*:この日記がフィクションだと俺も嬉しいです
- No Doctre After Death -

2006年10月01日(日) 戦記王デュエルモビルスーツ

地上での部隊を決めかねていたけど、ショットガンをツモった事だし、ラル隊はコスト下がってフルメンバーじゃないって事で陸ザク藁編成(非ガルマゾンビ)を試してみた。

陸ザク+グフシ+ショットガン(or ザクマシンガン)*4。

固定盾、地上適正◎、森林○が魅力の陸ザク。
ガルマゾンビ以外で使用した事は無かったけど、中々の強さ。
と言う訳で早速実戦投入(対人)。



戦場はリボーコロニー森林MAP!
開戦直後、まずは様子。左右から二機ずつマップ中央線まで前進。


すると、相手は母艦と共にマップ正中線から前進してくる。
視認出来るその機影は……「イフリート」*3!


「なッ……この時期にイフリート3機だと!?」
驚愕している俺を他所に、相手は真っ直ぐこちら(左を進んでいる部隊)に歩んでくる。


「ええぃ、いかにイフリートといえども当たらなければどうと言う事は無い」
マーチを止めず近接戦闘を仕掛けてくる果敢なイフリートを、攻撃重視のショットガンでロック。


「まずは俺のターン! UCシャア搭乗の陸戦型ザクがイフリート改を攻撃! 三すくみ効果発動! 機動重視のイフリートは機動低下に陥るッ!」
2HIT250DMG!これは大きい。
すかさず機動低下状態のイフリートをニエーバがロック。


「さらに俺のターン! ニエーバ搭乗の陸戦型ザクがイフリート改を攻撃!」
焦ったのか、盾持ちイフリートはガードせずにマシンガンの直撃を食らう。


「イフリート改撃破! 敵予備戦力ゲージが消滅!」
高級装備に高級パイロットで固めた相手のイフリートを落としたお陰で、一気に予備戦力ゲージを奪う事に成功!これで大分楽になった。


どうやら相手は近接戦闘用装備で固めているようだ。
しかしゲル盾を所持しているので、幾ら接近されても不用意に攻撃できない。
かといって攻撃しなければ、やられてしまう。



そうこう考えている内に、相手のターン。
- ここで俺のターン! 味方が撃破された為、ケンの特殊能力発動! 機動重視、血の代価、クリティカルで陸戦型ザク(攻撃重視)を攻撃!


2HIT450DMG。
「な、なにぃ……一撃……だとッ! 幾ら柔らかいといっても、まさか一撃で落とされるとは……」


恐るべきは「ジオン脅威のメカニズム」……。





その後、こちらが数で圧倒していたものの、イフリートの凄まじい攻撃力に押され、局地的敗北。
マシンガンで機動低下を引き起こしたものの火力が足りず、その隙に格闘を狙いに行くも反撃が非常に痛い。



久し振りに熱い闘いだった。
次回はもっと練った部隊で挑戦したい所。









@排出カード。

!!この硬さ……間違いない。レアだ。
ついにきたぞ!この時がッ!


「ワハハハハハハハ!戦闘では貴様の勝ちだったが、ツモ合戦までは無理だったようだな!」




「俺のターン!ドロー!」




ベリベリッ!














































































デプロッグを墓地に送り、ターンエンドだ。。。。。。。。。


















ちなみに土日で50クレほどやりましたが、新カードはその内10枚強。
しかもその中で使えるのはほんの一握り。
しかし始めたばかりの友人は、実に1/3が新カードと言うツモっぷり。



……恐ろしい。俺は恐ろしいよ!
何が恐ろしいって、欲しいカードが出ないからって明日会社帰りにやろうと通勤カバンにデッキを入れているんだ!





最終手段は、その50クレで出たレア二枚(MCガンダム/陸ガン降下P)と欲しい新カード(UC)を交換かな……。
フハハ、最高にハイって奴だアァアアアぁぁあああぁぁ....あぁ.....ぁぁ....orz








後、ツキシマ君に核弾頭をブチ込みました。
「俺のターン!70秒を生贄に、ザクバズーカ(核弾頭仕様)を召喚!母艦とMSにアトミック・アタック!」



しかし、一機避けられました。
核を避けるって、意味が解らんよバンダイさん。。。






2006年09月30日(土)  


あー



柚鈴が妹(俺が好き)で美月が義妹(俺が好き)。
鈴香がメイド(俺がry)で双葉がご近所(俺ry)。
一哉さんと葉桐さんが大家。



そんな家に住みたいなー





2006年09月27日(水) うたわれるもの


いやぁー傑作でした!
絵が綺麗だし、ストーリーも面白いし、シャアだし、リベリオンだし。



ただ、OPで意味深なシーンを演じている割に物語に関わる事無く死亡したキャラが居たり、戦闘シーンに違和感を感じたりはしましたが。


でもそれらの微妙部分を補って余りある演出の数々……素晴らしい!
おやっさぁああああんん!!!!




所で最近、周りでGCB始める人が急増しております。
何で今更なんでしょうかね。まぁうれしい事ですが。フヒヒ(黙れ)







仕事中、何処でもいぬてぃを考えていた。
アニメーション部分以外は問題なさそうだけど、肝心のアニメーション部分はどうやって処理するんだろうか……。


どっかにPHPで、アニメーション使用したゲーム作ってる所無いかなぁ。



2006年09月26日(火) うめぼしが食べたいよぉ……


学生時代の先輩(♀)に、ちょっと聞きたい事があってメールした。
そしたら、何と同棲していると言う事が発覚!


客観的に見てもかわゆい人だったので、特に何とも思って無くても何だか妙な気分です。


文章で表すと、



な、何だこの気持ちはッ!新手のスタンド使いの心理攻撃か!?くぅうううッ!しかしこのニューハイブリッドな感覚は一体なんだ!気持ちが割り切れない!割り切れないよ!10割る3だと割り切れない……と、とおさぁああん!!ギギギ……ビ、ビタミン剤じゃ……ハァハァ……ララァ……私を導いてくれ。。



と言った所か。






あーもー現実に疲れちゃったなー
何もかも忘れて、柚鈴たんが俺に懐きまくりな夢でも見る事にするでヤンス。。



にへへ






2006年09月25日(月) ダディ!クール!

外人親子がGCBやってました。
PNは「オオノシャン」。オーシャン?それとも、大野しゃん(*´д`*)ハァハァって事なんだろうか。

GCBやる位だし、後者かなぁ…。


とりあえず父親(多分)が連邦、息子がジオンでした。
対人も頻繁にやってましたが、「WOOOOOSH!!!」「YEAAAAAAAAAA!!」「ZGAAAAAAAAAAAAANN!!!」とか叫んでくれなかったのが残念でした。


 < 前の日  TOP  次の日 >


ぶ。 [MAIL] [HOMEPAGE]