今朝は咳がでてなかったので、薬も飲まずに出勤。 そしたらバスを降りたあたりから咳がぐぉっほぐぉっほと出だして、 仕事ではフラフラ、ゴホゴホ。 周りの人は迷惑だったに違いない…(--;) フラフラはメガネだったっていうのもあるかもしれないけど。 でも家に帰ったら熱がでてるんでやんの。 やっぱりお昼には熱があっただろうな〜。
で、結局うどんツアーも流してしまった… 残念無念です〜… でもうどんは逃げないのだ〜…健康第一なのだ〜…
は〜、しんどい。
| 2003年02月04日(火) |
明日からが大変です。 |
近所の眼医者さんに行ってきました。 視力検査や眼圧検査をして診察です。 診察結果、目の真中辺りに、 コンタクトのエッジで丸く傷がついてるんだそうです。 つまりコンタクトをしたまま寝たのが原因だって(^^;) そう言えば日曜日にコンタクトをしたまま爆睡したよ〜。 先生は夜寝るときははずしてくださいって言ったけど、昼寝でついたんです… 昼寝でとるのはめんどいよぉ…
で、コンタクトは数日間使用禁止。 そして目薬をもらいました。 初診料こみで2800円。・・・た・・・高い!!
それにしてもコンタクトの使用禁止は痛いなぁ… コンタクトだと1.5あるから生活するのに困らないけど、メガネだと0.7。 テレビを見るのも大変だ。 それよりも仕事がもっと大変…(--;) 大丈夫かな〜、心配だ〜。
| 2003年02月03日(月) |
目が痛い…(T_T) |
朝起きたらのどが痛くて、咳が出る。 む〜、風邪が酷くなったぞ〜… でも根性で仕事に行った。 仕事に行ってる途中で右目がしょぼしょぼして涙が出る。 コンタクトを洗っても、目薬をさしても効果なし。 風邪の時ってよくこういうことがあるので、風邪だろと思ってたの。 メガネに換えられればなくらいで。 でも目薬さすと痛いのだ。
家に帰ってメガネに換えると違和感が… 右目の視力がひどく落ちてる… 確かにメガネでは視力が落ちて見づらかったけど、でもパソコンの画面くらい見えたのに、今日は相当見えづらい… やばい… ディズニーの為に稼ぐなんて言ってられないなぁ。 明日はお休みして目医者だ〜…(--;)
眠り病じゃないかしら、私。って思うくらい寝てるわよ。 ↑ こんなんあるかはしらないけど(^^;)
とにかく、眠い。 そして寝まくった。 12時から6時くらいまで寝まくって、それでもまだ今眠いよ… どーゆーことさ。
午前中に選挙に行っておいて良かったよ。 朝から咳は出るし、熱っぽいし。(でも熱はない) イヤだわ〜。
| 2003年02月01日(土) |
今日のことではありませんが・・・ |
先日、本屋さんで小説の2巻を探しておりました。 でもその本屋さんには最終巻7巻しか置いてありませんでした。 ちぇっと思ったら、後ろにはその店の店長さん。 探しながら、「あ、2巻ないよ。7巻しかないじゃん…。え〜…」とつぶやいておきました。 翌々日くらいにまたそのコーナーに行ってみたら、2巻から7巻までそろってました(笑) しかも棚の一番上になってましたよ(^^;) このコーナーの本は私が買うのねぇと思いました。 ただそんだけ。
今日は兄の一家がきて、ご飯を食べて行きました。 子供は成長するのが早いなぁ…!
久々に週5日出勤(爆) これまでどんな出勤の仕方だったのか(笑)
でも、今日出勤してわかったこと。 私のほぼ週4日勤務には理由があったのでした。 手が痛い〜。肩痛い〜。 今日なんてほとんど右手が動かないもん。 確かに湿布貼ってるから動きは鈍るけど・・・ それにしても今パソコン打つのも辛いなんて・・・(T_T) 今は痛くはないんだけど、だるくて力が入らないのよ。 貧弱だのぉ〜。
そして貧弱というか・・・ 口内炎が…栄養が偏ってるのね〜。 舌の下に本当にデカイのができてて、これがふとした拍子に激痛が! 涙もの…
「人間ドキュメント」(NHK 夜9時15分〜)を見ました。 今週は吉本興業の岡八郎さんと娘さんのお話でした。 岡八郎さんはよく新喜劇に出ていて、私にとっては幼い頃からの大スター。 最近までずっと出演しておらず、どうしたのかなと思ってました。 数年前久々に出てきたらガリガリに痩せてて、とても痛々しかった… 胃がんとアルコール依存症。 更に酔っ払って階段から落ち、脳に損傷まであるそうです。 ですから台詞が覚えられない。 それでも舞台に立ちたいという気持ちを持ちつづけ、娘さんと漫才と新喜劇で復帰を目指すドキュメントでした。 全盛期を知っているだけに、見ているのはとても辛かった… 弟子のオール巨人さんに漫才の稽古をつけてもらったり、明日が本番なのに台本をずっと手放せないでいたり、心が締め付けられる感じでした。 でも、舞台にあがると前日まで言えなかった台詞が出て、持ちネタも繰り出され満員の場内は大爆笑に! もう涙なしでは見られませんでした。 影で支える役者さんも、スタッフも、岡八郎さんもプロなんだと。 素人の娘さんが支える姿も素晴らしかったです。
つい自分に置き換えてしまいます。 これが自分なら、はたしてココまでできるだろうか。 同じ立場になることはないけれど、でも似たような状況ならあるかもしれないのです。 今の自分で出来るのだろうか…本当に考えてしまいました。 久々にハラハラし、泣き、考えさせられました。 良い番組をありがとうございますm(__)m
|