| 2001年05月22日(火) |
凡人の就職活動(33) |
さて、自分の就職活動において一番たいへんだとおもったことは 不安との戦いです 特に、自分のようにこれまでまじめに活動してこなかった人にとって これは重要な問題なのです
ふと、就職のことを考えると不安がよぎる たとえば、自分は就職するのに向いてないのでは・・・とか
これを振り払うには行動するしかありません。 動いて動いて動きまくる 会社の資料を読んでみるというのでもいいですし SPIの問題を解いてみるのもいいでしょう なにかしなければこの不安はされません
人によっては就職することににこだわる必要はない そういう人もいるでしょう でもそれは、一握りの人だと私は考えている とくに、会社という枠に収まりきらないような人がそうでしょう
とにかく、考えて行動してみよう。
・・・・・・・これは、自分にもいえることですが。
| 2001年05月20日(日) |
ジンセイトハ(32) |
人生にセオリーはあるか。
自分はあると思う それが何かはわからないが 漠然と存在を感じている。
人生と友情には共通点がある それは、見えないけれど その存在を感じることができるという点である そして曖昧さと不思議な強さを持つ 世の中なかなかおもしろいものがあるものだな。
| 2001年05月18日(金) |
きょうもいろいろ(31) |
きょうも、いろいろありました。 まず、食事を購入するために入ったスーパーでショック! バナナの値段が一ヶ月前の倍以上に高騰しているではないか。 季節的なものなのか それとも、不作でもあったのでしょうか? 世の中わからないこといっぱいですね。 ちなみに、そのときはオレンジを買いました。 最近、果物を食べておらず 自然のビタミンが不足気味かなと思ったので。 何年ぶりかで、1つまるごと食べました。 けっこう、美味しかったです。
それから、図書館で久しぶりに自習していたところ 自分より年下の学生が就職についてのお話をしてるじゃないか! 会社がど〜とかって話です。 自分が同じ年のときには友達とほとんどそんな話することなかったのに。 す、すごいわ。 そして、自分も伊達に就職活動が遅れてないなと(笑)
あとは・・・・忘れたので終了。
|