| 2004年05月01日(土) |
またまたウォーキング! |
今日は6時に起きて子供の部活の為隣の市の運動公園まで送ってその足でJRさわやかウォーキングに一人で参加です!場所は三重県の桑名市です! 駅を9時にスタートして主催者発表9.6kの道程ですが今日は一人の為延々2時間一言も喋らずただ黙々と歩いてました!今日程相方の有り難味がわかった日はないのだ〜〜! 黙々と早足で歩いたんで両足に小指の横に小さいマメが出来ちゃいました!こんなことで50k歩けるのかちょっと不安になりました!途中七里の渡し場やら六華苑等を見ながら散策ですが今日は暑くて暑くて・・・リュック背負ってるんで背中・肩が汗ビッショリ・・・六華苑は和洋折衷の建物で和風と洋風が合体してますよ! 帰りの駅では丁度快速電車があり「ラッキー」と思ったがこれだけ人がいるにもかかわらず2両編成とはJRは何を考えているんだか!JR主催のウォーキングなのに・・・てことで満員電車でギューギュー詰で名古屋まで帰って来ました! 名古屋に出たついでにウインズで明日の春の天皇賞の馬券を購入!今度こそ当ってね〜〜! 一瞬ナゴドの横浜戦も考えましたが今月横浜まで行って見るんで断念して自宅に帰ったら部下から電話!Y君私が名古屋にいる間に電話してよ〜〜!
中部国際空港をこう呼ぶらしい!今日名鉄のハイキング(8k)が常滑で開催されたんで行って来ました!我が市から車なら40〜50位で着くんだけど電車だと名古屋(神宮前)経由になってしまうんで意外に時間がかかり2時間以上遠いわ〜〜! 駅前をスタートして常滑焼にちなんだ陶芸研究所とかタイル博物館・登り窯等を見学ゴールはセントレア館ここは来年開港の中部国際空港の模型なんぞが飾ってある所だよ!ここから空港はすぐ近くなんだけど空港自体は工事中の為入れずしかも見る事もままならず!空港は常滑散策時にちょっとした山の上からよく見えました!もうすでに管制塔も出来てたし滑走路も出来てるらしい!ゴールで参加賞&抽選の景品貰って帰宅です!結構サービスいいじゃん!でも折角なんで空港島へ渡りたかったなぁ〜! 初めて常滑の町に行ったけど結構山つ〜か坂の町だってのを実感しました!帰りに競艇を外から見て帰宅です!名鉄常滑線制覇(^_^)/
| 2004年04月27日(火) |
しつこいやつじゃ〜!(怒) |
昨日も今日もあるセールスから教材の押し売り電話が〜!昨日もきっぱり断ったし今日も断ったのにしつこくあ〜だこ〜だ五月蝿い! 来客中だったんで「もう切るから」と言って電話切ったらすぐまたかかってきて「勝手に切られた〜」とか文句言って来た!いくら売り込みたいとは言えこんな脅しのようなやり方しててはお客に逃げられますし、誰も買わないよ〜! おまえの会社名と名前はずっと忘れんぞ〜!(怒)
話は変わって昨日はパソ開いてなくてメールチェックしてなかったんだけど今日メールチェックしてみたらなんと50通ものメールが来てた!そのうち47通がウイルスメールが来ました!の案内でした!私はウイルスチェック機能を申し込んでいるんで安心ですがそれにしても47通とは・・・驚きました!
夕方電話があり友人6名で飲み会です!今日ははある方の誕生日&ある方の渡米記念の壮行会です(笑)といってもやはりこれは名目上の話であってみんな口が渇いていて呑みたいだけだったのかも・・・ 渡米される方気をつけて行って来てくださいね〜〜(^_^)/
今日は地元の市長&市議会議員の投票日でした!私は今まで一度も棄権をした事はありません!政治に関して多少は興味を持っているからでしょうか? 午後から用事がある為ごぜん10時に投票所へするとやはり地元の選挙!みなさん関心があるのか駐車場も満車です!満車でも30分1時間と駐車する人は当然の如くいない為すぐ停めれました。誰に入れたかはひ・み・つです(笑) 午後からは相方の実家で春祭りの為出かけました!昼間っから呑むビールは効く〜〜義父・義母がいたんじゃはしゃげないし酔いも早い!昼寝でウトウト酔い覚まし〜!夕方には再び呑んで頭痛い〜〜!明日仕事の為午後8時には帰宅です! しかしこの2〜3日何故か寒いよね〜〜!ちょっと前には汗ばむほどだったのに〜〜!変な天気だね〜!
今日はメグ・ライアン主演の映画「イン・ザ・カット」を観て来ました!21:45分からだったけど殆どが女性客でした!総勢約10人! メグ・ライアンにしては珍しい役柄できわどいシーンの連続でした!観てる方もチョッとショッキングだったなぁ〜!本音は観たかったりして(-。-) ボソッ どうやら総指揮としてニコール・キッドマンがいたようだ!どうりできわどかったんだと納得!以前「アイズワイドシャット」を観た経験あり! それにしてもメグの今までのイメージとガラッと変わった役どころで正直ショックだったなぁ〜! 話は変わってシネコンのあるショッピングセンターの駐車場でガーデニング祭りとか言って屋外に花の苗とか肥料が出しっぱなしでした!もう閉店なのに誰かに盗まれないかと他人事ながら心配してしまいました!
| 2004年04月22日(木) |
早退しちゃいました! |
今日は昨日上司直々に「ナゴドのチケがあるから早く帰って行っていいよ」との超ありがたい御お言葉に甘えさせて頂き定時より30分早く仕事終わってナゴドに行って参りました! 場所は久々つ〜か初めてかも・・・下の席のライトポール際です! ナゴド到着時には試合はすでに3回の表!この時点ではドラ勝っていたのに逆転されてしまい結局1−2で敗北です(涙)てことはドラの得点シーンを見てないのだ〜〜!(T-T) 成果と言ったらガチャポンでシャオロン賞が当った事くらいかな。。。 この景品はヤフオクで売ってっもらお〜〜っと!
帰りの電車の中で毎日私の通勤時に車から見かける人を発見!その人は毎朝電車に乗り遅れないように走っているんですが20:30頃電車内でグッタリ居眠りしてました!その姿を見てつくづく私の通勤は楽なんだなぁ〜!って痛感しました!
今我が市では市長選挙&市議会議員選挙の真っ只中です!連日名前のみを連呼する選挙カーで五月蝿いやら喧しいやらで正直迷惑かも・・・ そんな中で今日現職の市議会議員が私の所へ挨拶に来ました!「先生こんな所いないで選挙カーに乗らなきゃいけないんでは?」と私が聞くと「○○さんに是非ご挨拶がしたかった」とちなみに○○さんとは私の事です! 「そんなわざわざ来てもらわなくても・・・」と表向きの答をしてお帰り頂きました!選挙と言うと先生達より取り巻き連中が一生懸命なんですね! 中には本人自宅でくつろいで周りが必死に連呼なんて人もいるかもね!とにかく身近すぎる選挙は困り者です!
朝は相方と買物の手伝い!昼食を作り(そば飯)後片付けもやっていい心掛けだったのに・・・競馬は毎度毎度はずれで〜〜す(涙) 夜には友人から竹の子のお裾分けです!昨日歩いたコースの中に竹林もあったんで何所に生えてるんだろう?って思ってきたばかりなんです! T&Fちゃんありがとうねm(__)m 早速湯がいて頂きま〜すね♪
JRのウォーキングコースの中で我家から一番近い所での開催(武豊線・緒川駅)だったんで車で参加して来ました!車はイオンの駐車場に置いてね! 毎度毎度参加者の中では若輩者の私です!高齢者は多いのね〜! 緒川駅のある東浦町では徳川家康の母於大の方の生誕地らしく当日は盛大にお祭りが開催されておりました。また小川の堤防には八重桜が満開で素晴らしかったよ! 途中の寺では野点やってて久々に抹茶飲んだりしてまったり〜・・・ コースの中には愛知健康の森・元気の郷等が入っててゴールは大府駅〜!主催者発表11.1k無事完歩しました!帰りはスタートとゴールが違うんで初めて武豊線に乗って緒川駅まで帰って来ました!!こちら方面へはいつも車なんでこの電車初体験です! 5月には50kって事は今日の5倍〜〜!(驚)歩けるかなぁ・・・心配です!
|