DVD意外と使いません。 (まあ、使う時間がすくないというのもありますが) まず、メディアの問題ですね。 単位記憶容量あたりの値段ではCDRを超える場合もありますが 1枚1枚と考えてしまいます。 当然、1枚あたりの値段はCDRの方が安い。 DVDの場合中途半端なデータ量だともったいなく感じてしまう。 たとえば1GBの場合、通常CDR1枚におさまりません。 しかし、DVDは約4.7G。 つまり3G以上無駄になってしまうのです。 そう考えたら使えなくなりました。
どうかメディアの値段が今のCDR並となればいいのに。
DVDやっちまいました。 プレクスター製のドライブを使用している 某社のDVD 4倍速です。 メディアの普及からみて4倍速が一番よいとの判断です (やすいし・・・。) 最初焼いたとき、エラーがでるのにはおどろきました。 初期のCDRもこうだったのでしょうね。 ん〜感慨深いものがある。
懐はさみしくなったけど(苦笑
シャワーをしていると 排水の流れが悪いことに気がつく。 もしや、と思い排水口のフタをあけてみると
案の定、髪の毛がつまっているじゃないですか。 いい感じでカビも生えてます。 ヌルヌルです。 想像するだけでも気持ち悪いですね〜。
うっ、と思いつつも 素早く髪の毛を除去し、カビ用お風呂洗剤(?)にて カビに攻勢をかける。 ムムム、これはしぶとい。 やはり、安物の洗剤では効果が薄い模様。 こういうときだけ、高い洗剤がほしくなる。 結局かわないんだけどね(w
そんなわけで、ある程度の戦果があがったところで撤退。 日頃気にしないところは、いつの間にか すごいことになっているかも。 「気配りある掃除は、身を助ける」
|