| 2003年05月07日(水) |
テレフォン・ノイローゼ |
電話って時に面倒くさい。 お互いに話せる時間というのは案外少ないような気がする。 私はつれなくすることも多い。 わかっていても制御できなくなるときがあるから。
不安定でごめん。 自分が話したいときはべたべたに甘えるのにね。
連休明けで、モードがなかなか切り替わらない。 ごろごろにゃごにゃごしていたいよ。君の足許で。
夢見るだけ。 無理なのはわかってる。 甘ったれだけど、甘やかされるのに慣れてない私。 もっと甘えさせてよーって文句言うくらいの 今みたいなのがちょうどいいの、かな。
一緒にいられる時間がさらさらと少なくなっていく。 寂しい。 どうしてずっと一緒じゃないのかな?
長くいるほどそんなことを考えてしまう。 でも今はまだ難しいのわかってる。 そのためにも、前向いてがんばろう。
お寝坊しても平気。 夕方からお買い物。 連休のお楽しみだね。
もっと居心地のいい巣にしていきたいなあ、とは思ってるんだけど。 努力不足です、はい。精進します。
お買い物に行って、君と一緒に部屋に帰る。
日常じゃないからうれしいのかな? でも何でもない時間を共有できたらなーと思うのだけど。
プロポウズ、したことある。 9年経ったら一緒になろう?って。
まあ、9年かどうかはわかんないけどね、5年か20年か。 これが君の返事。・・どっちもどっちかなあ。
連休! 長さは4月末の方が長かったんだけど、 明日からの3連休の方がお楽しみ。
君と遊べるから。 普段できないような、時間の使い方ができるといいね。
二人とも貧乏・・うーん。 大人なのにー。
でもね、多分一緒に「ほしーい」「また今度ね」って 言い合えるから永く付き合ってこられたんだと思うの。
何でも手に入るのは、楽だけど気持ち悪い。 経験者語る・・かも。
用事を済ませて君にtel。 遅いから、今度にしようか?って。 うん。 雨も降っているし。また出かけなきゃならないし。
でも電話で「今君の事考えてたよ」って伝えられるだけで。 始まったときは君の部屋に電話がなくて、私も家族と住んでて、 二人とも携帯を持ってなくて。 電話難民だったものね。随分変わったよねー。 気持ちがここまで連れて来たのかな。
大掃除をして、書類を片付けて。 君と離れている休日。
会いたいって言わないための理由づけ。 ほんとはね。 私は言ってほしいよ。
前はそんなことでも不安になってた。 私、利用されてるだけ?って。 でも今はわかってる。
照れ屋な君のメッセージ。 やっぱり直接言ってほしいけどね。
|