月末で懐の寂しい二人。大人なのに・・。 欲しい本もろくろく買えず哀しい。
でも週刊誌を毎週4冊買う君と、季刊誌2冊の私じゃ勝負にならないけど。 文庫も漫画も昔に比べたら買わなくなったにゃ。
会えない日もある。 本屋に行って君に頼まれた本を探しても見つからない。
telで勝手なことを言い合うのは会いたかったよの代わり。
| 2003年05月25日(日) |
気も好みも趣味も合わないのに |
君はあまり食べない人だから、比べると私は すぐおなかが空く人みたいに思わされる。 我慢したり、させたり。してきたけど。
食の好みやペースが合うことって大切だと思ってた。 でもそれよりも大切なことがあるみたい。
どうしてこんなに必要だと思うのか。 -- わからなくなりたい。そういう言い訳がほしい。 まだ燻ってるものがある。 だけど怖い。どこまで欲があるのか自分にも見えないから。
緊張が解けた後、君に会えるのはうれしい。
お弁当を食べてゲームをして。 疲れて疲れて眠ってしまったけれど。
幸せだなあと感じられる幸せ。
帰りが遅くなったけれど、約束をしていたので会いに行く。 仕事するのは嫌いじゃないよ。 甘やかされるのも私はたぶんすぐに飽きるだろう。 要領悪くても自分で手に入れたいと思うんだ。
君は甘えるのが上手。 でも私の気づかない焦燥を感じていたりするのだろうか。
今日は会いに行けないよって言うと、君はちょっと拗ねる。 毎日会いたいね。 なのに。
いつになったら安心できるかな。 一番側にいたいよ。
そしたらもっと趣味に打ち込めるのにな、なんて邪悪なことを 考えているのは内緒。
| 2003年05月21日(水) |
所帯くさい願いやなー。 |
予定が大幅に遅れてのお買い物。 私が今欲しいのは、IHクッキングヒーターと食洗機と ミシンとお掃除してくれるこびとさんかなー?
いつか願いはかなうでしょうか。お星様。
居場所がないやね。 でも私はいいの。君といられれば。
プロモヴィデオをこんなに懸命に見てる人も いないのではないかと。 フルコーラス唄えるようになっちゃったしなあ。
お仕事その他で家に戻ったのは12時過ぎ。 telしたけど、もう寝てたかな? おやすみ。無事帰ったよ。心配かけてごめんね。
| 2003年05月18日(日) |
のんびり。ゆったり。なまけもの。 |
一日中ごろごろ。 疲れは取れたかもしれない。
君からのtelにもばっくれ決め込んで。 ごめんね不安定で。 いてくれないと困るけど、近すぎると息苦しくなる。 甘えられなくなる時が怖い。 ・・なんて勝手な言い分。
週が明けたら会おうね。会ってね。
|