休日は大変よく眠ります。 先日、母がいい加減起こしに来たときに、私がもっそりと立ち上がったらば 「クララが立った!」ばりに勢いよく 「立った!」と叫ばれたので 「・・クララ?」と聞いてみたらば、 「ううん、ユキちゃん」といわれました。 ・・ヤギかあ〜。
忘れてたけど、うちの母は別に名作アニメ劇場とかを見てたわけでもないのに ハイジ好きで、ちょっと前にペットボトルのおまけでハイジのフィギュアが ついてたときには根性で全種類コンプリートしてました。
当然、ダブりがすごくて、おじいさんなんか5人くらいいて、 輪を作っておじいさんばかり立たせて「分身の術」みたいなことになってましたが
そういえば最近見ないけど、あのおじいさんの群れ、どこいったんだろうなあ?
ちなみに、怪傑ゾロリも、分身の術してます。 欲しいかた、さしあげますよ。
観劇。
市村まさちかさんと、松たか子さんと、坂本さんと岡さんの回。
ストーリーは・・後味悪かったです。 流れ的にそうなるだろうとは予想してたんですけど フォローがないとは思わなかったというか・・・ このストーリーなら、私は舞台よりも本で読んだ方が楽しめたかも。
ベトナム戦争の話では、すでに「ディアーハンター」?だっけ?映画を観ていて 勝手にぐろい先入観があるせいかもしれないんですけど。
アンサンブルの人達の歌う歌はやっぱり元気があって好きだった! それと、市村さんと坂本さんの歌が胸にすとーんと届いてすごいなぁと。
ストーリーの後味の悪さを払拭していた市村さんのカーテンコールに笑いました。 というわけで、主役はキムとクリスではなくてエンジニアだと思う。 タイトルは「ミスター・サイゴン」←うわ!華がねえ!
同期飲みに。
オレンジとかグレープフルーツとかが生で出てきて、自分でしぼるカクテルが あるじゃないですか。
私、今までなんとなく上手にそういうメニューを避けてきたらしく、 自分でしぼったことがほとんどなかったんです。
今日飲みに行った場所はたまたま生フルーツが出てくる場所で。 これは挑戦せねばなるまいと張り切って自分で絞ったらばですね。 なんだか右腕がおかしくなりましてですね。
でも「やってあげようか」と言ってもらったのを断って自分で絞り始めたので あとにはひけなくてですね。 オレンジはきれいに絞れたんですけれど、後日筋肉痛間違いない。
プロ技をもつ高校時代の友人によると、体重はかけちゃならんそうなのですが 力のかけかたを間違ったのでしょう。 プロの境地にたどりつくにはまだまだ道のりが遠いですよ。
会社帰りに飲みなんて、事前に企画している同期飲みくらいしか行かないのですが、 というかそれくらいしか飲みに行く機会もないのですが 今日は別の部署の部長さんと帰り道がたまたま一緒になって、 ごはんに連れてってもらいました。
おお、会社帰りにちょっと一杯って、社会人ぽい!
喜んでお供したらば、連れてってくれたのは可愛い雰囲気の飲み屋さんと ギョウザやさんでした。
どちらもとても美味しかった・・・。
前々からその人が連れてってくれるお店は美味しいと同期に聞いていたので 会社の近くにどんな店があるんだろうと思ってたのですが、 結構お店が多いことを知りました。 普段使ってる道から一本外れるとまだまだ別世界だわ〜。
高校の文化祭にいってきました!
うちの高校の文化祭は盛り上がらないことこのうえなくて、 生徒よりも受験の下見に来るお母様方に受けがいいような地味なものです。
学園祭行ったの卒業以来だったけど、その地味っぷりが変わってなくて楽しかったなあ〜。 外から見ると限りなく地味だけど、やってる本人達は結構真剣だったりするんだよなあと いうことを思い出してみたり。ああ!文化祭もういちどやりてえ!
5年ぶりくらいなのに、別に担任でも部活の顧問でもなんでもなかった先生が 名前を覚えててくれたりして、教師という職業はなかなか侮れないと思いました。
部活の顧問の先生にはなんだかんだで一年に一度くらいは会ってるんですが 毎回「ゆうわは(外見)全然変わらないね〜、嬉しくなっちゃうよ」と言われます。 高校生のままってことか・・・そろそろ喜ぶべきだな・・・
思いがけず、やっぱり遊びに来ていた同級生にも色々会えて楽しい1日でした。
会社に、ラーメンズファンの先輩がいるらしいこと発覚。 うわー。 今度、話し掛けてみなくっちゃ。 挨拶しかしたことない先輩なんでどきどきです。
さておき、今朝は、本当にやばかった。。。 昨日お休みだったんで、目覚まし時計をセットする時間を変えたのを忘れてた。 いつもは、まず私と母が起きて、食事してる最中に父が起きてくるのですが、 今日は母も寝坊していたために父が起こしてくれました。
っていうか、父が起こしてくれなかったら会社遅刻してた。
いつも家を出てる時間に起きたんだもん・・・
朝食をとる暇はもちろんなく、会社についてもジュースを買いに行く余裕もなかったんで そのまま仕事していたらば、なんだか唇が妙に乾いてしょうがなくて。
酒を飲みすぎるとこうなるよな〜って思いながら仕事続けてたんですけど、 アレって水分不足の症状なのかな。 いかんいかん。 水分は大事よ?
しかも、水分に加えて糖分もたりてなかったらしく、頭の回らない私は お客様からの電話に「折り返します」と言ったくせに電話番号を聞くのを忘れました・・ 住所は伺ったのですが、タウンページには載っておらず。 もう一度電話くれないかなあと思って1日待ってみたんだけど電話もなかったので、 月曜日に平謝りで手紙かくしかないな・・・
ううう。最悪です。あたいのばかばか。。。
明日は母校(高校)の文化祭に行ってきます。
まるせちゃんと映画を見てきました。 かとりファンの若い娘さんとハットリファンのちびっこたちに囲まれて。
つっこみどころが満載すぎて、むしろつっこみようがないナイスB級っぷり。
あ、でもガレッジセールのゴリさんの前髪が、パツーンってなってて笑えました。 あと、なにげに草薙くんとかわちゃんも友情出演してました。
かとりしんごファンなら楽しめるんじゃないかな〜。
あの姿を見て、かっこういいとは思わないけれど(笑) でも、中学生くらいの女の子二人連れがずっときゃーきゃー言ってた。恋は盲目。。。
映画のあとは、いつもすっごい行列を作っているお肉やさんのメンチカツを食おうと 初めて並んでみたんだけど、実に45分かかりました。 ディズニーランドみたい・・・ でも、そのかいあってとても美味しかったです。 誰かと一緒なら、並んでる時間もそう気にならないしね。
まるせちゃんはそのあとお仕事だったので遅くなる前に解散したのですが、 またぜひ色々お店発掘したいな〜。
サンリオの、ポムポムプリンちゃんというキャラクターを御存知でしょうか。 プリン色した犬みたいな子なんですけど。
なんだか会社の先輩がそのキャラクターをどこからか覚えてきたらしく、 今日モノマネしてました。
(名刺をさし出す動作をしながら)「初めまして、ポムポムです」
・・・いやいや、ポムポムプリンちゃんて、別に「ポムポム」⇒苗字 「プリン」⇒名前 ってわけじゃなかろう?
っていうか名刺?
ポムポム社会人?
そうそう、キティちゃんは今年で御年30歳、最近ペットを飼い始めたそうです。
・・・ペルシャネコとジャンガリアン・ハムスター。(公式HPより)
もういちど言うけど、ペルシャネコと、ハムスター。
ネコと・・・(もういい)
あたし、ずっとキティはネコなんだと思ってたんだけど・・・ やっぱネコはペットの対象なのか。あいつは、何という種類の生き物なんだろう。 ちなみに、ペットの方のネコはキティと顔の造作が基本的に同じですが、4つ足です。 暇な方は、公式HP見てみてね。
無事帰ってきました。
期待していた宿は、思ったよりもゲフ・・ゲフフン・・・!!な感じでしたが その分、素敵なご夫婦とお近づきになれたのでよしとしましょう。
なにしろ、宿が携帯の電波も届かぬ山中にありまして。 観光するために駅にでる、そのタクシー代が馬鹿にならない! なのに、連泊! テレビのチャンネルはかなりの勢いでだぶっており、しかもゴーストっていうか もはや半分砂嵐。
1日目は、宿のおじちゃんに頼み込んで駅まで送ってもらったんですけど、 明日はどうしようかな〜と思いながら温泉に入っていたら、たまたま居合わせた 上品なおばさまと会話がはずみまして。 「思ってたよりも駅から遠くて、タクシー代が意外と馬鹿にならなかったです」 みたいなことをポロリともらしたら、夕ご飯のあとに「明日、駅まで車で送ってあげるわ」 って・・
ひとって優しいいきものだなあ。
名前も聞かなかったけれど、とても嬉しかったです。
目当てだった滝はとても雄雄しくて綺麗で、なんかもう、 時間さえあれば何十分でも眺めていられそうでした。
でも、アップダウンの激しい山道を通って行ったので、案の定筋肉痛になりました。 重点的にマッサージした右足は無事だったんだけど油断してた左足だけ。 マッサージってすぐにやるとほんとに効果あるんだな〜。
次は広島で広島やきとフグの旅です。 いつになるやろか〜。
明日から、2泊3日、南木曽に滝を見に行きます。 マイナスイオンをあびて蕎麦食って温泉つかって酒を飲む以外に何の予定もありません。 (うわ、ダメにんげん!) それで3日間?
多分、私は余裕でいけると思うのだけど(普段の生活が・・) でも、暇つぶしになにもってこうかなあって考えるのがとてもわくわくする。
会社帰りに、ちょこっとおやつとか買ってみたりしました。 何の規制もないより、「500円まで」みたいな範囲で選んで買うほうが楽しいなあ。 お菓子なんてめったに食わなくなったのですが、ひさしぶりにお菓子コーナーを うろついたら、秋の新作お菓子がたくさん!いい季節だわ・・
ああ、でもさいきんストレスからか、アレルギーが出て困ってたので、 温泉パワーで少しよくなるといいな。
ニキビもな。
ハタチとっくにすぎたけどニキビっていいはるけど(主張しなくていいから)
化粧しだす前までは、ニキビなんてめったに作ったことなかったのに・・すんすん。 今じゃ常連。化粧品があってないのかしら。
|