地震が来るよぅ と2ch等で多くの人がビビっている。
そんな訳ないない。と思ったモノの、なんか…やっぱりヤバイかもしれない。と突然不安になったので、携帯用ラジオと懐中電灯と水を買ってきました。あと非常食としてマリービスケット。
マスコミに煽動されるタイプですね。災害時、一番近くにいて欲しくないタイプですね。
しかしですよ。しかし、地下鉄で移動中、もしくは大好きなあの人とラブラブデート中、そして激推しアイドルのコンサート中に地震があったらどうするのですかー。備えあれば憂いなし。憂いなしなのです。
というわけで少なくとも年内中は、わたくし水やラジオ持ち歩きますわよ。コンサート中に天上落ちてきても大丈夫ですよ。でも、もしあややのコンサートだったら真っ先にあややを助けます。(災害云々よりも錯乱したヲタが殺到して別の意味であややが危険にさらされるであろうことは想像に難くない)
でもわたし職業柄すぐに寮に帰り、数ヶ月外出制限かかるのだろうなぁ… あはは デンジャラス 地震。
---
黒豆ココアのCMに氷川きよしが出ているのです。んで、黒豆ココアを載せたお皿を持って歌ったり笑ったりしているのです。
そのCM中に「イソフラボンジュール♪」って歌うところがあって。その時に表情がなんかもう、たまらない。つーか「ボンジュール」が「ボン ちゅー」に聞こえるんじゃい! かわいいんじゃ氷川きよし! ちょっと困ったみたいな!?唇とがらせみたいな!?あれー、わたしこんなに氷川きよし好きだっけー、みたいなー!?
というわけであうぅー と声にならない声をあげながら日々萌えているのでした。
(こういうときにキャプチャできたら便利だなぁ、って思います でもわたし、上手に映像止められなくてすげぇ微妙になっちゃって「まあいいか 画像なんていらねえぜ」と開き直りそうな気がする うふん)
---
そういえばこの前学院のお友達に「もえもえ、っていうのはどういう状態なわけ?」って聞かれちゃった 「ああ、自分は“インターネットの人”なのだなぁ」と痛感。
(お友達は椎名林檎実演@日本武道館の開演前、映林の女子に「お前かわいいなぁ かわいいなぁ 萌え萌えだなぁ、おい」等と絡んでいたわたしを見て疑問に思ったのでした)
---
すきな日記がまたひとつ隠れてしまうみたいです。
んー。さみしいな。
