昼寝ばっかり(^^;ゞ 気持ち良いからやめられない〜。 おデブになるってわかってるのにね…
いろいろ買ってもらっちゃった。 自分で買ってないところが…えへへ(^^;ゞ
昨日は12時頃、就寝。 朝は9時頃、起床。 たっぷり寝て、すっきり! TDRで買ってきたお菓子なんかを食べつつ、だらだら。 お昼寝なんかもして、本格すっきり。 疲れは取れたぜ〜〜!!
新宿発のバスに揺られて、名古屋へ。 10時40分に出て、16時40分に到着。 6時間。 やっぱりちょっと遠いねぇ。 値段が往復9000円弱だから、まぁ、それなりかしら。 諏訪湖見れたし、読書もしたし、居眠りもしたし(笑) 家に着いたのは6時ちょっと前。 へとへとです。 疲れながらも先に送ったお土産を箱から出していたら、 ひとつだけ破損が… キャンドルの液が漏れてる…(T_T) お友達に買ってきたのは無事だったのは幸いです。 自分のは交換に時間がかかっても平気だもんね。
今回のツアーはハプニングが色々と… なんか大変だった(^^;)
でも、なんか自分の目がちょっと晴れた気がした旅行だった。 ある意味決心がついたというか。 旅行に行って良かったな。うん。
またまたランドです! 朝からニュース見てブルーなんですけど…。 だって戦後最大級っていう台風がくるらしいんだもん! しかも直撃(T_T) とりあえず行ってみようというこということになりました。
初めてのイベント初日! ハロウィーンのキーホルダーv ちゃっちいって聞いてたけど、ただでもらえるならこんなものでしょ! 妖精ミニーが可愛いv パークに入ったらとりあえず銀行(爆) それからプーのFP。 オープンから随分過ぎていたけど、4時くらいのをゲットv パレードはないとキャストから伺ったので、プーコーナーでお買い物! そこを出たらなんとパレードの音楽! 急いで行ったら、なんとか傘の間から見えるところへ。 列が来た来たと思ったら……ン?爆笑の田中とホンジャマカの石塚! 急いでカメラを出して、撮りました(笑)ミーハーなんで(^^;ゞ パレードはファイアエンジンに二人。 それから2階建てバスの一階にチップ&デール。 で、かぼちゃフロート一階部分にミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー! 雨だけど、初回だし、ゲストもいるから無理やり出ましたって感じだったけど、 でも見られてそうとう嬉しかったわv サリーとマイクに会えなかったのは残念だけど…
ほくほくしながら今度はスタンプラリーの台紙をもらいに。 途中スペースマウンテンにつかまり、酔う… 怖くはないけど、酔ってしまう…(T_T) 疲れているからかな。 台紙も無事もらいいざスタンプラリー! 押すのを失敗しながらも楽しくラリーv 途中でトリックオアトリートでキャンディーももらった(笑) 雑誌では子供だけって書いてあったけど、精神的に子供だからもらっちゃった(笑) ミクロキッズに行き、プーに行き。 トゥーンタウンのショップのお姉さんに、台風情報や京葉線が止まったときの交通手段を聞いてみたり…そこで外に出たらついに土砂降りに… もう潮時だと思い、ピアリで晩御飯を買ってから帰ることに。 帰るときは京葉線数分遅れ、反対方面はすでにストップ(>_<) 無事にお家に着いて、5分もたたないうちにひどい土砂降り。 それまでは小降りで、私は傘ナシで歩いてたのに…。 さすがたまちゃん!←晴れ女 私はすんごい雨女(>_<) 今回を含めて、台風2回。ある時は大雨警報でショーベースに閉じ込められ… 雨が降らないエジプトでさえ、着いたら雨だもんね(^^;)
今回、私の雨女具合を確かめにいったツアーでした(爆)
今日はランドなのじゃ! たまちゃんがお仕事なので、一人でパークへれっつらごー! でも雨。 本当はスーパースプラッシュを見たかったんだけど、もちろん雨で中止。 でもレイニーデイファンを初めて見れてうれし〜v そう言えば今日はなんだかめちゃめちゃ混んでたな。 プーのFPなんて、キャッスルまで列が続いてた。 ご飯も大雨だからどこもここも混んでて、結局グットタイムカフェでハンバーガー一個買って、トゥーンタウンの入り口の屋根の下で(笑) 一人だとこういうところは楽ちん。 トゥモローランドのバーガーショップではみなさん難民みたいで…(^^;)
結局、アトラクションはミッキーマウスレビュー、ジャンボリーベアシアター、あーんどシネマハウス。 あとギャラリーにも行ったわ。
あまりに雨がひどかったので、途中で帰ってきちゃった。 ま、仕方ないね!
本日はシーなのですじゃ! オープンが8時なんだけど、間に合うように行くととんでもなく早い時間になるから、適当に出て、9時半頃に到着しました。 まぁ、適度に混んでるかな。 寒いかと思ってたら、晴れて暑い〜・・・ パークで髪まとめちゃった。 カナレットの予約をするも15:30しか空いてなかった。 それくらいならそのまま入っても空いてるかも(^^;) それからインディのFPを取りに行って、ついでに食い倒れることにしました。 初ユカタンドッグv これなかなかうまうまv 今度は1stアニバーサリーのパレードへ。 三谷さんがコーラスに参加していると聞いていたので、楽しみだったの! グーフィーの水上スキー、ミッキーミニーのイルカちゃんジェットバイクv とても素敵でしたよv 三谷さんの声もばっちり聞こえてうれひ〜(≧∇≦) でもCD売ってないのよね…音源欲しい…。 それ以前に一周年グッズ売りきれちゃって全くなかったわ…しょぼーん…。
ま、色々あったんですが、印象的なのはワールプール。 乗るならぐるぐる回りましょうと、遠心力がつくように乗ったんだけど、 重いから最後の止まるときになかなか止まらずぐるぐる… これで酔う。本気で酔う…。 久々にきつかったなぁ… それからソルトアイスなんかも食べてみる。 塩っぽいバニラアイス。体に悪そう(笑) お母さんが食べたがってたけど、高血圧の人には薦められない…
本日乗ったアトラクション、インディ×2、ワールプール、フランダーのコースター、マーメイドラグーンシアター、アクアトピア。 ワールプールに乗ったので、これで全制覇!
しかし本当に暑かった! たまちゃんも私も日焼けしました。 たまちゃんは火傷状態… 私のわがままのせいで非常に申し訳ないことをしてしまったようで… めちゃ自己嫌悪…
|