いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2002年09月14日(土) 太ったなぁ…

数年前に買ったワンピースを着てみる。
太ってる…
わかってるけど、太ってる…
ダメじゃん、私!!



2002年09月13日(金) 暑いやら寒いやら

今日のお昼は32度まで上がりました。
でも今はとっても涼しい。つーか寒い。
治りかけの風邪引きにはとってもつら〜い(T_T)
また風邪引くって!

さてさて、本日のお掃除。
机の上、ちょこっと(爆)
ちまちますぎー!



2002年09月12日(木) ちまちまと…

部屋の掃除をしているんだけれど、ちっとも進まない…
売ろうと思う漫画も増えてきたことだし、
ここらで一丁、ブックオフにでも行くかな!!

しかし…漫画って単価安いんだよね…きっと…



2002年09月11日(水) 忘れられない日付。

今日、9月11日は忘れられない日。
2年前の東海豪雨。
昨年のワールドトレードセンターのビル崩壊。

私の中ではやっぱり東海豪雨が印象的。
去年の日記でも書いたけど、いまだに洪水の痕が生々しく残っています。
人の背の高さよりも高い所に…
車で通るたびに痕が目に付いてしまいます。
身近に体験する初めての災害だったからかもしれません。
今後こんなことが起こらないよう、お天気の神様にお願いしなくちゃね。

一方、アメリカのテロ。
これも今日のドキュメンタリーで知ったことも多かったです。
ビル崩壊時のビル内部の映像はとてもショッキングでした。
人が落ちる音が耳について離れない…
人が死んでるさまはテレビであまり流さないので、偏りがあると思っていたけど、やっぱりその音と映像はあまりに衝撃的でした。

色々な番組を見て、やっぱり色々な考えがあるんだと再認識しました。
今まで自分の考えなかったことを考える人には頭が下がります。
もっと視野を広げなければと改めて考えました。
自分の生活に、反省。



2002年09月10日(火) 車椅子席改善対策会議

権田さんに特上寿司を渡すために、ダウニーでお茶しました。
その実態は「車椅子席改善対策会議」。
二人であーだこーだと不満をもらしつつ、対策を練ってみました。
これだ!っていうアイデアはでないけど、
こつこつこつこつ頑張ろうということに(笑)
一歩でも前進するぞ〜!!お〜!!!



2002年09月09日(月) 良いこともあるね!

今日は朝から職安です。
それから金山のダイエーへ。
ここのところずっと探してた「和食処(特上寿司)」が見つかる!!
しかし、ひとつだけ…
必要なのは権田さんと私の分の二つ。
店員さんに在庫を聞いてみたけれど、やっぱりなかった。
でも店員さんがプチサンプルシリーズを見て、「可愛いね」と賛同してくれた。
ちょっと嬉しかった(笑)
さらにチキンラーメンを見に行ったら、まだキングダムハーツバージョンを売ってた!
買わないわけないでしょ〜!

どうせ金山まできてるんだから、今池まで行っちゃえと、今池のダイエーへ行く(爆)
ビバ今池店!
特上寿司もいっぱい置いてあるじゃぁあ〜りませんか!
わお〜!
キングダムハーツのラーメンもvv
わぁお〜v
良かった〜〜v

さらにesqのメルマガで、三谷さんがシーの一周年、ハロウィン、クリスマスのコーラスに参加してる事を知って、またわ〜お!!!
あれくらい歌唱力があるとディズニーからお呼びが掛かるのね〜vv
またディズニーに行かないと!!(爆)



2002年09月08日(日) 作戦決行!

車椅子席問題をマスコミに取り上げてもらうべく、
文章を作り、メールで送る。
下手な鉄砲も数うちゃ当たる!
何も行動を起こさないと何も変わらない!!
頑張るべ〜!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]