いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年04月01日(木) 5「ゴンドールの兄弟」

小澤ちゃんに貸していたTTTが返ってきましたv
で、やっぱり最初に見たのが…
チャプター名「ゴンドールの兄弟」
もうね、ボロミア可愛くてたまらないのvvv
演説のテンション高くて素敵だし、ファラミアと抱き合うのも可愛いv
お父ちゃんに指輪取って来いと言われてしり込みする表情も可愛いv
さらにそれから私は民とここに居ますってのが泣かせる…
ファラミアとの静かな別れ…もう…最高です!

しのちゃんとメッセンジャーで話してる間に7回も見てしまいました。
そしたら一日5ゴンドールの兄弟までだとたしなめられました。
明日は3ゴンドールの兄弟しか見られません…ちぇ。



2004年03月31日(水) アホだな〜 そうだよアホだよ!(なつかすぃッ!)

お昼前になって、今日はデータが少ないから用事がある方はこれで帰ってもらってもかまいませんというお触れがありました。
夕方に歯医者の予約があったので、帰っちゃいました^^;
仕事行ったのに、三時間半しか仕事しないってどうよ。
しかも結構な人数帰ってしまったらしく、仕事終わんなかったらしいよ。
アホか…
つーかアホだろ!



2004年03月30日(火) 早い・・・

3時に終了?
え〜…



2004年03月29日(月) ER9だ。

ついに今日から放送だ〜いv
だけどグリーン先生いないのよね〜。
カーター君がOPのトップだよ。
ふっしぎー。
でもグリーン先生と同じカットのあの水溜りシルエットが!
泣ける〜(T_T)

話はどうだったかってーと、ロマノの腕の切断が衝撃的でした!
知ってたけど^^;
あとは…やっぱりカーターとアビーはくっつくんかいとか、
スーザン太りすぎだってとかそんなところしか…!
面白くなるのか〜??



2004年03月28日(日) 原作に没頭してみたり。

指輪にハマってから、原作を読んでます。
確か旅の仲間が始まる前に一巻を手に入れて、10ページくらいで挫折。
じゃ、映画を見てからだと、ビデオで見てから読んだんですが、また挫折。
途中で、挫折したまんまじゃ嫌だと思って読むも、またまた挫折。

そしてボロミアにハマって読み始めたら…!
ついに読めるようになりましてよーーーー!
でも読めるようになっても一巻、二巻はなかなか進まなかったけど…
三巻くらいからがーーーっと面白くなってきます。
現在七巻目。
ラストまであと二巻!

でも実は、急いでボロミアに関するところだけを知りたくて、7巻の初めからボロミア関連つーかゴンドール関連の所だけ掻い摘んで読んでます^^;
そして付箋も貼って(爆)
原作と映画のボロミアのイメージがあまりにも違うので戸惑ってしまいますが、それはボロミア登場からのことだから、頭を切り替えて読んでます。
映画の方が考えの深い人で、やさしいイメージ。
原作は好戦的で居丈高で扱いづらそう。
やさしくないわけじゃないけど…原作ピピンもボロミアのこと大好きだしね。
でもファラミアと比較されすぎるボロミアは可哀相かな…ゴンドール人が比較してるわけじゃなく、トールキン教授の説明でよく比較されるのがつらい…
ゴンドールの人々やローハンの人々はボロミアの事を悪く言う人は居ないからね。
あ、ベレゴンドが…悪口じゃないけど、ちょっとボロミアの性格が困ったちゃんだって言ってたな。
ベレゴンドめ!(笑)
原作は読めば読むほど面白いですよv
もちろん映画も見れば見るほど面白いですよv
は〜、どっちも大好きだ〜v
ボロミアが死ななけりゃもっと好きーーー!

あ、でも私の頭の中では生き返ってるからいいのか(笑)



2004年03月27日(土) 王の帰還 Part.2

行ってきました、王の帰還!
第二回目(笑)
いやはや、初回とこんなに違う見え方になるとはびっくりよ。
どれくらい違うかといいますと…
フロドとサムの場面は休憩時間。
それ以外は涙に暮れてました。
ミナス・ティリスが出るとボロミアが見えて見えて…
一緒に行った小澤ちゃんも一緒で、二人してきっと他の人とは違うバージョン、ボロミアいるバージョンの映画を見てたみたい。
映画館から出ての感想が、「ボロミアを堪能したよね」。
…ボロミア、回想シーンに5秒出たかどうかなのに…
でもホントに、ありとあらゆるところにボロミアが見えるんですって!
ペレンノール野の戦いなんて、セオデンより先に馬で突っ込んで行ったし、黒門前の戦いではアラゴルンの横に居たんですよ!
デネソールの自害シーンでは嘆き悲しんでるボロが…ファラミアに寄り添ってるのよ〜(;_;)
もちろん戴冠式のシーンで旗の後から出てくるのはボロミアですしね!
全くもって一般人とは違う見方してました。
よー泣いたわい。
泣きの王者、小澤ちゃんには負けるけどね(笑)
踊る〜同様、ずっと泣いてましたよ、彼女は。
そして終わってからも思い出して…
可愛い可愛い(笑)



2004年03月26日(金) 食べすぎ…

なんかねぇ、最近すっごい食べてる。
今日なんて帰ってからハンバーガーにフィッシュディップに…
それなのに普通に晩御飯食べたからね。
おかしいですなぁ。
太っちゃうのかなぁ…
節制しないとー!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]