いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2002年05月21日(火) 洗濯命

ここのところ、日記に洗濯の話題が多いなぁ(笑)
晴れるとついつい張り切って洗濯しちゃうのよね(^^;)
今日は夜のうちに洗濯しておこう…ちょっと反省。

風邪の方は微妙に続いてるのよ。
朝起きたら喉が痛くて、まぶたが腫れてる…
お母さんの症状そっくり…一緒の部屋で寝て、うつされたに違いない!
朝一はホントに酷い声。
それが夜になったら変な息苦しさ。
もうイヤになっちゃう!



2002年05月20日(月) 洗濯の山

田舎に帰っていた数日間のお父さんは洗濯せず。
帰ってきた自分たちの分もあって、
洗濯物は山のよう…
衣類だけじゃなく、シーツやマット。
いろんなものを洗濯して、更に布団も干して…
本当に晴れて良かった。

でも私の風邪は良くなったり悪くなったり…薬も飲めない。



2002年05月19日(日) 我が家はいい…

私達もいよいよ帰ります。
おばさんを明石大橋のたもとの高速バスの駅へ降ろして、
お兄ちゃんに運転を代わってもらいました。
昨日から悪寒が酷くて、
更に寝不足。
後部座席でぐっすり。
家に帰って、熱を測れば38度近く…
でもさっぱりしたくて、お風呂に入って髪の毛も洗って…さっぱり!
お風呂とトイレとベッドは我が家がイイ。



2002年05月18日(土) お兄ちゃんといとこ現る。

お昼近くになって、上のお兄ちゃんと、この間来た大阪のいとこの弟がきました。
いとこは沖縄から。
大阪のおじさん、おばさんも来ました。
みんな大変だ。
でもみんなおばあちゃんと話が出来るうちに会いたいからね。



2002年05月17日(金) Happy Birthday!

お母さんの記念お誕生日(笑)
本当なら記念だから、御飯に食べにでかけて、ケーキでお祝いなのに、
結局お母さんの手料理で、ケーキは一緒に買いに行った(苦笑)
ケーキは美味しいのにイマイチ感がぬぐえない。
何だろう(^^;)
おばあちゃんにも味わってもらって(一口だけど…)お祝いしました。
大変な誕生日になってしまいましたが、
落ち着いたら盛大にお祝いしましょうね!!



2002年05月16日(木) いとこ現る。

仙台にいるいとこがお見舞いにやってまいりました。
そしてお見舞いに行って、しばらくしたらおじさんと共に大阪の実家へ。
彼も忙しくて、明日の朝一には仙台に帰ってしまいます。
お気楽派遣とはちと違う(ーー;)

それにしてもお母さんとおじさんの疲れはすごい。
二人とも疲れで寝られなくて、お兄ちゃんから眠剤をもらって飲んでいます。
お母さんはうなされつつ、いびきがすごいのね。
私は毎日寝不足でございます(^^;)



2002年05月15日(水) やっぱり帰りました。

結局、お父さんの車で、お母さんとお兄ちゃんと一緒に香川へ行きました。
朝6時出発。
全行程を運転しました〜(^O^)
相変わらず行きの運転は大好きv

到着してすぐ、おばあちゃんのお見舞いに行きました。
思ってた以上に悪かったなぁ…
元気になるに越したことないんだけど…う〜ん。


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]