職場に戻って2日目。 朝、警備員のおじさんに「前もここで働いてたよね?よく覚えてるよ。ちょっと痩せた?」なんて嬉しいお言葉をいただきました。 休憩へ行く途中、私が前の人の靴を踏んでしまいました。 その人が振り返ったら、目が丸くなって「あ!戻ってきたんだ!」って笑顔で。 おじさんも振りかえった女性も、1度も話したことはない人たちでした。 でも、声をかけてくださった… 金曜日も昨日も、沢山の人に声をかけてもらえました。 自分の存在を認識してくれている人がいたんですねぇ… なんかねぇ〜、すご〜く嬉しかった!
いよいよお仕事です。
朝の地下鉄では以前と変わらぬ面々が以前と同じ席に座っていました。 私もまた以前と同じ席に座ってみました。 仕事場ではほんの5分説明を受けてから、いよいよ職場での仕事です。 以前と変わらない席に着席。 安心…v 変化しないことは決していいことではないとは思うんだけど、でも私にとっては非常に安心出来ることでした。 変化に弱い生き物なのねぇ…(>_<)
で、仕事の方はこの間も書いたけどからだが覚えてる!って感じでした。 頭で戸惑っても、無心になると指が勝手に正しい方向へ進む(笑) で、頭で「おや?ここでよかったっけ?」と考えてから、キーを叩くと正解。 ひゅ〜…(汗) ひやひやしながら最初の一枚を入力したら、のこりはいつも通りにバババババー!っと入力しました。 半年のブランクって長いようで、意外に短かったのかも… でも明日からも気を引き締めて行かなきゃね!!
| 2002年12月16日(月) |
今日で最後かぁ・・・ |
ぐーたら生活も今日で最後かもしれません(T_T) 明日から仕事だもんね… 悲しすぎる!! 今日は最後のぐーたら生活を満喫すべく、何か平日にしか出来ないことをしようと思っていましたが、結局、PCの前に座りっぱなし。 本当にぐーたらだった(笑) ビバぐーたら!(笑)
先日の話なんですが… お友達とお出かけした際ご飯を食べにでかけても、 そんなに食べたくない私がいました。 実はいつものことなんです。 出掛けている時は何故かお腹が減りにくく、食欲があまりないのです。 ディズニーランドにいる時はお腹が減るけど(^^;) それを母に話していたところ… 「あなたはあまり食に対して執着がないからね」 「え!?」です。 自分ではすご〜く貪欲なつもりだったのに…。 確かに胃の具合が悪くなるから食べれないものは多いけれど、食べれるものは食べてるつもりだっのに…。 そうか〜… なんかびっくりでしたが、確かに私はじゃがいもとタマゴがあれば、生きていけそうな気がするんですよね。最近はこれにベーグルがあれば文句なし。 もしかして甘いものに対してだけなのかな、私の食欲って… デパ地下に行くと、甘いものコーナーしかいかないような気がしてた(笑)
あ!もしかしたら、外に出ると緊張しているのかも!! 私は極度の緊張症だから!! ディズニーランドは慣れた場所だからOKなのか!? どうなんだ〜!!! はっきりしろ私〜〜!!
それは私が人に対して、冷たい・無関心だということ。 なぜなんだろう… なんでこんなに優しくないんだろう。 他人のこと知りたいと言う気持ちが少ないのは何故なんだろう。 そんな私だから、人を励ましたい、そんなときに出て来る言葉はどうも薄っぺらくてイヤ。 言葉が足りないにもほどがある。 いや、言葉と言うよりも、心の中が何か足りない気がする。 なんかすごく情けない… ちょっと自分の事がイヤになってしまった…
| 2002年12月13日(金) |
唐突にきまりました! |
ここ最近の悩みどころだったお仕事の件。 ようやく決まりました〜〜!!ドンドン!ぱふぱふv と言ってもさ、結局は前の職場なんだけど(笑) 派遣会社が変わっただけ(^^;) でも久々の入力業務だからちょっと緊張!
今日は夕方に履歴書を届に行ったのですが、そのついでに面接。 でも面接って言ったって、引継ぎの時一緒の職場にいた人々だったので、面接と言うより仕事の条件や休んでいた期間との違いを教えてもらったのでした。 向こうも顔を覚えていてくれてたので安心しました。 さらに前の派遣で一緒だった人もまだ沢山いて、さらに安心v
来週から頑張るぞ〜〜!!
昨日の夜からなんですが、白目の部分がまっかっか! 昨日はコンタクトをして、目を使うことを沢山したのが原因みたい。 更にストーブで乾燥したみたい。 ホントにびっくりするくらい赤かったのさ。 一番寝たら治るだろうと思ってたら、甘い甘い。 全然治ってないの。 目薬さしたらちょこっとは良くなったけど、でもまだまだ赤い…。 今日は不便だけどメガネで過ごしましたよ… いつこんな自体に陥るかわからないからメガネ直しておかなきゃね(--;) 今のままの度では仕事は出来ないものねぇ。ふ〜…
全然関係ない話。 ウチの水槽のコリドラスがまたタマゴを生んでいる。 いつ孵るかしら〜v ちょっと楽しみv
|