+++今日の出来事+++


2002年07月18日(木)


玄関ページをちょっといじってみました。
自分でひととおり行ったり来たりしてみたのですが、
もし不都合を見つけた人がおられたらご指摘おねがいします。
(別部屋に置いていたPOEM RINGのナビバーを持ってきました。
お時間があるときにリングをさまよってみませんか。)


2002年07月17日(水)


プロバイダのほうのアドレスに
わけのわからない添付ファイルつきメールが1日に3件。
わたしはいまそっちのアドレスはほとんど使っていないのですが
広告のメールとかがたまっていくので毎日チェックだけはしているのですが・・・
ダンナのほうがネットオークションのやりとりなんかで頻繁に使っているので
注意してもらわなきゃ。
添付ファイル開いて感染したら、
何のためにプレビューウィンドウを表示しないようにしているかわからない。


今朝は交通安全の黄色い旗を持って通学路に立ちました。
当番制ですが、うちの地区は人数が多かったようで
今年は年に1回しか回ってきませんでした。
しかし、今日は運悪くちょうど雨で、濡れてしまいました。
終わったら雨はあがっていて、その時間帯だけがどしゃぶり。
ついているのかいないのか・・・。

「なんちゃって洋裁」は今日で5着目ができあがり。
友達の子供のスモック型のブラウスをつくりました。
女の子の服は簡単に出来るんですよね。
上着でもスカートでもゴム入りでギャザーをよせればいいから。
男の子は大きくなるとかぶりのブラウスは着ないし、
ズボンはふたつにわかれているっていうところからして面倒。
ボタンつきのシャツなんてもっと面倒。
よその子に作ってやったのがわかると息子たちがひがむので
言わないことにしよう。

注文していた本が5冊届いたので、洋裁はちょっとお休みして
しばらく読むのにはまります。


2002年07月13日(土)

今日も暑かったぁ〜。つぎの台風はいまどのあたりかな。
昨日・今日とまた『なんちゃって洋裁』に励んでいました。
あずき色がグラデーションになったようなインド綿のジャンバースカート(ワンピースのつもりが一枚で着るには襟が開きすぎた)とちょっと無理がありそうなかわいらしいギンガムサッカー地のムームー風ワンピース。
いつものように型紙なしで直接布にチャコと定規で印をつけて裁つ大胆な手法。
また締め付けない楽な服になったので服にあった体型になりそうでちょっと複テいです。





INDEX■■<<■■>>

ぐずら