補完日記
DiaryINDEXpastwillHome
...blog


2009年03月21日(土) はる

SHOCK見納めてきた。
ヤッターマンも見た。
お誕生日(ちょっと早めに)お祝いして頂いた。
剛さんの申し込みも相談出来た。



平日は相変わらず逃げたい気持ちから逃れられずに悶々としていますが、お休みが楽しいと
やっぱりがんばって働かんとなあ・・・と思い直します。ちょっとだけ・・(笑)
うん、でもちょっとなんだよね・・・困ったなあ。
もっとがっつり気持ちを入れ直したいです。



有楽町のイトシアをちょっとふら〜っとしただけで物欲が溢れてきて大変です。
服、欲しい・・・!
小物、欲しい・・・・!
色がいっぱい・・・!春・・・・!
悶々です。


いろいろ、見たものの感想もあるし、剛さんの頭の中の感想とかも、書きたいな・・・。






2009年03月11日(水) 命の流れ星

DVD買った!!
本、届いた!!


剛さんが、いっぱい・・・・!(うれしい)


この間の日曜、昼にやってるジャンプくんの番組ですね、姫がゲストだったから見てたんですよ。
姫がアンパンマンが大好きだって、やなせ先生がコメントで出ていらして。

色々アンパンマンの質問に答えてくれていたのですが(わたしこの質疑応答を見てやなせ先生がとても好きになった。
あれで90歳。すごい。天才。かわいらしくてユーモアがあってクレバーだ。)
アンパンマンはどうやって生まれたの?という質問に

「命の流れ星が煙突に落ちてオーブン中のパンに宿った」

と。

す、素敵だ・・・・・!!と感動しまして。わたくし。
命の流れ星、という言葉があまりに響いて思わず手帳にメモったね。

剛さんを思い出してしまったのであります。
剛さんも、命の流れ星が落ちてこの世に生まれたみたいだーーーー!!と思って。(割と真剣に・笑)

剛さんの生きる力って何か輝いているんだもの。
(自分がヘバってるので余計そう思うのかなあ・・・)


2009年03月10日(火) 早く大人になりたい

あまりに仕事がイヤすぎて齢30(目前)にして本気でバックレようかどうか思案した日曜日。


今までさ、急に仕事来なくなる人なんて、何考えてんだろ、あり得ん。そんなことする方がずっと辛いわ、と思っておりましたが。
もう、人間失格でもなんでもいい。とにかく逃げたい。もう出来ない。
そんな気持ち。


しかし、仕事がある、幸せ・・・。お給料がもらえる、幸福・・・・。
わがまま・・・勝手・・・・でも出来ない・・・あたま悪い・・・なーんでか・・・・はあ・・・。


無限ループに陥っているので、今日がDVD発売って忘れておりました。
うわああん!!
しかも、本もか!!(これは届くのを待つ)



最近愚痴多いです。
すみません。
しかし、30年も40年も50年も会社勤めのお父さん達をほんとに尊敬します。
すごいね。



夕 |MAILHome |...blog