ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2022年06月17日(金) 再びサンライズの旅!

昨年11月にサンライズ出雲に乗っておりますが。そのときは踏切事故で静岡で運転停止となり全線走れておりませんでした。今回はサンライズ瀬戸で下りで高松まで行きます♪まずM安城から小田原まで行き、初の小田原城です♪天守閣に登って来ました。汗だくです!小田原駅からは小田急ロマンスカーに乗り新宿経由で、三鷹にあろ「ジブリ美術館」へ行きました。ここは予約制で平日だし混んでないと思ったら結構客がおりました。ここでも汗だくです!三鷹駅から東京駅に行き、21時50分発サンライズ瀬戸・琴平&出雲に乗車し、室内ではプチ宴会です♪車窓が気になり寝付けません!翌日に続く。



2022年06月04日(土) 勝ちました♪

今日は交流戦ソフトバンク戦でした。初回いきなりAマルチネスのHRで先制するも逆転され、形勢不利かと思ったら代打溝脇が逆転打で4-2で勝利です♪
観戦成績 2勝3負
次回観戦予定  7月9日 広島戦



2022年05月24日(火) 交流戦!

今日は急遽チケットを頂き、ヴァンテリン行って来ました。一塁側カメラマン席の後ろで良席でした。今日から交流戦で西武との試合でした。試合は先発小笠原初回から打たれ、8-5で完敗(涙)鵜飼のHRが唯一の救いでした。
観戦成績 1勝3負  次回観戦予定  6月4日 ソフトバンク



2022年05月07日(土) 観戦初勝利♪

今日はユニくれるんでチケ完売!始球式は北京オリンピック銅メダリストの村瀬ここもでした。試合は1回に阿部のタイムリーで先制、同点にされるもビシエドのタイムリーでリードすると松葉5回粘りの投球。清水・祖父江・ロド・マルと勝ちパターン勝利です♪   阪神戦  2−1
観戦成績 1勝2負
次回観戦予定  6月4日 交流戦 ソフトバンク戦



2022年04月29日(金) 打てません!

2安打のみで2塁すら踏めず完封負け(涙)先輩の意地で堂林ソロHR。高橋悔しい!     広島戦 0−1
観戦成績 2負  次回観戦予定 5月7日 阪神戦



2022年04月17日(日) 函館&青森の旅!

函館のホテル9時に出て、今日は函館観光です。トラピスチヌ修道院、五稜郭、元町地区、朝市のコースです。函館は3度目ですが行ったことのない場所もあり満足でした。ホテルから5分の所に空港あるのに、新千歳空港までまた3時間強走って帰って来ました。まぁ私が運転するわけじゃないからいいけど、狭い車内は辛いです。今回は久々の遠出で十分満足出来るコースでした。
函館朝市での昼食で、名物海鮮丼食べずに函館限定のハンバーガー(ラッキー・ピエロ)も食べました♪そしたら同じ考えのツアー客がいたのには驚いた。



2022年04月16日(土) 函館&青森の旅!

9時半の船に乗り津軽海峡南下し、デッキでは「津軽海峡冬景色」を熱唱しました。船の音が大きくて他の人には聞こえてないはず。大間港へここはマグロが有名な所です。モニュメントでは写真を撮り、勿論マグロいただきました。天気も良く対岸の函館も良く見えました。次は下北半島南下し、青森駅前のねぶたの家「ワ・ラッセ」でねぶたを見て、新青森駅から今度は海底トンネルにて北海道入りです♪はやぶさ初めて乗りました♪青函トンネルはトンネルなので正直実感なし、ただ夜に新幹線乗ってるだけの感覚です。でも念願の青函トンネル通過できこれで、瀬戸大橋・関門トンネル含めて本州と繋がる鉄道部門制覇です。



2022年04月15日(金) 函館&青森の旅!

久々の遠出です。8時半の飛行機に乗り、新千歳空港へ、それから南下して函館に行って来ました。今日はここまで、千歳から函館って遠いわぁ。セントレア発の函館便本数少ないから仕方ないけど遠いわぁ。湯の川温泉に浸かり明日はいよいよ青森津軽海峡越えです。楽しみ〜〜♪



2022年03月29日(火) ナゴド開幕戦♪

立浪ドラゴンズ本拠地開幕戦に参戦して参りました!結果は・・・昨年同様になにせ打てん(怒) 監督が気の毒だ!
横浜Dena戦 0-4
観戦成績  1負
次回観戦予定 4月29日 広島戦



2022年03月08日(火) オープン戦!

6年ぶりに、ほぼ地元の刈谷球場にドラが来るととの事で行って来ました。9時半に当日券を求めて並びましたが、結構な人並んでる。とりあえず1時間並んで外野席チケゲットしました。開場まで暇なので昼食及び近隣散策で歩いてたら信号待ちしている車に見覚えが・・・友人のOさんでした。Oさんも驚いておりましたが、私もビックリです。悪いことは出来ないと痛感しました。
さて外野レフトポール際に陣取り、観戦です。狭い球場ってこともあってファウルボール2つ5メートル以内に飛んできました。取れんかったけど…試合は1-4で敗戦。対戦相手はオリックスでした。


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]