いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2003年12月20日(土) 大雪だよ…

夕べ寝たのが2時過ぎで、その頃からうっすらと積もってたんですが、
起きたら大雪になっていたのでびっくりしましたよ。
名古屋で9センチだって〜。
しかも38年ぶり。
明日は兄の38回目の誕生日。
つまり兄が生まれる前日は大雪だったそうで、母はしっかりと覚えておりましたよ。
なんでも20センチほど積もったとか。
へ〜。
歴史有りですなぁ。

で、兄の誕生日と甥っ子圭くんの誕生日が近いため、母と兄の家へプレゼント&ケーキを届けてきました。
だけど良くんが3日前から高熱を出していて…
いつも跳ね回ってるのにぐったりしてて…
気の毒すぎる… 早く良くなってね。


そして関連はありませんが、ショックだったのは…
ダレン・シャン9巻を読み終えて…
クレプスリーが死んじゃったーーーーー!!!(号泣)
なんでーーーーーーー!!!!!
もう悲しくてショックで、午前中ぐったりしてしまいましたよ…
うう…
一番好きだったクレプスリーが…ぐっすん。

しかしスティーブはダレン達を何度も殺す機会があっただろうに、なんで殺さなかったんだろう… ひとりづつ殺してくってのはダメなのかしらねぇ。
パンパニーズ大王ならバンパニーズの未来のために頑張れよ…
やっぱりミスタータイニーの予言に縛られてるからかしら?
あのステージで戦うまでは我慢してたの?
んでさ〜、ミスタータイニーもバンパニーズには具体的な決闘の予言をしてるのに、なんでダレン達、大王ハンターには少しの抽象的な予言しかしなかったのかなぁ。
決闘は3回…一回目で取り逃がし、二回目でクレプスリーが死んでしまった。
じゃぁ次が決戦?それとも今回が一回目で、次はバンチャ元帥?
あ〜…次を考えると胃が痛くなる(>_<)
でもまだ原書が出てないんだよね…
来年日本で決定してるのは番外編だもんね。
ああ、読みたいような読みたくないような…
クレプスリーのいないダレン・シャンなんて…
しかしなんでクレプスリーが子供だったダレンをハーフバンパイアにしてしまったのかが謎のままになってしまった。
たまちゃんのいらいらは解決されないわけだ(^^;)



2003年12月19日(金) 寒いよ・・・

すっげー寒い…
雪降ってるよ…
明日雪が積もるって…
あ〜、この季節が来た〜…



2003年12月18日(木) 降りすごしてしまったよ…

昨日の夜あんまり眠れなかったから、ちょっとクタクタ。
地下鉄で端席に座れたので、こてんと寝てしまいました。
次に起きた時、見覚えのないタイル使いの駅でした。
・・・えっと〜・・・
丸の内じゃん!!
飛び降りましたとも!!
てなわけで、一駅乗り過ごしてしまいました(^^;)
びっくりした〜。
疲れてたんだね〜。
でも前夜に地震があったから起きちゃったんだよね。
久々にやりましたわ。



2003年12月17日(水) 歯が取れた!(@_@)

正確には歯の詰め物が取れたんだけど…

朝10時半…ミルキーを食べてたら…あれ?
金属の感触。
ぽろっと落ちちゃったのね〜…
ぎゃ〜!
歯が折れちゃったら大変なので、大至急歯医者に電話しましたよ。
無事に5時半の予約と予約の合間に入れてもらえました。
でも仕事は早引きだよ(--;)
昨日だったら早帰りだったからよかったのにぃ。ちぇ。
で、歯医者嫌いのワタクシが頑張って行きましたよ。
その甲斐あって、無事に取れた詰め物を再び詰めて終了!
でもずっと気になってた前歯の隙間の変色や虫歯の有無を見てもらって、
来年から治療に通うことに決定。
まぁ、いいきっかけだったかな。
こんな事でもないと歯医者行かないから。
ほんとに歯医者嫌いだもん。



2003年12月16日(火) できたできたv

やっとダビング成功ですわよv
かわいこちゃん一杯のDVDっすよv
メンダー(タガメ)寿司を咥える太一とか、
子犬に連れられてる太一だとか、
10メートルをでかい傘で飛び降りる太一だとか〜vv
可愛いっすv
たまらんっすv

これで劣化しないのね〜v
でも傷がついたらアウトなのね〜(笑)



2003年12月15日(月) 失敗しちゃった…

DVD-Rへの書き込み失敗(T_T)
説明書読んだだけじゃわからなかったよ!!
結局「価格.com」の口コミ掲示板をくまなく探して原因を発見したよ。
くそっ、一枚損しちゃったじゃないのよ。
また明日挑戦じゃ…

しかしさ〜、レート変換するときにHDDからHDDへなら
高速でダビングして欲しかったよ…
4時間ものをダビングするのにマンマかかるってさ〜…
ビデオ400本やろうと思ったら…
あ…めまいが……



2003年12月14日(日) 編集三昧

DVDへダビングすべく、せっせと編集しまくってます。
なにせたまりたまった数百本のビデオがありますからね。
こつこつやらないとビデオ減らないですもんね。

DVDレコーダーは本当に私に必要な物だったんだと、
今更ながらその便利さに感動を覚えてしまいます。
編集がひとコマひとコマで場面が切れたり、パソコンでタイトル、チャプターの文字入れが簡単だったり、録画する時にテープを探さなくてもいいってのも素晴らしい!!
いい買い物したなぁ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]