いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2002年09月07日(土) 風邪をひいたみたい…

昨日の腹立たしさは収まらず、お母さん相手にまくし立てる(笑)
そしたらなんだかのどが痛い…?
しゃべりすぎ?
いや…どうも違う。
鼻もでる…風邪だ…。
いや〜ん。
風邪薬のんで寝よ。



2002年09月06日(金) ここまで腹がたったのは久しぶりだ!

権田さんと一緒にスマコンの日。
食玩探しもかねて、3時半に権田さんを迎えに行く。
ロフトにフラれ、ハンズにフラれ…(^^;)
結局あきらめて名古屋ドームへ。
プライムシート用の駐車場に停められて、更にすんなりと一階の車椅子専用入り口から入れてもらえた。
そこまでは良かったのね。
でも…でも…そこからが許せないことの連続で…
3階の車椅子席の案内の女の子が「車椅子席はもういっぱいなので…この辺りならどこで見てもらってもいいんで、そちらで見ていただけますか?」
・・・へ!?
なんじゃそりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(激怒)
車椅子席の定員以上に車椅子の人がいるってこと!?
早いもの順!?
激怒しながら、一応いろいろ見てみたけど、そんなの始まったらみんなが立つんだから見えるわけないじゃん!!
権田さんが「もうお金なんていいから、帰ろうか…どっちみち見えないもん」と言いました。
私も怒っちゃってるから「もう帰ろう!」とまくし立て(^^;ゞ
結局帰る事にしました。
そしたら、案内の女の子に気づかれて、更に他の付添いの方にも気づかれて…
案内の子なんてどうでもよかったけど、付添いのおばちゃんに「あなたたちが帰ってみれなかったら、私が困る!」と言われてしまい、帰るの断念…
こう書くとあっさり断念したみたいだけど、たっぷり5分はもみ合ってたのよ(笑)
でもおばちゃんが「入るスペースあるから、大丈夫よ」って言って、そのスペースに入ったけど、結局あぶれる人がでてしまった…
おばちゃんには罪がないし、私達にだって罪はない!
悪いのは定員以上にいれてしまった、イベンター側!!
バカにすんじゃねーぞ!!と言いたい。
だってスタンド席に5席あったとしてさ、8人も入れる? 入れないじゃん!!
どうして車椅子席ではそんなことするの!? 納得いかん!!!!!

車椅子席にスロープもないのよ。
なのに周りには案内の女の子のみ。
車椅子席なんて、10センチしか高さがない。その10センチ上に付添い席がある
んだけど、前のスタンド席のお客さんが立っちゃったら、10センチなんてなんの意味があるの?
権田さんの車椅子は、一段目の車椅子席では物理的に入れず、付添い席に上げて見た。でも結局コンサートが始まって、お客さんが立ったら、みんなを付添い席に上げなきゃとてもじゃないけど見られなかった。
付添い席にいたって、全然見えないのに…
MCになって、みんなが座ったら、ようやくメンバーの姿が見えたくらい。
みんなが「やっと見えた…」とつぶやいてた。
私達はモニターのSMAPしか見えなかったんだよ…
人の背中しか見えなかったんだよ…
本当にさ、ただ車椅子席作りましたってだけなんだよね。
自分たちで座ってみたり、車椅子利用者に座ってもらって感想もらうなんてことしてないんだろうな…
公共施設を作るときに、車椅子利用者に意見をもらうってことはないんだろうか…
ちょぼらなんて言ってる場合じゃない!
CMつくる金があったら、ひとつでも改善しなさい!

SMAPは歌が下手だしさ(笑)
いや、笑い事じゃない。どうしようってくらい下手で…
もっと練習しろよ…

それはさて置き…
ホントに本当に嫌なコンサートだった。
こんなに気分が悪かったの初めて…

絶対に、絶対に、変えてやる!!!!



2002年09月04日(水) あづい〜…

今日はなんと35℃…
9月なのに…
二階の自室だとサウナ状態。
つら〜い…



2002年09月03日(火) とっても好きなんです。

ネットで色々やりながら流すBGM。
ちょっと前はERでしたが、現在は「合い言葉は勇気」です。
このドラマ、視聴率は悪かったみたいだけれど、
私はやっぱり好き!
特に最終回は何度見てもジーンと来てしまいます。
役所広司と山寺宏一とゲストの杉浦さんがなんともいい!
これで香取慎吾じゃなかったらな〜…
それでも名作には変わりないっす!

役所広司と言えば、朝に「続・続・三匹が斬る」を再放送していまして…
なんとも格好ええんですな!
千石〜vとなりながら見ております。
時代劇もやっぱりええ!!



2002年09月02日(月) み〜つけた!

ディズニーキャラパーティの第3弾を近所のコンビニでゲット!
置いてあった10個、すべて買い。
10個中4個はダブり。
う〜ん、6割か…やっぱりトミーものは数字が悪い。
今度のチョコパが心配です。

それにしても近所のコンビニ、実は穴場でした。
私もまだ2回くらいしか行ったことないところだったんだけど、
食玩が意外に多かったわ〜。
今度から要チェックや!!



2002年09月01日(日) ニシエヒガシエ

コンビニ周りはきつい。
食玩コーナーに真っ先に向かって、モノがなければすぐに退出(^^;)
でもいっか!
置いてないコンビニが悪いんだよな。(←自分勝手?)
2時間ほどコンビニ周りをした。
高速で2時間って言ったら、淡路からおばあちゃんちまで余裕でつけるよ…
で、結局探し物は近所のスーパーで発見(^^;ゞ
良かった〜v
でも中に入ってたフィギュアのC-3POはちょっとずんぐりしてて格好悪い…
たまちゃんからもらったトーキングバンクが良いできだから見劣り…って
値段が違うよね(^_^;)比べちゃダメだ〜。
AT-ATは良い感じ!
昔のケンタッキーについてきたおまけと並べると可愛いのv
親子の象みたい(笑)

ところで、途中で買ったディズニーエッグ2にガラスの靴が入ってた。
総計数十個買って、初めての引き…
これでチョコパーティー3でも同じ事になったらどうしよう…
キャラパーティー2くらいの割合でシークレットが入ってると良いのに!!!
ところでキャラパ3って、ホントに明日から関東で発売されるのか!?
ディズニーファンに載ってなかったらデマかなぁ…



2002年08月31日(土) 付き合ってくれてありがちゅー!

みゃじちゃんちの近くのお菓子屋さんに行きたいけれど、道がいまいちわからなくて、みゃじちゃんに連絡を取って付き合ってもらいました。
みゃじちゃん、昨日復職したばかりで、疲れているだろうに…
でもわがまま聞いてくれました。
ありがちゅ〜(T_T)
でも探していたブツは発見できず。
その代わりに、まだチョコエッグディズニー1を発見!!
振ると細かいちゃらちゃらっと言う音が!!
お宝の音だ!!!!!
早速2つ購入!
一つ目はエッグが割れていた音。
でも二つ目は…白雪ちゃんv
やったー!四つ目!!
自分で発見した方法で見つかるとすんごく嬉しいv
これでオンシーズンだったら良かったのになぁ。
あ、今度パルコも見てこなきゃ!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]