| 2002年12月11日(水) |
何の為に行ったのか…(^^;) |
母はハリーポッターと秘密の部屋を読み終わったので、映画を是非見たいと予てより申しておりました。 そして今日、近所の映画館がレディースデーだったので見に行きました。 そしたらほとんど寝てるのだ。 私が見るとほとんど寝てるのだ。 もう一回見なきゃって思うほど寝ていたのだ。 オイオイ。
| 2002年12月10日(火) |
ありがとう〜v だけど面倒だった〜(^^;) |
熊崎さんに頼んでおいたディズニーフィギュアを受け取りに行ってきました。 わ〜いvv 今年は自分でいけなかったから、本当にありがたいですv でも待ち合わせが6時15分に名古屋駅。 友達に会うのはとても楽しいのに、面倒でした… 本当にさ〜、どうして私はこんなに出不精なんでしょ…(T_T) …でも、直せないし、直そうとも思わないんだけどね(爆) それが私なのよね(^^;)
今、地道にダイエットしてるんですが、なかなかやせられないね〜… やっぱり運動が一番なんだろうな… でもこの寒い時期に外に出るのつら〜い(T_T) それじゃダメなのかしら… 難しいわ…
今日はなんと滋賀県は長浜へ行ってきました! なんかすっごい遠出!(笑) 滋賀県は井土ちゃんの婚式以来ですよ。一体何年前だ(^^;) で、なんてーかね、感想は「何が名物だか良くわからなかったけど、でも楽しかった」(笑) オルゴール館とかガラス館とか石の店とか… なんだか小樽に行ったみたいでしょ?(笑) あ、名物は食べました! 片栗粉で作ったあんが上にたっぷりかかったおうどんです。 カツオ、昆布、しいたけのお出汁でした。 お汁は美味しかったけど、うどん自体は…どうだろう…。 やっぱり讃岐うどんにはかなわないと思うのよね。
あと「マイノリティ・リポート」を観ました。 えっと…トムクルーズっていつも同じような役のような気が…。 私が見てるのがそんなのばかりなのかなぁ… AIよりは面白かったな(^^;) またドリームワークスの映画を見てもいいと思ったもの(笑)
パソナに登録すると無料で研修が受けられるそうです。 で、電話応対とか人前で話すとかコースがあるんですね。 私はケアレスミスコントロール(だったかな?)に行ってきました。 その内容は、要はうっかりミスを少なくする方法なんです。 方法は簡単で、なかなか効果がありそう。 でも私にはあまり効果はなかったのかもしれません…。 みなさんは最初にやったテストより、練習後のテストの方が成績が良かったのに… オイラはダメだった… なんだかな〜(笑) とりあえず、飽きっぽいって事ね。集中力が続かないのね。 は〜…、言われなくても解かってるってば…
パソナへ派遣の登録に行って来ました。 実はSOHOがやりたかったんです。 で、入力テスト。 なんとあと数文字でアウト。 何十文字少なかろうがアウトはアウトなんですが、でも悔しかったの。 パソコン検定を取ったときにパソナに登録しておけば、確実にOKなレベルだっただけに悔しさ倍増! だって、3分間に800文字は行けたのに! 後悔先に立たずだわさ。 いつもこんなこと言ってるような気がする…(--;)
久々にワードを使って葉書を作ってみました。 やればやるほど思い出します。 ずっと使わないと忘れちゃうけど、 使い出すとすぐに出来るのです。 これはやっぱり体が覚えてるのか? それともやっぱり頭が覚えてるのか?
昨日はエクセルで、関数の練習問題をやったけど、 やっぱり今日と同じような感じ。 でも、こうやってこぼれてた記憶をまた入れると、 どこかで忘れることが出て来るわけで… 気分的には複雑です(^^;)
|