ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2022年01月15日(土) 初詣!inお伊勢さん♪

昨年末に購入した、近鉄の「伊勢神宮初詣切符」使用期限が1月末まででコロナ蔓延する前にと出かけました。この切符は往復2,400円で、伊勢市まで運賃が片道1,470円なのでお得な切符です。まずは外宮をお参りして、電車で五十鈴川駅へ向かい徒歩30分かけて内宮を参拝し、伊勢名物の昼食、地酒を飲んで帰路につきました。安く来れてた分帰りは奮発して、観光特急「しまかぜ」に初めて乗りました。本革シートにマッサージ機能付き♪勿論リクライニング♪VIPになったような気分ですぅ♪今年一年無事に過ごせますように(祈)



2021年12月22日(水) 福山雅治ライブ♪2日目!

連日の参戦です(笑)昨日はアリーナでしたが、今日はスタンドです。こちらのほ方が良く見えたかも・・・セットリストは今日の方が断然よかったです。2日間も楽しませて頂きました。早く声が出せるようなライブのなって欲しいものです。さてさて今回から電子チケットなるものになり、スマホ必需品で登録もやたらと面倒で、高齢者には難しい(涙)なんとかやれたが、次回エントリー出来るか不安です。もっと簡単にして〜〜〜(心の叫び)



2021年12月21日(火) 福山雅治ライブ♪初日!

久々のましゃライブです。今回は名古屋2DAYZで両日とも参加です!今日は初日会場のガイシホールはほぼ一杯です6時半定刻通りに始まりました。名古屋は3年9ヶ月ぶりとの事でした。2018年3月に私参加しておりました。コロナの影響で声出し禁止でしたが、手拍子&拍手で盛り上がりましたよ〜〜♪当然新曲の「光」以外は全て知った曲ばかりでテンション上がりました!!!やっぱライブはいいなな〜〜〜♪



2021年11月21日(日) 初寝台列車♪二日目!

前日10時半ごろ岡山駅でサンライズ瀬戸が連結し14両編成となりました。姫路・三宮・大阪と停車し京都は通過、一宮過ぎたあたりで下りのサンライズとの離合(すれ違い)も見れました。そして前日乗車した最寄りのJR駅も通過。自分の車が駐車場にあるのをサンライズの車内から見るって何だか不思議!取りあえずの離合、最寄り駅を見る目標は達成したので、就寝します。午前3時ごろです。4時半ごろ目が覚めたら「静岡駅」でしたがちっとも動かない、ホーム降りて電光掲示板に目をやると、静岡より先で車と貨物が衝突との事!結果6時過ぎにサンライズは運転打ち切り、新幹線にて振替となりました。特急料金は払い戻しがあるとの事でしたが、私としては全線乗りたかったのが本音です。今度は少しでも車窓が見える夏の下りのサンライズ瀬戸に乗りたいと思いました。冬場は車窓ほぼ真っ暗。
東京では国立競技場・新宿御苑・浜離宮恩賜公園を見て帰って来ました。



2021年11月20日(土) 初寝台列車♪

念願のサンライズ出雲乗って来ました!まず朝6時に家を出て最寄りのJR駅へ行き名古屋まで出て、新幹線下りに乗車し岡山へGO!岡山から特急「やくも」に乗り、米子・松江・宍道・終点出雲市駅には13時半到着家からいうと正味7時間かかりました。サンライズ出雲は18時51分発なので、それまでは出雲大社へ参拝に行きます。正式な参拝する程の時間はなかったけど、全ての社参拝はして来ました。ここでは2礼4拍手1礼の参拝とされています。旧暦で神在月の為、参拝者結構見え混雑してました。行きはタクシー使ったけど、帰りは一幡畑電鉄で出雲市駅まで戻って来ました。サンライズ発車まで、食堂車ないので食事して、風呂もないので日帰り温泉入って、晩酌のお酒つまみ買って万全の態勢でサンライズ出雲乗り込みました。帝国定刻通り18時51分出発♪寝台特急の長旅が始まります。楽しみしかない(笑)車窓は真っ暗だけどワクワクで寝台列車なのに寝てる場合ではない。眠れない(笑)風呂入ったけど枚数限定のサンライズ「シャワーカード」買ってシャワーも浴びて来ました♪7両編成の車内探索もして来ました。



2021年11月02日(火) 三重県制覇!

今日も近鉄で名古屋から伊賀神戸まで行き、伊賀鉄道(忍者列車)に乗りましたが、この電車が上野市止まり、上野市駅で45分待たねば、JR伊賀上野駅へ行けません。そしたら駅員さんが本当はダメだけど、駅出ても(途中下車)いいよと言って下さり、昼食の調達、ちょっぴり散策が出来ました。無事上野市駅(別名忍者市駅)を出てJR伊賀上野駅へ、そこから逆方向ですが西へ行き、月ヶ瀬口で降りました。この駅はなんと京都府らしい。地理的には奈良県と思ってました。いずれにせよ三重県通過したので、これで三重県の鉄道全線制覇しました。愛知・岐阜・三重の東海三県制覇ですぅ!ちょっと感激です!
朝近鉄乗る前に名古屋駅で、以前か乗りたかった日本唯一の寝台車サインライズ出雲・瀬戸の乗車券ゲットチャレンジしたら、土曜出雲市江駅出発のサンライス出雲シングル取れました〜〜〜!すっごく楽しみですぅ♪



2021年10月28日(木) 三島へ。

宣言も解除されたし26日に続き、今日も県外へ行きました。きょうは静岡県の三島です。三島スカイウォーク行きたかったし・・・天気は文句なしで富士山バッチり見えました。何だか富士山って惹かれますよね。思い出したころ見たくなるのは何故でしょうか?静岡に行くと何故か探しませんか私だけ?(笑)昼食べた寿司屋さんの支払いカードで払ったらドラゴンズの話題になりました。カードがドラ仕様なので大将が乗ってくれました♪



2021年10月26日(火) 乗り鉄In三重!

今日は近鉄名古屋から伊勢若松へ行き乗り換えて鈴鹿線で平田町まで行って即折り返しし、四日市市で湯の山線に乗り換え終点湯の山まで行きまた即座に折り返し、四日市から、珍しい幅の狭いナローゲージの「あすなろう鉄道」全線制覇しました。これで三重県制覇と思って路線図見たら、伊賀鉄道乗ってなかったぁ。近日中にチャレンジし愛知・岐阜に続き三重県制覇します!



2021年10月07日(木) 退職しました。

定年が過ぎ嘱託で仕事行っておりましたが、次回誕生月での更新をしないことにし退職が決定しました。まぁ仕事も辛かったし、人間関係もうまくいかなかったし、小銭も貯まったと思われるので決断しました。40数年間いろんな方々に支えられ時には怒鳴られ勤めてあげました。今は感謝の気持ちで一杯です。最終日の今日は職場の皆さんがサプライズでセレモニーやってくれました。年を取ったせいか涙が溢れてきてしまいました。本当にありがとうございました。しばらくボー〜〜とします。ボケない程度に(笑)



2021年08月21日(土) 初観戦!

オリンピックも終わり今期初のナゴド参戦です。コロナの影響で1万人が上限での開催です。応援歌もスピーカーで流れる中での阪神戦でした。結果は6-2で勝利です。初めて燃えドラ「ナゴヤドームにつめかけた」から「戦う中日夢強く」って小声で歌いました。大声出せないので・・・
観戦成績 1勝  次回観戦予定 なし


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]