再建中。 いま某短編制作中 完成するかわかりませんがw
めずらしく、宣言どうりに行動をおこしました。 静音ケースファンを購入し取り付けました。 1000RPMで19dbとわりと静かです。 こんな数字ばかりならべてもわかりませんね。 それに、数字だけでなく、騒音に対する感度は 人によって違いますからね。 私は静かの基準は30db以下と見ています。 まあ、これも感覚的なものなので当てになりませんけどw
パソコンで静音を求めるひとがいますけど それは性能を犠牲にしたり、資金投入を余儀なくされる そういうことなのです。 パソコンをつくるときには、しっかりとしたコンセプトが必要 そう思います。
・・・なんか話がそれてしまいましたねw
そういえば、うちのメインPC君のケースファンを起動しました。
前々から思っていたんですがかなりケース内温度が高くなり 熱い!!
これはイカンと思い、ケースに元々ついていた
ファン起動。
12センチファン1ヶ起動しました(他にも4つあるけどそれはoff)
使ってみると
ん〜、よく冷える。
しかし、うるさい・・・。
もとは静音めざしていたPCが轟音を上げています。
よし、週末に静音12センチファンでも買うかな。
|