+++今日の出来事+++


2002年07月30日(火)


スパゲティーナポリタンでむねやけ。
昔はこんなことなかった。
子供の頃、父や母がよく胸焼けと言ってたのが分かるようになりました。
お子様メニューは年をとってきた胃にはヘビーなのね。
今日母は、最近酢の物の酸が胃にきて痛くなるから食べられなくなってきた
と言ってました。
あー、やだな。どんどんこんな話増えていく。

********************************

携帯からの書きこみは文字化けすることがよくあるようで・・・
修正しました。
通信料を考えれば絶対PCのほうがいいはずなのに、
寝る前に布団の中でゴロゴロしながらチェックしたり書き込んだりできるから
つい携帯を使ってしまうのね。



2002年07月27日(土)

ミニ観葉を3つ買ったので、ウチにあるのと寄せ植えにしてみました。
ということで、ALBUMを復活してみました。
今ウチにあるまともに生育中のものを載せてます。
あ、そういえばもう一個あった。トイレの窓辺にポトスが一鉢。

息子たちは、このごろ元気があるのに二人交互に熱を出しています。
昼間は普通に遊んでいるんですけど、夜に8度とか9度とか上がってる。
遊び疲れているし、気温が高いからかな。
今日はお祭りに行く予定なので、熱のある息子その1を寝かせています。

****************************

あー、疲れた。
人が多くて、船酔いプラス人酔いプラスビール酔い。
でも、花火は超特等席で見てきました。きれいでしたよ♪

本格的な打ち上げ花火はもしかしたら
高校の体育祭の後夜祭以来かも。
(うちの母校は当時修学旅行もなくて何の楽しみもなかったけど
それだけはすごかった)
今まで見て一番すごかったのは、大阪のPLの花火大会。
あれと比べてしまうとこの辺のは「ミニ花火大会」のように
みえてしまうけど。
それでも主催者発表で7万人の見物客だって。

うちの街は山の上のほうまで家が建っているので
わざわざ人の多いところに出かけなくても家からよく見えるって
いう人も結構いるんですよ。

暑さで着付けをする気になれず、浴衣は断念しましたが正解だったかも。
ほんと人にもみくちゃにされたから。


2002年07月26日(金)


安全地帯が復活。
個人的には今回の新曲のようなアコースティックなバラードよりも、
初期のギターがウィ〜ンと鳴ってるような曲が好きだな。
シングルじゃないから知らない人のほうが多いと思うけど、
私は「ラスベガスタイフーン」という曲が一番好きでした。
ライブで昔の曲やったりするのかな。でもあったとしても行けないけどね。


わが街は、今日から夏のお祭り。でも台風の影響で風が強かったので、
今日のイベントは一部中止だったようです。
そのお祭り、明日はソニンちゃんがくるそうです。
私たちは船に乗って花火見物なので彼女の姿は見られないでしょう。
次の台風が急接近して波が高くなったら船はでなくなるかも・・・。
浴衣と甚平ででかけるつもりです。どうか天気になりますように。









INDEX■■<<■■>>

ぐずら