| 2006年02月13日(月) |
開いた口が塞がらない! |
帰り際珍しく年上の部下が「手伝いましょうか?」って言って来た。ま〜珍しいってな訳でPCに数字だけ打ちこんでもらおうとお願いして暫くしたら・・・「マイナスってどうやって打つんですか?」って聞いて来た。え〜〜〜〜信じれん!!!我社にPC入ってもう4〜5年なるけどそれも知らんかったの〜〜(激驚)まったく今まで何やって来たんでしょうか?私は即刻「もういいから帰ってくれ」って言ったのは言うまでもない!
| 2006年02月12日(日) |
写真は取り込めたけど・・・ |
昨年撮った写真の整理をよ〜やくしてホムペにアップしようとしたらPCには取り込めたんだけどアップが出来てないじゃんね!原因不明です???誰かお助けを〜〜〜
| 2006年02月11日(土) |
初めっから言えつ〜〜の(激怒) |
先月休日も出て片付けた書類を昨日偉い方々が点検してその結果は・・・やり直しです(涙)その原因はPCで打ってないでした!え〜〜〜だって鉛筆書きはダメってしっかり言われてたけどPCでなきゃダメなんて一言も聞いてないよ!って言っても後の祭・・・今日9時から10時間かけて約2/3書きなおすつ〜かPCで打ちなおしました。当然書類自宅へ持って行けないんで出勤です(涙) 途中陣中見舞に来てくれたTご夫妻有難う御座いましたm(_ _)m
最近更新されていないとの声があり久し振りに書いてます(汗) 今日は部下二人について意見を述べますがまず年上の部下ですが、今日私が本社に呼ばれて4時過ぎに行き打ち合わせつ〜か会議してたら年上の部下が7時頃「帰っていいですか?」って電話が入った。私は持って帰る書類もあるし自分の鞄等も置いてあるので「待ってろ!」って言ってやりました。それよりも書類・鞄があるのをわかってて「帰っていい?」はないんじゃない・・・(アホか!) もう一人は一昨日帰り際に「明日休ませてください」って急に言って来た。理由によっては致し方ないので理由を聞くと答えない・・・今朝出勤してきたので理由を聞くと「東京の行きたかった」だってさ!「何で?」って聞くと「いいとものテレフォンショッキングに大好きな○○が出るからアルタへ行きたかった」だってさ!も〜〜呆れて返す言葉なし(´ヘ`;) ハァ
今日の昼食はコンビニで購入の巻き寿司です。誰が考えたのか数年前から縁起の良い方角向いてまるかじりするといいとか・・・早速南南東向いて食べましたがはたして正確に南南東だったのかどうか?(笑) 今日はサッサと終わって映画「オリバー・ツイスト」を見て来ました!やはり今年はペースが早い!!! さ〜〜て明日からは久々の休みだ〜!しっかり寝よう〜〜っと!
先月の年上の部下の残業時間だけど普段よりう〜〜んと多くなってた。多くなった理由は私の仕事を補助してたからだそうだ!え〜〜〜(驚)手伝ってもらった記憶は全くないんですが・・・唯一頼んだのは書類をPCで丸写ししてもらっただけ・・・しかもたった100文字程を写すのに1時間半(´ヘ`;) ハァ しかも頼んでも休日出勤してくれないし・・・ 今日本人に「オレは絶対残業認めんぞ」って言ってやりました。今月は遅くなっても残業付けてやらねぇぞ!だって私は初めっから残業つかんのじゃ〜〜!(怒)
最近は帰りも遅くドラマなんてつ〜〜かTVなんてとんと無縁だったんですよ。で今日は久々に早く帰れたけど見るTVもなく夜9:55から上映の「フライトプラン」を観て来ました!まぁそんなに期待して行った訳じゃなかったからでしょうか?結構面白かったかも・・・TVのCMで見て飛行機の中で子供は何処行っちゃったんだろうって気になってたからね(^▽^笑)
| 2006年01月29日(日) |
やっと出来た〜〜(´ヘ`;) ハァ |
今日も9時間仕事やってよ〜やく明日の提出期限に間に合いました。書類の中身がどうなのかは知〜らないっと!とりあえず間に合わせたでね。マジ自分にお疲れ様ですわぁm(_ _)m
| 2006年01月28日(土) |
ホッペが落ちそうです! |
最近よく食べてる時に口の中とか唇噛んでしまい出血します。傷の手当でバンドエイドなんぞ貼れない場所なんで自然治癒力に頼るしかない。て言うより根本的に口の周りの肉を減らさなきゃいけないのかも(-。-) ボソッ 今日も仕事してました!12時間も(´ヘ`;) ハァ
昨日の試験の模範回答で点数チェックしてみた。そしたら合格ラインに1点足らないようだ_| ̄|○ 配点がおかしんじゃない!だって2点×25問・4点×10問・5点×2問で結果合計100点なんだけど4点・5点の問題の区別はなく主催者の独断で後で4点・5点の配点が決められているらしい。結果的に私の間違えた問題が5点の配点の問題だったらしく1点差でどうやら落第のようだ。この試験は合格するまで自前で受験料払い続けなくてはならないんですよ(怒) 試験の主催者に文句の電話orメールしてやるぞ〜〜〜!
|