング・ストーン」とか「危険な情事」とかあるけど、やっぱりザックなのよね〜v なので、マイケル老けたなぁとつくづく思うのですな。 それにしてもどこのマイケルのフィルモグラフィーに何故だか「コーラスライン」が載ってない…なぜ? キャシーとの踊りが上手じゃなかったから!?
さて、次!「RONIN」 え〜っと…実は…内容見てません(笑) つーか、おぼろげにしか見てないの〜 録画してたから開始1時間くらいから見始めたんですが…つまんねー 豪華なメンバーなのになぁ。もったいない。 感想、それだけ^^; さてと、こちらも準備はよろしいですか?行きますよ〜? ショーン可愛い〜〜〜〜〜〜vvvvvv 煙草吸ってても、銃を乱射しても、人殺してハイになっても、フランス語喋っても、サンドイッチ食べてても、コーヒーこぼしても、ペンで図を描いても、皆から爪弾きにされても、ゲロ吐いても可愛いものは可愛いのですよ!!!! チェックの厚手のパーカーも可愛いし〜vv 演技はまたちょっとおどおど系で、役どころはアホたれ^^; まぁ、話は面白くないですが、ビッグネームと一緒に出て名前を売るのもいいんじゃないかしら。うん。 ショーンを鑑賞するには開始7分から30分までの23分間で済みますので、お手軽っちゃーお手軽(笑)
つーことで、だんだん深みにはまってる気がしますが、 気にしない気にしない^^;
| 2004年04月21日(水) |
疲れてるのなぁ・・・ |
出勤の地下鉄で… 起きたら国際センターでした! あ〜、びっくりした。 前もやったけど、乗り過ごしたのは1駅でした。 今回二駅。 次は名古屋駅まで行っちゃいそうな勢いで(笑) いや、それ駄目だから! 起きようよ、私。 つーか早く寝ろ… 連日遅すぎなんだよー…
夜は夜で、最近はビデオを見ているうちにだるくなってしまい、 ベッドに寝転がると、結局12時近くまでうたた寝って感じね。 ホントに駄目だから…
これも原作で何度挫折感を味わったことか! ストーリーは知ってても、なかなか読めない本ですな。 でも…ショーンが出てるから映画見ちゃったーーーvvvv しかもツーリングEXPファンにはお馴染みの、雪のボローゴエあります! ロシアンEXP、ボローゴエでシャルルとディーンが偶然出会った時に、アンナ・カレーニナの台詞を言って、ディーンがシャルルを抱き上げるシーンでございます! うっはーーー!!
ストーリーはロシアの上流階級の奥様アンナと青年将校ウロンスキーとの不倫物語。 ウロンスキーがショーンたん! 軍服の嵐でございます! すってきーーーvvv 相変わらず指が綺麗で素敵ですしね〜v ただ今回借りてきたのは吹替えなんで、あのセクシーヴォイスが聞けなかったのが残念すぎます。でもいつ行っても字幕ないんだよね。絶対誰かが返し忘れてるって!ちくそー! BGMがチャイコフスキーってのもたまりませんv スタッフロールでチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が流れるんですが、これが鳥肌モノ!! 大好きな曲だよ!しかも誰が演奏してるかわからないけど、すっごい繊細な感じで映画とマッチしてるのー!
実はあまり期待していなかったのですが、どうしてどうして! 面白かったです! 点数なら75点。この数日では高得点! あの分厚い本をよくぞ2時間に縮めたよね^^; 話を端折っちゃってるっぽいのは仕方ない。 それでもソフィー・マルソーは良かったし、ショーンも良かった! ラストの回想シーンで小屋に駆け寄るショーンは切なくて… 最後の涙も…せつねー! でもショーンたん、ダンス下手ね(笑) こりゃ早く字幕版を見たいところです! また私のDVD購入リストに一枚加わってしまいました… 本当に私の財布は大寒波に見舞われ中ですな〜…
最後に… ソフィー・マルソーは…角度で室井滋に似てる(笑)
| 2004年04月19日(月) |
パトリオット・ゲーム |
ハリソン・フォード主演の映画でございます。 ええ、お察しの通り! ショーン・ビーンが出ております〜vv うひゃ〜v 格好いい〜〜vv テロリスト役なんですが…素敵〜v やっばいなぁ、私。 のめりこみすぎだなぁ… しかもイギリス人の俳優さんだと大変なんだよね… ビデオねぇ〜!
| 2004年04月18日(日) |
オーシャン・オブ・ファイア!? |
お昼前に小澤ちゃんと待ち合わせてお勉強会です。 近所のファミレスで頑張りましたとも! 問題集と参考書と辞書と大格闘! たまに脱線しながらも、真剣に取り組みました。 よー、頭使った。 ファミレスは意外にいい勉強場所でしたわ。 他事に気をとられないし、ドリンクバーあるし。 これから勉強はファミレスでしなきゃ^^;
夕方からは「オーシャン・オブ・ファイア」を見に行ってきました。 アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンさんの主演映画。 予告やらCMやらで、なにやらインディー・ジョーンズみたいな雰囲気の映画で楽しみ〜vって思ってました。 え〜・・・・・・・・・なにこの映画・・・。 原題は「Hidalgo」と言いまして…。 ヒダルゴとは主人公の馬の名前なんですな。 この映画、馬との友情の実話映画ですがな!! 冒険物じゃないですがな! JARO呼ぶぞーーー! はっきり言って、脚本が悪すぎ!監督が悪すぎ! つまんない!つまんなすぎる! インディアンとアラビアンが出て来て、それぞれの言葉で喋ってるから字幕を追うのも大変だったし、話の展開も下手すぎる! 本当につまんないよー! ヴィゴの素敵な身体を拝ませてもらったから辛うじて金返せとは書きませんが・・・本当に酷い映画だったわい。 この映画の点数15点。 もちろん100点満点でね。 久々の駄作でございました。 小澤ちゃんが横で映画に集中せずにお茶飲んでる映画なんて…! スタッフロールで曲を聴いてる時に、お互いが噴出しちゃうような映画なんて…! そんなん駄作じゃ〜〜〜!!!
まぁ、そんなこんなで映画が終わって、小澤ちゃんをお家に送っていく途中で晩御飯を食べ、そこでウーロン茶でショーンたんのお誕生日をお祝いいたしましたよv それからバイバイ。 今日も楽しゅうございましたよ(笑)
| 2004年04月17日(土) |
気〜になって、気になって〜♪ |
♪あ〜そびどころじゃないッ! (オケピ!バージョンでした…) いや、ホント、マジに遊んでるどころじゃない。 気が焦っちゃって、楽しめやしないよ(--;) つーか、こんな時に遊びに行く私もどうかしてる… 夕方に帰ってきてからは勉強してたけど… 身になってるのかどうか(-_-;)
ダメだーーーーー!!!!
話は変わりますが、ショーン、お誕生日おめでとうvv 45歳かぁ〜…v ヴィゴさんと同い年! そしてソロンギルと一緒(笑) 45歳でも可愛いおじ様でいてくださいな〜vv
|