訃報続き


鈴置氏、曽我部氏と訃報が続いて、色々なキャラクターが思い出せる世代の私としては結構凹んでいます。
亡くなられたお二方のご冥福をお祈り申し上げます。



相変らず更新間遠で申し訳ありません。
もう少ししたら何か出せるような気はしています。


2006年09月27日(水)

 せいぶんかいせき


http://www.colordic.org/analyze.php

夢寐の解析結果



夢寐の83%は女郎花(おみなえし)でできています。

夢寐の15%は濡羽色(ぬればいろ)でできています。

夢寐の1%は紅消鼠(べにけしねずみ)でできています。

夢寐の1%は薄色(うすいろ)でできています。

夢寐の解析結果を調合すると#cbcc94になります。



本名の解析結果



本名の33%は松葉色(まつばいろ)でできています。

本名の29%は葡萄茶(えびちゃ)でできています。

本名の25%は一斤染(いっこんぞめ)でできています。

本名の5%は深緋(こきひ)でできています。

本名の4%は宗伝唐茶(そうでんからちゃ)でできています。

本名の4%は半色(はしたいろ)でできています。

本名の解析結果を調合すると#9e775fになります。


2006年07月11日(火)

 100題更新


ファンタジースキーさんに100のお題068「狂熱の骸」UPしました。
いつも大体100のお題は10KB前後なのですが、今回は17KBくらいとちょっぴり長めです。
相変わらず明るい話ではないですが(笑)よろしければ一言感想などいただけるとうれしいです。


天より降る風の続きのほうはもう少々おまちください。

2006年06月25日(日)

 3周年


EOB開設から丸3年が経ったようです。
3年目はひどくゆっくりな歩みで、進歩どころか退化したのではないかとおもうほどですが。
ここまで続けてこられたのも、見てくださっている皆様のおかげです、本当にありがとうございます。
マイペース極まりないサイトですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


2006年03月22日(水)

 ひさしぶりに


天より降る風、更新いたしました。

苦手な展開部分でもあり、また間が開いてしまったためもあり、常よりさらに拙い作になっていないか少々心配ではありますが、よろしければご笑覧くださいませ。

誤字脱字等ありましたらぜひ報告お願いします。


拍手や日記からのコメントくださったかたがたへ
更新はまるで亀の歩みのようではありますが、それでも歩き続けていられるのは忘れずにいてくれる皆様あってのことだと身にしみて感じております。
本当にありがとうございました。

2006年03月01日(水)

 今年は


思うように更新できず、申し訳ありませんでした。 立てた予定の半分も進まなかったので、今年は予定発表はせずにいこうと思います。 更新は間遠のままかもしれませんが、閉鎖はしませんので、気長にお待ち願えれば嬉しいです。 来年は今年より更新できますように。 そして、訪問してくださった皆様にとって来年が、健康で幸せな一年であるようお祈り申し上あげております。

2005年12月31日(土)

 ご無沙汰しております


なんというか、ご無沙汰しすぎました。
天より降る風の最新章が書きあがりましたので、来週末までにはUPしたいと思っています。

2005年11月12日(土)

 ご無沙汰しております


7月頭に更新を、といっていた「天より降る風」ですが、少々気に入らないところができて書き直しております。
申し訳ありませんが、もう少しお待ちいただけると嬉しいです。

代わりといってはなんですが、夏に公開しようと思ってとってあった短編を公開してみましたです。
よろしければ読んでやってください。

この半休止状態の終了目処がようやくつきつつあります。
9月頃からは、通常営業に戻れるのではないかな、と。
あくまで「予定」なのですが……。



杉浦日向子さんが亡くなられていたというニュースを聞いて驚いています。
何冊か著書を読ませていただいており、気に入っていたのでとても残念です。
  • ま・く・ら (柳家 小三治 講談社文庫)
  • もひとつま・く・ら (柳家 小三治 講談社文庫)
  • バ・イ・ク (柳家 小三治 講談社文庫)
  • パンプルムース氏の晩餐会
     (マイケル・ボンド 創元推理文庫)
  • 歴史から消された兵士の記録
     (土井 全二郎 光人社NF文庫)
  • 絵で見る幕末日本
     (エメェ・アンベール 講談社学術文庫)
  • 英国人写真家の見た明治日本
     (ハーバード・G・ポンティング 講談社学術文庫)

2005年07月26日(火)

 オンラインノベルバトン 渡し先


バトンですが、鷹野遙さん@螺旋 に受け取っていただきましたー。 ありがとうございます。 とりあえずご報告まで。

2005年07月13日(水)

 オンラインノベルバトン


上庄さん@うなぎのねどこ からオンラインノベルバトンなるものを受け取らせていただきました。

企画の詳細はこちら


できるだけリンクしていないところをと思ったのですが、気に入ったところはすぐにリンクさせていただいてしまいますので、なかなかそれも難しい……ということで、開き直ってリンクさせていただいているサイトさんから選ばせていただいています。


1)最近読んだオンライン小説のタイトルを3本


・「ぶん会シリーズ」 SHIOさん@がらくた倉庫

・「幻獣保護局 雪丸京介」 不二香さん@春眠堂

・「闇の極光」 風森桜子さん@羊のメリィ


 どれも連載を追いかけさせていただいてるものです。


2)最近注目しているオンライン小説のタイトルを3本


・「ダンディ研究レポート」 十二夜さん@Dear Garden

・「ギルディニア英雄伝記」 HIDEさん@ギルディニア英雄伝記

・「飛翔」 秋野夜長さん@独楽


 3)印象に残った、思い出深いオンライン小説のタイトルを3本


・「女神の糸」 流崎詠さん@ことの葉館

・「アラリア・コード」 風樹夙さん@紙の上

・「カーマリー地方教会特務課の事件簿」 橘睦月さん@荒野で二人
  閉鎖されたところをあげるのもどうかとは思うのですが、でもこれは外せないかな、と。


 4)もし貴方がオンライン小説を書かれているのであれば、自作の中から代表作を1つ。タイトルと概要を上げてください。


 代表作……といえるようなものはないような。

 強いて言うならば「フェルドナード騒乱記」で。
 王の悪政によって緩やかに崩壊へと向かっている王国を救わんとする王太子と宰相の息子の物語。


 5)次にバトンを渡す1名をお選びください。

 現在交渉中です。


 3本選ぶの、苦しかったです。
 こう、10本くらい並べて、この中からどれを選択しようかと随分悩みました。
 酷な企画です(笑)。



2005年07月11日(月)



初日 最新 目次 MAIL HOME





読書記録まとめ   Add My Enpitu  
FORM MAILER