| 2002年04月24日(水) |
ディズニーリゾートツアー!第一日 |
久々のお母さんとのディズニーツアー。 二泊三日で行ってきます。
本日はなんと午前4時45分に起きて、5時15分のタクシーで野並へ。 5時半の始発に乗って、6時20分のこれまた始発のひかりでレッツゴーv 舞浜に着いたのは8時50分頃。 ウェルカムセンターに行って荷物を預けて、これで準備万端! 9時10分にはランドへv まず最初にアフタヌーンティーの予約。 次にウェスタンランドのランチショーの予約!と思ったらすごい列で断念(^^;) それからプーさんのファストパスを取りに行ったんだけど、でも今回は列が短い! こんなの初めて〜v ファストパス待ちの間に、ピーターパン、白雪姫、ピノキオなんかを乗っちゃう。 三つのアトラクションが約10分で終わる! 列がないから早い早い! それからカートゥンスピン、ミクロアドベンチャーをすませる。 プーさんが終わって、またプーさんのファストパス(笑) それくらい空いてたの。 喧嘩にならずにD−POPマジックも見れたし(笑) (↑熊崎さんが行った時にはショー待ちの事で喧嘩が起きてたらしい…) 結構アトラクションにも乗れて、ショップも回れた。 もちろんパレード系もばっちりv
初日のお食事メモ お昼…D−POP待ちの間にガンボスープ&ラップサンド ワッフルのお店のお馴染みの味 おやつ…アフタヌーンティーセット 前回のリベンジ。ミッキー型スコーンがキュート。 けど、量が多くてゲップもの(^^;)二人で1セットがオススメの量。 晩御飯…ヒスイ餃子、タマゴ麺、杏仁豆腐 チャイナボイジャーのセット。私達の前にいた中国人がやたらめったら 注文に時間が掛かって、本日最高の待ち時間10分… 麺は結構美味しかったよん。
ホテルは質素にサンルート。これが間違い(-_-メ) チェックインして荷物を待っているが荷物が見つからず… 部屋に入ったらバスルームの扉が開かず修理人が来て… テレビが突如映らなくなってまたも修理人が… どうなっとんじゃい!!サンルート!!(怒) 部屋は汚いは、バスルームはタバコ臭いは… あんな三流ホテルは二度と宿泊せん!!
DASHのスペシャル1時間しか録画出来てなかった〜!!! ぎゃ〜〜〜〜!! しかも兄一家が来ていたから、ほとんど見てない〜〜〜!! 化石は一体どうなったんだ〜〜〜〜!!!!
| 2002年04月06日(土) |
楽しくなってまいりました |
キングダムハーツ。 操作に結構慣れてきまして、楽しくなってまいりました。 相変わらず魔法のショートカットが使えないので、コマンド入力。 コマンド入力なんてしている暇がないので、 ほとんどキーブレードをぶんぶん振り回すのみなんですけどね〜(^^;ゞ 魔法はドナルドに任せるっす(笑)
でもね、それでもディズニーファンには楽しいのv ドナルドとグーフィーが仲間になって、空を飛び回れるなんてv アリエルの宝の洞窟に行けるなんてv プーさんの本の上を駆け回れるなんてv ベルを探しに来たビーストと一緒に戦えるなんて〜〜〜! もうどれもこれもディズニーファンにはたまらないv ディズニーが好きだからわかるディティールいっぱいv
ただ、スクエアファンの人でも楽しめるのかな〜?っと要らない心配してみたり(笑)
仕事に行く前に新聞を取りに行った時、玄関の水槽をふと見たら… …ポンプ動いてないじゃん… ひえ〜〜〜!! ってことで仕事は休み(笑) 魚も大事なんだもん。 お兄ちゃんが居ないっつーことは私の仕事だもんね。 仕方ないわいな。 それにしても水槽の切れてた蛍光灯なんかも色々買って、 〆て7千円…(T_T) ひ〜〜〜…
月曜日に中央線に乗ってたときの出来事。 大荷物だった私は出入口の脇に荷物を置いて足に挟んで仁王立ち(^^;ゞ そこに一人の男の子が乗りこんできました。 男の子って言っても、二十代で、小太り。 なんか雰囲気はおたくっぽい。 なんちゅーか暗そう。 首から携帯を下げていて、それなのに手にももうひとつ携帯が。 空いてるのに私の目の前に立ったんですよね。 変な感じの人だな〜と思って、ちらと見るとわたわたっとなるし、メールを打ってるのかな?って思うと一文字も打ってる間もなく目を携帯から離す。 なんでこんなに私がつぶさに覚えてるかってーと、 その人越しに窓の外の花をみていたから。 まぁ、変な人はどこにでもいるから、「ふ〜ん」くらいに思ってたんだけどね。 でもね、その人が降りる時に聞きなれた音がしたのさ。 ちゃららら〜ん。 !? 携帯のカメラの音だとはっと気がついて、 降りたその人を降りかえったらびっくり! その人の携帯に私の写真が!! しかも胸の辺りまで〜〜〜〜!!! ぎゃ〜〜〜〜!!! きもちわる〜〜〜〜〜い!! 何に使うんだ〜〜〜(怒)
みんなも携帯カメラに気をつけてねぇ…
| 2002年04月02日(火) |
甘いものばっかり(怒) |
昨日今日と何故か我が家には甘いものが集まってきています。 それなのに父が出張、兄が入院中のため、家には母と私のみ。 こんなに多種多量の甘いものを一体どう消化すればいいのか… 明日のお昼にもデザートで持って行かなきゃ… 甘いものばっかりこんなに… とほ〜…
朝はたまちゃんをお仕事に送り出してから、名古屋に帰ってきました。 高速バスにしようか、夜行バスにしようか、ぷらっとこだまにしようか、ひかりの自由席にしようか迷っていましたが、結局のぞみ(^^;ゞ だって早く帰れるんだもん! ああ、ダメなワタシ…
そうそう、東京駅で「銀座のいちご」っちゅーお土産を買ってみた。 今日はお家で母の趣味の教室が開かれてるので、 その教室に来ている方々へのおやつってことでね。 「銀座のいちご」は東京ばななのお店で売ってるんですが、 半円のふわふわスポンジの中にカスタードクリームとイチゴミルククリームが入っていて、上にイチゴのチョコがちょっと掛かってて、さらにそこにイチゴをかたどったゼリーが乗ってるお菓子。 私はすごく好き〜〜v うまうま〜v
それと東京駅の駅弁、「出陣弁当」(だったかな?)がなかなかグーでした。 竹の子の皮で作ったお弁当箱に入っていて1000円。 大人テイストでした〜v
なんか美味しい3日間でしたわv (2日目のレインフォレストカフェは除く…)
|