今日は名駅に行っていたので、mixに寄ってみた。 ピングーエッグのクリスマスヴァージョンが出てました。 ついつい10個ほど購入(^^;) お菓子がなくて、更に小さなタマゴって所が素敵! 戦果はベル2個、ジンジャーブレットマン2個、ママ1個、パパ2個、ピンガ2個、赤ちゃん1個。 私はどうもロビとピングーの出が悪い(T_T) あ〜くやし〜!
モヘアでショートマフラーを編んでみようとするも、なんとも難しい。 模様が難しいってのもあるんだけど、失敗して解くのがモヘアは大変なのだ。 絡まる。絡まる。き〜!! って感じで、絡まったところからチョキン… いやいや、久々にき〜っとなってしまいました。 ゆっくり編もうっと…
| 2002年11月07日(木) |
マフラーを編んでます |
手芸屋に行ってみたら、マフラーフェア(笑) これは乗らずにはいられない!ってことで、毛糸購入しました。 編物はホントに久しぶりで、多分、高校生の時に家庭科の課題で編んだセーター以来。 編物は夢中になって、他のことが出来なくなるから避けてたんだよね〜。 でもマフラーなら1日で出来るしね。 久しぶりに編んだら、やっぱり面白いのでやめられない… ダメだ〜(笑)
| 2002年11月06日(水) |
買ってもらってしまった(--;) |
栄へ母とお出かけ。 また服を買ってもらいました。 今日はさすがに胸が痛かった… 何故ってコートが入っていたから〜… コートって高いんだもん。 いつもなら「わ〜い」なんですけど、さすがにねぇ…(^^;) ダメな娘でごめんね、お母さん…
名駅のハンズに行ったんですが、すっごい人! エスカレーターから人が溢れ出そうなくらい居ます。 でもめげずに一人でフラフラと食玩コーナーを見たり、カレンダーを見たり。 最近、外出するのは土日以外だったから、こんなに人がいっぱい居るのをみたら酔いそうだわ(笑)
| 2002年10月30日(水) |
いちごを植えてみました! |
ネコの餌と野菜の土を買いに、園芸センターへ行きました。 園芸コーナーでふと「いちごコーナー」が目に入り、引き寄せられてしまいました。 一昨年いちごを植えて、意外に大きく美味しく出来たので、今年もチャレンジ! いろいろな品種の苗を6株買い、さらに憧れのいちごポットを買ってしまいました! わ〜い! 可愛いよぉ! ミッキーのも持っているんだけれど、あまりに小さいのよね〜。
買ってきた苗はポットに植えて、成長を待つばかりです! ついでにブルーベリーも買ったので、こちらも楽しみです! 早く大きくなって、美味しく食べさせて〜〜v
今日の夜、前の職場で仲の良かった熊崎さんと二人飲み会! スマコンで会ったけど、こんなにじっくり話すのは久しぶり! いやいや楽しかったv ディズニー話にも花が咲き、いろいろとじっくり3時間。 久々に酔っ払ったわ〜。 10歳違ったって、話が合う人は合うんだなぁとしみじみ思いましたわ。
|