いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2002年03月03日(日) こまごま♪

昨日借りてきたビデオを見つつ、
ミニチュアの飾り物づくりv
今日はお花見弁当を作りました〜♪
細々としたものを作るのは大好きv
あと2つ程作ってないのがあるからまだまだ楽しめるよ〜。
だけど、その前にこの前生まれた甥っ子へのプレゼント作らなきゃ!!
頑張るじょ〜!



2002年03月02日(土) 目玉じゃなくて

今日は「ロード・オブ・ザ・リング」と「モンスターズインク」の公開日。
でも私は「ハリーポッター」の2回目(^^;)
母のリクエストです。
吹き替え版だったんですが、
でも2回目だからか眠たくなってしまいました(^^;ゞ
それでもDVDを買っちゃうだろうな〜。

今度は「モンスターズインク」を見に行くぞ!!



2002年03月01日(金) 沈丁花(^-^)

昨日からなんですが、
色々なところの沈丁花が咲き出しました。
そしてさわやかな香りが周りに漂っています。
初春の香りですねぇv
この香りを嗅ぐと、
コートを春モノに換えた方がいいのかな?と思うんですよね(^^;)

そう言えば、さっきウリナリでウッチャンと勝っちゃんが
松任谷由美の「春よ、来い」をピアノで弾いていました。
あの曲は歌詞が綺麗で、その中に沈丁花が出てきますよね。
「淡き光立つ 俄雨 いとし面影の沈丁花 
    溢るる涙の蕾から ひとつ ひとつ香り始める」
なんて素敵な歌詞なんでしょう…
松任谷由美のすごさを感じてしまいます。
春になると必ず聴きたくなる曲のひとつです。



2002年02月28日(木) まただよ

仕事中、椅子から立ちあがったら、
左のお尻から足にかけてぎっくり腰のような感じで
ぎくっとしてから、力が入らなくなる。
何とかつかまって歩けるけど、痛いの(T_T)
仕事も終わりがけだったから良かったけど…
地下鉄、バスを降りてからは迎えに来てもらったわ。

一昨日くらいから怪しい痛みだったけど、
ここまで激痛なのは事故してから、初めてだった。
歳なのかなぁ…
雨が降ったりしてるからかなぁ…
きっとどっちもなんだろうな…



2002年02月27日(水) ああ、ダメ人間(T_T)

帰りのコンビニで「キャラパーティ」を買う。
ラムネ菓子の中にディズニーのソフビ人形が入ってるのv
これまた16種類のキャラが入っていて、シークレットもあるっちゅー悪どいもの。
更に第二弾ももう決まってるらしい。
でもチョコエッグより約50円安いからちょっとだけ買いやすい(^^;)
ラムネは7個しか入ってないけどね…

ああ、ダメ人間(T_T)



2002年02月26日(火) ちょっと寂しい…

昨日でソルトレークオリンピックが終了してしまい、
今日はちょっぴり手持ち無沙汰な気分。
暇な時はずっとBSで見てたからね〜。
オリンピックを見るのが大好きなのだな。
2年後の夏季オリンピックがもう待ち遠しいのよ(^^;)
それにしても昨日の閉会式のKISSとボンジョビは面白かったなぁ(笑)
そしてハリーコニックJrを久々に見られて嬉しかったよ。
アメリカはエンターテイメントの手玉が多いよね。
長野の時とはちょっと規模が違う。
ま〜、あの閉会式がオリンピックにふさわしいかどうかは置いておいて、
私は楽しかったわん!



2002年02月25日(月) 買っちゃった!

リブレットが全損になったので、その保証金が入ってきました。
保証金は67000円の金券。
ニューなパソコンを買おうと思ってたんですが、
その金券を使うと5年保証がつけられないので、
パソコンを買うのは断念。
その代わり、壊れていたプリンターを新しくして、
ホームページビルダーも新しくして、
更にMDも買っちゃった!!
MDは再生専用機だから前の様に使い勝手は良くないだろうけど、
それでもピーピーとディスクエラーがでるよりはね〜。
そして電池代がかなり助かる〜v
プリンターも壊れちゃってて、去年は年賀状も作れなかったからねぇ。
パソコン古くて大変だけど、でも新しい機械が入ってちょっとうれしいv
単純ね(^^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]