さて、明日はライブです。
もうなんかテンション妙。妙ってかやばめ。
落ち着かない。
自分が冷静でないのがわかります。わかるんですけど、、、!
あああ、どうしよう。(まず落ち着け)
とりあえずグッズを買います!・・って、出てるよね?
あとあとどうしよう。わあわあ。
明日の今頃、記憶ないに3000点。
やっぱ一日休みもらえばよかったな。こんなに落ち着かないんじゃ仕事で 何やるかわからない。。。
同期が一人、会社を辞めてしまいました。 今日付けで。 いろいろあったのを聞いていたので、寂しいけど次の場所でまた頑張ってほしい。 そんで、また会っておしゃべりとかしたいな。 短い間だったけど本当にありがとうでした。
サイトの改装がしたいっていうかはっぴーにゅーいやーを消したい。。
もうすぐ夏だよなつ。
これからの観劇予定は 「モーツァルト!」(大阪ではもう始まったんですよね〜。 シカネーダーを見るのが楽しみです。) 「姫が愛したダニ小僧」(初piper!) 「スケッチブックボイジャー」(キャラメルボックス。ダブルキャスト両方見るぞー) 「blast!」(音楽の力を体感してきます♪) 「十二夜」(蜷川幸雄演出の歌舞伎。でシェイクスピア。なぞ。) 「リバーダンス」(ケルトダンスとケルト音楽。大好きな組合せ) です。いまのとこ。
そうそう、エリザベートが取れないかもしんない。 甘くみすぎてた、、なんとかして井上君の回を一度みたい。わぁん。
あと、四季がアスペクツオブラブをやるみたいなので 音楽が聞きたいな〜とか思っています。 クラブセブンで聞いたのが綺麗だったから何の曲なのか探してしまいました。
| 2005年06月12日(日) |
「『レヴュー伝説』−モン・パリ誕生77周年を記念して−」 |
観劇。
宝塚宙組。
「ホテルステラマリス」は、、見逃しました。
4時開演の公演だったんだけどね。
起きたら、4:30だったのね。
もちろん、夕方の。
さすがの私もめがとびでましたわいな。
でもまあ間に合う筈も無く・・
友達を3時間ほど待ちぼうけさせた挙句に一幕見逃させるという大失態。 (チケット私がもってたのう) もう友達には土下座の勢いでした。 二幕の開演が6時だったのでそっちには間に合ったんだけど
ああ、、、これほど本気で人に申し訳ないと思ったのは最近ありません、でした、、
自己嫌悪で一日おわる。なんで目覚めなかったんだろう・・
| 2005年06月11日(土) |
「CLUB SEVEN 2nd stage LIVE」 |
観劇。
こないだやってたクラブセブン 2ndステージの映像を振り返りつつ ネタばらしあり歌あり踊りありみたいな舞台でした。 吉野さんと宝塚のお二人はいらっしゃらず、玉野さん・西村さん・東山君・原君の4人。 一人一曲ずつ歌を歌ってくれたんだけど、東山君の「島唄」が、すっごいよかった! また聞きたいなあ。 レミゼ見にいけなかったのがいまさら悔しくなったり。 でも、50音メドレー縮小版でちょっぴり唄ってくれたからうれしかったです。 原君に「赤いチョッキ!はやく!チョッキもってきて!」ってせかしてる姿が ちょっとおちゃめでした。
映像を見ていると、ああそうだったそうだったみたいな 懐かしい気持ちになったのですが、やっぱりこの作品は生じゃなくっちゃな とも感じました。 芝居っていうよりもショーだからかな。 3rdステージ決定はものすごい嬉しいのですが、吉野君も東山君も休部・・ どうしようかしら。でも西村さんが出るから見には行きます。たぶん、数回(笑) チケットとれればね。会社から近いんだって・・!!
会場は、ステラボウルよりもCLUB EXのほうがすき! それにしても、水族館のほうもそうだったけど 品川プリンスホテル内の建物なのに従業員の態度が悪い、、 敷地が一緒でも経営とかは違うのかな。 でも一応こちらとしてはプリンスホテル内の施設に行くという心積もりなのだし、 一応敬語はつかってほしいわけですよ。あからさまに邪魔だから早く出てけみたいな 態度はとってほしくないわけですよ。もう。 EXのときはそんなこと思ったことなかったけどなあ。 たまたまかなあ。
| 2005年06月09日(木) |
「広くてすてきな宇宙じゃないか」 |
観劇。
平日の9時開演って珍しい! ということで行ってきました。 普段は、なかなか平日はこられないからうれしいな。
おばあちゃんがくりこちゃんを愛してるのがひしひしと伝わってきて 見ていて幸せな気持ちになります。 ケンジ先生が見たいな、、
このお芝居のダンスがミュージカルっぽくて可愛いです。すき。
今日は、ストーリーでもぼろぼろないたけど カーテンコールの挨拶でもやばかった。 にっかちゃんに「僕たちはいつでもここにいます」
って言われると・・見に来てよかったなあと思うのです。
会社の部署に、先輩が一人異動されてきたので 歓迎会でした。
私、血液型がB型なんですけど 大学のときは「B型です」っていうと絶対「見えない!」って言われていたのね。 だけど歓迎会のときに、「ゆうわさんは何型なの」と言われたので 「何型に見えますか」って返してみたら 「B」「Bだろ」「Bだな」 って、、、よってたかって、、、
うん、合ってるんだけどね!
私自身は血液型占いとかあんまり興味ないんで 何型がどういう性格とされているのかよく知らないんですけど Bがあんまりいい評価されてないことは知ってる。 うーん。何が違ったんですかね、大学と今と。
歓迎会、二次会はダーツでした。 人生二度目のダーツ。もうビギナーズラックはないぞと思ったんだけど 部署大会で勝ったよ! ただし、みなさんは酔っ払ってて私は素面っていうハンデ貰ってだけど。 楽しかった〜。でも今週はやたら一週間長かった。 6月も3連休ないんだよなー。(ライブのために自主的に2.5連休にするけど)
今日は、別の支店で働いている同期の女の子が二人、 仕事でうちの支店の近くまで来ていたので食事をしてきました。 姫オンリー同期会。
うちの同期は男も女も仲いいのでいつもはみんなで飲みになるんだけど 女の子だけっていうのもいいものです。
なにより、女の子だけだと別に飲み屋じゃなくっていいんだよね。 飲み屋で飲む代金を食事だけで使おうとしたら 結構いいものが食べられるじゃないですか。
で、たまたま見つけたタイ料理やさんに入ったんだけど。 トムヤンクンが辛くってね、、 唇痛いわ、喉痛いわ。頑張って飲んだら翌日お腹が痛いわ。
でも、メニューの「辛さの目安とうがらしマーク」は 一番少ない1個だったんだよ。最高は3つみたいだったんだけど・・ タイの人ってすごい。
味は美味しかったので、また日をおいて挑戦したいです。
SEのラストライブが近づいてきます、よっ。
会社半休とる気満々です。
あ・ば・れ・る・ぜ(宣言)
風邪と怪我には気をつけないといかん。
もうあと一回しか生で聞けないのかと考えると泣きそうだけども
あと一回は聞けるんだから体調を万全にね!!
Your Lifeが聞きたいです。
スクーデリアにはまったきっかけの曲なので。
最近は仕事じたいはあまり忙しくないのですが ちょっぴり心が疲れ気味。
これが、、五月病ってやつなのかしら、、
精神的な疲れだろうからといろいろなものを見に行ったりもしてるのですが そのせいで体力がなくなって悪循環。 でも人に会いたいんデスよ。。
「真夜中のやじさんきたさん」 映画。まるせちゃんとみにいきました。 いやあ、笑った。中村七之助さんが出てるのと、クドカンが監督だからと いうのだけでストーリーをまったく調べずに見に行ったんだけど、 わりとホモかった。おかしかったけど。役者さんが豪華!! 長瀬ともやさんは、最近私の中で株急上昇です。タイガー&ドラゴンのせい。 ちんぴらぶりがとても素敵。
「シンデレラ・ストーリー」 舞台。 2年前?くらいに初演をやっていて、そのときは王子が井上芳雄君だったんです。 今回は、浦井けんじさん。 やっぱりデーモン小暮閣下と池田なるしさんと橋本さとしさんが 美味しいとこ総取りでした。ラブ。 母が見たいというのでチケットを取ったのですが、肝心の母が体調を崩し。 急遽会社の先輩をお誘いしたのですが、 舞台をよく見る人になら「橋本さとしが出ます」とか「脚本が鴻上しょうじなんです」 とかで誘えるけど舞台を見ない人を誘うのに有効な名前は、、 とキャスト一覧を見たら使えそうなのは「デーモン小暮閣下」と「尾藤いさお」 だけでした。 び、、、びみょ、、!! いや、こころよく一緒にきてくださったんですが。
このミュージカルは、音楽がロック調で元気ですき! コメディ仕立てだし、小学生とか連れてきても親子で楽しめると思う。
| 2005年05月28日(土) |
「広くてすてきな宇宙じゃないか」「僕のポケットは星でいっぱい」 |
観劇。 演劇集団キャラメルボックス。
「広くて素敵な宇宙じゃないか」 ずっと見てみたかった作品。大森さんと西川さんで見られて幸せ。 ストーリー的にはツッコミを入れたい部分とかもあったのですが 愛がいっぱいの作品だったので野暮ってものでしょうという気持ちになりました。 ないた。涙が洋服にぽたぽたと垂れるくらい泣いた。 「広くて〜」は「銀河旋律」の主人公たちの子供が主人公なので 「広くて〜」の主人公にも感情移入できるし、その両親やまわりの登場人物にも 感情移入できるしで、いろいろ懐かしかったりうれしかったり。 坂口さんの有馬さんを見られてものっそいうれしかった!
「僕のポケットは星でいっぱい」 こっちは「広くて〜」のサイドストーリー的な印象でした。 泣きはしなかったけどほんわかできる。 そんで、これをみたあともう一度「広くて〜」や「銀河旋律」が見たくなる。 叶わないとは思うけど、上川さんのカシオを見たいなあ。。
サルマル(@銀河旋律)がニヒルで格好よかったよ。ただの粘着さんじゃなかったよ。 あと、音楽が好みなかんじでした。ZABADAKだったんだろうか、、 サントラ欲しいかも。
とりあえず、もう一度行けたら行きたいと思います。 会社帰りに!!
もしも一人になったなら、まずは空を見上げることだ。 ―広くてすてきな宇宙じゃないか。
|