+++今日の出来事+++


2004年02月27日(金)


久しぶりにデフラグしてみたら、丸半日経つのに、
0〜10%で行ったり来たりのまま進まないので一時中断した。
ぐちゃぐちゃになっているんだろうな、Cドライブ。
こりゃデフラグするより再インストールのほうが時間はかからない。

使わないもの結構消したし、動かせるものはDドライブに移したし、
一時ファイルもこまめに消しているし・・。
もう消せそうなものがないんだけど、どうやって容量あければいいのかしら。
3.00GBのうち空きが1.4GBってダメ?





2004年02月25日(水)


光ファイバーの工事が終わりまして、HP引越し作業をぼちぼち進めています。
前からフリーのFFFTPを使ってるのですが、
やっぱりファイルの転送が速いですぅ。
(PCがやや古い型になってしまっているのと、PCカードの性能で
本来の速さには程遠いらしいのですが・・・)
これで動画も様子がわかるようになりました。いままで静止画像のような状態でしたから。
ってことで開通して真っ先にしたのは、ヤフーで
「さま〜ずライブ」を見ることでした。はい;




2004年02月23日(月)


先日、うちの市内の吉野家で
「牛丼屋なのに牛丼を食わせないとはなにごとだ」と暴れて
逮捕された人がいます。犯人は最初警察で自分の親戚の住所名前をかたり、
あとになって親戚を前科者にしてしまうと悪いからと思い本名をいったそうな。
(はじめの新聞記事はその親戚の名前が出たのよ。かわいそうな親戚さん。)
なんかよそでもありましたよね。似たような事件。
いえね、なんでこんなことを・・・申しますと、実は私、
吉牛食べたことないのです。
仕事していたとき職場の近くに吉野家があれば食べたかもしれないけど、
買い物とか出かけたときになんか入る機会なかった。
牛丼は家で作って食べても十分うまいと思ってたし、
家でもつゆだくだって玉つきだって思いのままだから。
出かけたときには外でしか食べられないものに走るんですよね。
で、吉野家の牛丼というのは、行列つくったり殴り込みかけるほど旨いんですか?
食べたことない私に教えて下さい。
わたしはどちらかというと、いつもバスの中から見えた吉野家の表にあった
朝の定食の写真に心惹かれていたんですが・・・。





INDEX■■<<■■>>

ぐずら