いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年03月18日(木) 不味いよ、お兄ちゃん!

昨夜兄が作ったチキンライス風なものがお鍋に入っていたので、朝ごはんにいただきました。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・まずっ!
私の苦手な海の香り系。
海の匂いの強いものはどうしてもダメなのです。
(だからカニを茹でる匂いがダメなのね。)
でももうお茶碗によそっちゃったから、無理やりお腹に詰め込みました…
つらかった〜…
夜はスープが出てきました。
それは美味しかった。脂っこかったけど^^;
でも飢えずに済んでるのはありがたいことです。
明日の朝ごはんの用意もしてくれてる…
感謝です。
そしていつもそれをしてる母にも感謝!



2004年03月17日(水) 餃子専門店!?

栄のセントラルパークに新しいお店がオープンしてました。
以前ケンタッキーフライドチキンがあった場所です。
お店は白基調のちょいお洒落な感じの中華料理店。
カフェもあるっちゅーので、しのちゃん、小澤ちゃんと共に入ってみました。
料理の値段も、飲み物の値段も意外にリーズナブルでしたのよ。
で、まだ母がいないので晩御飯を食べたのですが…
ラーメンは…まあまあ。でも上に乗ってる肉がいまいち。
一緒に頼んだ餃子は……まずい!
不味すぎる!
これは私の舌が肥えてるどうこうって話じゃなく、
根本的に焼き加減を間違えてるって感じでしたわよ。
う〜ん…もう行かないな。
お茶するくらいならいいかもしれないけど、まだペンキの匂いがぷんぷんしていたので、お茶するのもちょっとためらわれるかなぁ。
オープンカフェなら良かったのになぁ。

で、帰ってきて新聞にセントラルパークのCMが載ってたんですよ。
そしたら入ったお店、餃子専門店って…専門?あれで??
ありえねーーーー!!
私の方が絶対に美味しい餃子を作れるね!



2004年03月16日(火) 美味しいよ、お兄ちゃん!

お母さんが奄美大島に行っているために、家事はお兄ちゃんの手に委ねられました。
今日は歯医者だったので、治療が終わってからのご飯です。
おなべに入ってるのはお兄ちゃんが作ったシチュー。
一口食べてびっくり。
めちゃウマ!
こんなに美味しいもの食べたの初めてかも!!
かなり衝撃的でした。
あの味を再現できたらいいのに!
ホントに美味しかったなぁ!
これを食べられないお母さんはちょっと気の毒かも〜!



2004年03月15日(月) ハメたのか?

小澤ちゃん、指輪にハマりました〜(笑)
好きそうだと思ったんだよね〜、ボロミアv
今日もボロ話v
ステキ〜v

これで踊る大走査線に次いで嵌めてしまいました。
すまないねぇ(笑)



2004年03月14日(日) 山道は怖いのね^^;

お昼ご飯をご馳走になり、そしてドライブ。
でもドライブ中に迷子になり、ふか〜い山道に入ってしまいました。
一本道なのに対向車が一台も通らない!
しかも横の崖から落石がありそうで…!
めっちゃ怖いのです(>_<)
楽しかったけど、怖かった〜。
あんなとこを一人で車で走ってたら怖くて泣いちゃうね。
確実。



2004年03月13日(土) 買い物です〜v

母が私用の可愛い服を星が丘の三越で見つけたと言うので見に行きました。
う〜ん、いまいち趣味じゃない。残念!
だけど、ベネトンで可愛いカバンを発見!購入v
服はGAPで普段着れる服を購入v
でも昨日買ったキャミソールに合う上着は見つからず…
しょぼーん。
でもね、最後に晩御飯の材料を買いに行った西友で自分に似合うGジャンを発見したの!しかも3000円!
GAPで見たのは型もいまいちで10000円だったのです。
お得〜v
うれしい、たのしい、お買い物でしたv

あ、星が丘テラスでさま〜ずがロケをやってました!
生さま〜ずが見れて嬉しかった〜v
テレビのまんまだったけどね(笑)



2004年03月12日(金) 時が経つのを忘れるくらいv

仕事はデータが無くなってしまったために4時に終了。
ありえない…
でも、まぁ、買い物に行く予定だったから…いっか(笑)
という訳で小澤ちゃんと買い物に。
途中でしのちゃんも加わり、お茶に行きました。
6時くらいに喫茶店に入って、気がついたら7時40分…
びっくりしました(笑)
よー、しゃべるよなぁ。

でも今回のおしゃべりで私は名古屋っ子じゃないなぁって思いましてよ。
ってか、古い住宅地に住んでないってか。
二人とも土地が古いからか、近所の目が光ってるらしいです。
家の前に車停めてちゅーとか出来ないらしいです。
つーか、家の前に彼氏の車が停まって送り迎えなんてとんでもないらしいです。
高校生の時に男性の先輩と普通にしゃべって帰ってても、近所の人から家に電話が行って、お母さんが止めに入ってくるらしいです。
すげーーーーー!!!!!!
異文化!!!!
未知の世界!!!!
これだから名古屋の嫁入りは見栄で派手なんだ!!!!!!
もう目からうろこっすよ!!!!!
面白いぞーーーーーー!!!!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]