おばあちゃんちの近所のお祭りです。 お祭りはお神輿よりも獅子舞いがメイン。 この時期に獅子舞いって変わってるのかも? 小さい獅子にお囃子の太鼓と鐘が回ってきてご祝儀を集めていた。 午前8時に!! アホか〜! 寝とるっちゅーの! うるさ〜い! ホントに朝早いんだもん(T_T) そうこうしてると大獅子が現れました。 叔父さんが鐘の片棒を担いでました。 今年はお祭りの係りに当たってて大変なのねん(>_<)
大獅子は祭りのクライマックスで、お神輿にぶち当たろうとするのだ。 それをみんなが止めに入るって感じなんですが・・・ 怪我や喧嘩で大変(^^;) 今年は特に荒っぽかったらしい。
来年も見に行こう!とはあんまり思わなかったわ(^^;)
私はなごやんだけど、親の故郷、香川へれっつらごー! お昼近くから行ったが、お昼過ぎまで新幹線がないの! よーく考えたら観光シーズンだった(^^;) うっかりものの親子でした。 ばーちゃんちに行ったら猫と戯れるv 猫をゴロらして楽しむvv 猫をゴロらすのって大好きv 特におばあちゃんの家の猫はふかふかで可愛いv 「やっぱり猫が好き」のサチコみたいなの〜vv
もう休んだ! 咳がでてるし。 で、異様に寝た。 薬飲んでるからかもしれないけど、ずっと寝たきり。 今も眠い〜・・・
ここんところずっと引いていた風邪がついに大波がやってきた。 喉が異常にいがらっぽい、と朝に思ってたら、 仕事場ではヒリヒリに! うう〜。 急遽地下の売店でのどアメを買ってくる。 しかし付け焼刃(^^;) ぜんっぜんダメ! 痛い〜…(T_T)
この間のシーの写真を見せてもらうために、ちびると会いました。 三好のMOVIXでの待ち合わせ。 まずはキャッツカフェでお茶を。 マロンパフェを頼んだが…まずい!! いつもキャッツカフェはまずいと思ってたが、ホントにまずい! でも長居してしゃべるのには丁度良い…(^^;) 食べなきゃいいのね。
それから話題の「ウォーターボーイズ」を見に行く。 面白かった!やっぱスポコンものはええ! 最初のあたりとか演出がくどくて、どうしようかと思ったけど、 だんだん摘めこむことが多くなったのか、なれてきたのかくどくなくなってきた。 シンクロシーンはすごく良かったよ。 でも出来ることならもう少しシンクロシーンを見たかったな。
あとからちびると一緒に青春シーン(自転車デート)を見て、ああゆうことやってみたかったと言うことに(笑) ふふふ。
パルコにレゴショップがあった。 新宿にあるって聞いて、行きたいな〜と思ってたから嬉しいぞ! Tシャツで可愛いのがあったから、今度買いに行こう!
ああ言うキャラ物大好きv
窓を開けると金木犀の香りv 秋やねぇv ホントに良い香りで、大好きだぁ!!
|