とどすダイアリー
日記の目次以前のログ(昔へ)以降のログ(先へ)


2005年11月02日(水) ニューヨークの秋




どうです?綺麗でしょう。今回は大きめのサイズでアップしました。皆さんにもこの美しさを楽しんで欲しいから。

でもこのところ小春日和が続いていて、もう一つ紅葉が盛り上がりません。でもそのうちにドカンと寒くなるので、それまでの間は美しい紅葉を探しながらドライブでも楽しむと致しましょう。


2005年10月29日(土) ハローウィンだよ♪




今年のハローウィンは31日の月曜日ですが、街中至る所飾り付けが綺麗です。何とゴルフ場でもカボチャさんが。TODOSのキャディーバッグとのツーショット。そう、TODOSは硬派のゴルファーとして担いで歩きのゴルフをやってます。でも、もうそろそろNY近辺はゴルフをする季節ではなくなりますので今日がNY担ごう会の最終ラウンドでした。

そろそろ、何とかギター復帰を目指さなきゃ。。。。





2005年10月26日(水) 全く、も〜〜〜




最近の日本滞在はちょっと忙し過ぎ!!
Jazz仲間に会う時間も無くアチコチ移動とミーティングに明け暮れてしまってます。不義理なTODOSになっていて心苦しい限り・・・。

で、今日のフライトでアメリカに戻ります。千客万来で感謝祭まで大忙し状態は継続しそうです。しかし、TODOSはへこたれませんゾ!!

チャオ♪♪ From 雨の成田空港


2005年10月24日(月) ニッポンの旨いもの

今回の日本で食べた美味しいものは旬のさんまの刺身。
2回も食べました!!NYじゃちょっと無理ですねぃ。

まいう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪




2005年10月16日(日) 機内インターネット

この日記は一日に一つしか記事を書けないので止む無く翌日の日記になってますが、今は日本時間15日土曜日の午後4時40分。

TODOSはベーリング海の上を飛行中で丁度「日付変更線」を跨ぐ頃ですね。あと5時間と少しで成田空港に着陸します。雨続きのNYからの脱出でしたが、どうも日本も雨降りらしいですね。つかの間の雲の上、明るい日差しの中を飛んでます。



こんな感じでインターネット中です


2005年10月15日(土) JFK空港にて

いやぁ、今日も

      雨 !!

天気予報では明日まで続くらしい。9日間連続の雨である。
さすがに排水能力が限界に来ている箇所が随分あってNY近辺は交通マヒの嵐!!至るところで道路冠水・洪水となっている。ちなみにニュース聞いていると Flooding つまり 洪水 と言う表現ばかりで微妙な 冠水 とかの単語が無さそうだ。やっぱり、大雑把なお国柄なんだねぇ。。。

普段の2倍くらいの時間がかかってやっとJFK空港に到着。ラウンジではWi−Fiが使えるようになっているのでこうやって日記も更新できる。ユビキタス社会は本当にやってきそうですね。

では日本の皆さん、今回は誰に会えるかなぁ・・・。



インターネット中です
外は雨、JALの尾翼が見えますね



2005年10月14日(金) ビタミンショップ

NYには幾つものサプリメントの小売チェーンがありますが、TODOSが愛用しているのがビタミン・ショップ。

今日はお袋へのお土産を含めて大量購入してきました。それが・・・




お袋へはCoQ10の100mgカプセルとグルコサミン・コンドロイチン。前者は細胞の活性化、後者は関節をスムースに動かすという物です。一番左にあるデカイのがプロテイン・パウダーです。お値段はボトルは一番小さいのですが、さすがにCoQ10は100mgが200カプセルだから約100ドル、それに比べて最大のボトルのプロテインは14ドル!!

最初はマッスル・ミルクと言う凄い名前のを買おうかとしたのですが、ムキムキを狙っている訳じゃあ、ありませんので〜〜〜〜、残念!!


2005年10月12日(水) 6日連続の雨

いやはや日本ならさしづめ「秋雨前線」の停滞って感じ。アメリカ東部海岸地域は先週の金曜日から3連休を含んで連続6日間の雨模様です。そしてこの雨は明日までは間違いなく続くんだってさ。

そしてTODOSは金曜のフライトにて久し振り(でもないか・・・)の日本です。常に波乱含みでややこしい出張ですが、それはそれ。OFFは存分に楽しまなきゃと思ってます。



オフィスからの風景 道路が濡れていますね


2005年10月11日(火) 嗚呼ヤンキース

つい今しがたヤンキースが負けちゃいました。。。。(涙)
しかし昨年と違って松井クンが全然打てず、チャンスは山盛り回ってくるのに、最終回も2人のランナーが居た最終打席で凡退だもの。
いやはやニューヨーカーにとって、今年のベースボールはこれにて終了です。

明日から仕事に励みましょう!!!!!!!!!

でも、ここまで良く頑張った。ありがとうNYヤンキース!!


2005年10月10日(月) 3連休はずっと雨!!

日本と同じタイミングでアメリカも3連休でした。今日はコロンバスデーの記念日と言うことで1492年アメリカ大陸発見の偉業を成し遂げたクリストファー・コロンブスを記念する日。ところでこのコロンブスをスペイン人だと思っている人が多いみたいですが、実はイタリア人なのです。彼に出資したのがスペインなので、スペインの偉業なのですが、個人的にはイタリア人。そのイタリア人達がアメリカはスペイン領になったけど、コロンブスは我々イタリアの宝だ!!とばかりにパーティーをやって盛り上がったのがこのコロンブスデーの起源だとか・・・・。(TODOSの雑学でした)

で、3連休だったのですが、アメリカ東海岸は何とず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと雨だったのです。それも豪雨からしとしと雨まで梅雨のような状態。そして天気予報を見ると今週はこんな天気が継続するらしいですわ。何とも憂鬱・・・。

そんな季節の変わり目、木々は本当に色付いてきました。紅葉を楽しめるのもあと数週間先でしょう。そうなると、もう冬将軍の足音がぁぁぁぁぁぁぁ。



こんなに赤い葉っぱも・・・、枯れ葉よ〜〜〜


Todos |HomePage