高校野球も荒れてます。 条件付きで最有力にあげた天理も横浜も負けちゃいましたね。 う〜ん。 東海大甲府の勝ち上がりは意外でした。 おそらく、聖光学院に奇跡の逆転サヨナラで勢いにのりましたね。 あと、駒大苫小牧も意外でしたね。 それと、千葉経大付も意外でした。 東北に勝つとは・・・。 ということで単純な消去法でいくと 勝ち上がりに意外性のすくない済美が有力となりますが。
ともかく決勝の対戦カードを単純予想するなら 済美−駒大苫小牧 でしょうか。 後半になってかなり予想がむずかくなってます。 投手の調子やコンディションで勝負が決まります。 それを読むのは難しいのです。 どんなに強打を誇ろうとも キレのあるボールを丹念にコントロールして 変化球で緩急をつけたり インコースを効果的に利用するなど工夫した配球 これらをされるとそうそう打てるものではありません。 勝ち残ったチームはどこかの試合でそれができています。 それを出すことができるか、その勝負になります。 下手に優勝を意識するといやな打たれ方をして負けるでしょう。
さて、あすの準決勝どうなるのでしょうか?
| 2004年08月18日(水) |
もののみごとなひきこもり |
さて、高校野球もいよいよ後半戦 雨のため、ベスト8激突が4試合日でなくなりました。 ということでベスト8を確認します(試合日付き)
8/19 中京大中京(愛知)−済美(愛媛)
横 浜(神奈川)−駒大苫小牧(南北海道)
8/20 東海大甲府(山梨)−天 理(奈良)
修 徳(東東京)−千葉経大付(千葉)
試合日は雨等で変更になることがあります。 ぱっと見ですが、今後のコンディションがよければ 横浜、天理あたりがくるのではと考えています。 ただ、雨になると横浜は苦しいと思います。 東北(宮城)のダルビッシュ選手も雨のため 球にいつものキレがなくコントロールも微妙に乱れ 雨による体力消耗に加え、無駄にボール球が増え それがさらなる消耗をしいたために最後に打たれたのだと思います。 そうなると技術の高い強打、悪コンディションにも負けない堅守 これがポイントになるのではないでしょうか。
さて、どうなるでしょうか。
ちょっくら報告です。 先日ビデオカードくんがパワーダウンしました。 AGPが×8モードにならなくなったのです。 おかげでかなり性能落ちました。 FFベンチの値が1000程減少・・・。 あきらめようとおもいつつも あきらめきれず いろいろトライしてみました。 まず、ドライバーの入れ直し・・・うまくいかず。
ぬぬぬ、しかしあきらめない。
次、マザーボードのチップセットドライバ入れ直し
・・・これもうまくいかず。
ん・・・・、まだやる。
OSの入れ直し・・・!
やった、やりました。 オーディオドライバーのトラブルなどに見舞われるも なんとか復活しました。 みごと×8モードで駆動しました。 ベンチマークなどで性能を確認しても元にもどってるみたい。 あ〜、よかったよ。
|