ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2003年12月13日(土) ビデオ鑑賞です!

今日も暇なんで以前撮っていたビデオ鑑賞です!「チョコレート」と「アカルイミライ」を観ました!
「チョコレート」はアカデミー主演女優賞を取ったハル・ベリーの18禁の映画なんだけどどこが18禁?そのような場面はなかったけどなぁ・・・残念
内容は暗かったけどよかったよ!黒人問題を取り上げた映画だよ!
「アカルイミライ」は日本映画です!ネット友達がいいよ!って言ってたからビデオに撮ったんだ!日本映画ってどうもつまらないって先入観で観てしまうんですがこれは意外に(失礼?)よかったなぁ!オダギリジョーと藤竜也の演技がよかったなぁ!浅野君ファンには失礼ですが・・・だって浅野君出番少ないんだもん!



2003年12月12日(金) 27本目〜〜!

どうせボーナスも少ないんなら定時で帰ってやれ〜〜!って事で定刻退社!
そこで今年27本目の映画鑑賞「フォーン・ブース」を観て来ました!
道中時間がギリギリだと言うのに事故があって渋滞!必死に飛ばして予告編は観れなかったけど本編には間に合いました!
どうせ客は少ないだろう!と思ったら案の定私を含め2名だけ〜〜!
この映画は携帯の普及で少なくなった電話BOXが舞台なんだよ!だからロケと言ってもこの近辺だけなんでお金はかかってないのかな(笑)でもスリルがあって結構楽しめる映画でした!まぁスタンプを貯めてタダで観るんだから贅沢は言えない!
この映画で感じた事は嘘はいけない!って事です!主人公の嘘が狙われる原因だったからね!
これで27本目だけどなんとか30本は観たいんだけど無理かなぁ!



2003年12月10日(水) 大手企業のボーナス日!

今日は○ヨタ系企業及び公務員のボーナス支給日だそうです!
ある筋の情報によると私と一歳違いの○ヨタ系の人の手取りが140万円だってさ〜〜!ビックリやん!一歳しか違わないけど金額は倍以上違う(涙)
公務員も平均で90万円だとか・・・
あ〜〜あ!こっと有名でもうかる企業に就職すればよかったなぁ!今さら超遅いけど(-。-) ボソッ
我社のボーナスは15日だってさ!まぁ出ないよりいいけどこんな景気にいい話を聞いちゃう嬉しさも半減です!



2003年12月08日(月) 写真載せました!

昨日の野球教室の写真を観戦日記に載せました!
接写5メートル!ピエールさんの協力を得て撮影させて頂きました!
私は早めに帰ったんで知らなかったけど昨日は私の上司が立浪さんとキャッチボールをしたらしい!すっげ〜〜羨ましいやん!
そのキャッチボールしたボールはサイン入りだったんだってさ!上司はそれを知らずに返してしまったらしい!なんともったいない事を(涙)
立浪さんに失礼ですぞ!立浪いわく「私のサインはいらんのかい!」
後でみんなから責められたらしいです!あのボールは何処へ行ってしまったんでしょう?



2003年12月07日(日) 立浪さん何時に起きたの?

今日は我が町○南市にドラの立浪・福留をメインに川又・仁村・音の各コーチがやって来ました!名古屋から一時間程なんですが9時から野球教室開始なんで7時には遅くても起きてないと・・・早朝からお仕事とはいえごくろうさまです!
私は寒ぶい中スタンドで見てましたがお偉方のしょ〜もない話やらなんやらで寒ぶい〜〜!しか頭になかったのだ!そんな中立浪選手の2000安打達成記念として我が町の名産品が送られた!立ちゃんもあの「えびせん」食べるんだね♪
野球の指導が始まり見てたとき携帯が鳴りました!グランドの中に関係者として参加している友人からです!「グランドへ降りて来いよ〜」早速そ〜〜っとグランドに降りて写真を何枚か撮って来ました!立浪・孝介共に急接近約5メートルです!
あ!写真撮ったけど人のカメラなんでホムペには載せれません!
会社の連中も何人かいましたがこのメンバー生粋のドラフファンだなって痛感しました!そういう私もそうですけどね(爆)
立浪・孝介達は時給で来てるんだってさ!時給いくらかなぁ?相当な金額もらって行くんだろうなぁ!契約更改のシーズンです!億って金額を新聞等で目にしますが私の年収の何十倍だろう!羨ましい(-。-) ボソッ



2003年12月05日(金) 相方の。。。

誕生日で〜〜す!結婚記念日とこの日だけは忘れたことがない私(^^)dグッド
仕事帰りにケーキを買って今年は他にもビックリさせようと思い先日映画観た帰りにこっそりプレゼント購入して来ました!安物だけどマフラーです!
相方の仕事場はそんなに遠くないけれどこれから寒くなって来て自転車で行く事もしばしば!そこで思いついたのがマフラーなんだよ!
え!って少々驚き気味だったけど喜んで頂けました♪
これでご機嫌がとれれば安いもんだ( ^ ^;A ハハ



2003年12月03日(水) 愛・地球博

今日会社で以前注文を取っていた2005年の「愛・地球博」の前売りチケットを頂きました!もちろん実費です(笑)
2005年3月からなんですが今からもらってもなぁ〜!一年半も保管出来るかなぁ???
行く時になってさてさてチケットは何処?ってきっと探すハメになりそうな気がします!毎日目にするような場所!たとえばトイレの柱にセロテープで貼っておくとか仏壇にしまっておくとか・・・色々考えているけれど妙な場所に仕舞っちゃうと忘れちゃいそうだしなぁ!
家族に「ここに入れておいたから〜」って宣言しておけば誰か覚えていてくれるでしょう!



2003年12月02日(火) 昨日の借りを返したぞ!

昨日観に行けなかった「バッドボーイズ2バッド」を観て参りました!映画の日じゃないんで定価ですが・・・でも定価でも観る価値はありました♪
あ!っと言う間の2:30でした!モータースの大将には昨日一緒に行けなくて申し訳なかったけどね!(笑)
アクション満載で面白い映画だよ〜〜ん!
流石についこの間の土曜日からのロードショーなんで貸し切りとはいきませんでしたが一番大きな部屋に約10人!私は丁度ど真ん中の席に陣取ってドカっと観てました!
Oさん!私があなたより早く帰るときは殆んどが映画鑑賞です!覚えておいて下さいませ〜!



2003年12月01日(月) 映画の日!

毎月1日は映画の日で1000円で観れるんです!今日は月曜日で仕事だったんだけど密かに定時に終り上映時間が丁度いい「バッドボーイズ2バッド」でも観ようかと作戦を考えておりました!
そしたら定時6:00にモータースの大将から携帯に電話です!流石長い付き合いの大将!私の今日の行動を見破っていたようです(笑)
しか〜〜し定時に仕事が終わりそうにな〜〜い!ってことで今日は断念しました!
電話を切った後よくよく考えたらモータースの大将は家族が旅行に行ってて一人ぼっちで暇を持て余してるんだ!
結局勇気を出して一人で映画観に行ったんだろうか?また聞いてみよ〜〜っと!



2003年11月30日(日) 今年も後1ヶ月!

早いもので今日で11月も終りです!今年もあと1ヶ月を残すのみになってしまいました!
しかし今月は飲み会が多かったなぁ!名古屋オフ会・Tちゃん家のホームパーティー・会社の決起大会・ソフトの忘年会・相方と長島温泉・会社の歓送迎会と週一度は必ず飲み会があった計算になります!まるで世間の12月忘年会シーズンのようでした!
その反面来月は今のところ予定無し!
Tちゃん家のお返しでソフトボールメンバーを呼んでのホームパーティーも考えておりますが我家は狭いよ〜〜!たいしたもてなしもできないけどそれでもOKかなぁ?


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]