観劇。
後味の悪い芝居だった・・・ 精神系で落とす話は嫌いやわ。
なんか、前もるりこさんの話は精神系で落ちたような気がするんだけど。「恐怖時代」。 るりこさんは私にとって鬼門なのかしら・・
衣装がたくさんあって、あさおかるりこファッションショーみたいだった。 けど、るりこさんのラブシーンはあまり・・いや・・わりと・・げふふん
保田圭ちゃんが出てたんだけど、私の中で株があがりました(笑 私好みの演技。 芥川竜之介の話をいろいろ混ぜ込んで作ってある話だったんだけど、 あこぎをやってたのね。 でも頭わるぶりが嫌味じゃなくてよかった。可愛い馬鹿っぷりだった。 しかし、保田圭ちゃんのお姉さんがるりこさんだという設定はいかがなものか・・
るりこさんをこき下ろしていますが、決して嫌いではないのです。ただ、怖い。
「ダイエットしなくちゃな〜」 「無理なダイエットは骨粗鬆症になるから駄目だよ」 「でもさぁ・・」 「だから、無理なのじゃなきゃいいんだよ。運動とかさ」 「そっか。」
・・・男子高校生の会話。
ダイエットとかしてんの?男子高校生って。
そうか、そうなのか・・・
昨日いちにち、頭の中で中尾みえが「パパッとライス」を歌いつづけていて辟易しましたが 今日はいちにち、頭の中で志村けんが「東村山音頭」を歌いつづけていて参りました。
いっちょめいっちょめワーオ!
「電子の星」?購入。IWPGの4巻。 まだ、3巻、買ってないけど・・
毎年、この時期の私のココロをかき乱す、西武とそごうの冬市のCM・・・
おっかいものおっかいもの♪ってやつ。
今年のバージョンもクリーンヒットしました。 オンナノコはそこまで好みの顔立ちでもなかったんだけど 熊・・おいてけぼりの熊・・ 目をぱちぱちしてる熊・・・・!!(落ち着け)
今年の年末年始は大掃除にかまけていて、あまりテレビを見なかったため このCMもあんまり観られませんでした。 無念。 でも可愛かった〜〜。
今日、ようやく年賀状出してきました★ しかも夕方。
何日に届くかな。 8日か9日くらいかな。すみません。
明日は授業のせいで棒にふった浅草歌舞伎の日・・あうぅ。
観劇。 今年の初舞台は歌舞伎でござんした。
七之助綺麗ーー!! 勘九郎さんは、美人と美形をきちんと産み分けたわねえ。。 勘太郎さんは、女形よりもやっぱり男役のほうが格好いい。 七之助さんは、男やってても、線の細い美少年てかんじになるから女形のほうがいいな (美少年でもいいけど)(今回は女装してたけど)
とかそんなこと言ってたが、居眠りしちまって「毛抜き」を余り見てないのだ。 「三人吉三巴白浪」は、少し寝ちまっただ。 「吉野山」だけ全部見た。静御前と、義経の部下に化けたキツネがともに旅をしている話。 静御前が義経の形見としてもらった鼓を持っているのだけど、その鼓には キツネの夫婦の皮が使われているのですね。 その子供のキツネが、両親恋しさに人間にばけて静御前のあとをついてまわるの。 恨んで復讐でもするのかと汚れた私は思いましたが、ただ恋しくてついてくだけ。 鼓にほお擦りする勘太郎さんのキツネがかわいくて・・・
昼、夜完全入れ替えのダブルキャストなので両方いくつもりであったのですが 明日からもう学校!? 聞いてない・・・ 夜の部は観られません。ちぇ。ちぇ。ちぇ。
七之助さんの静御前見たかったなあ〜〜
さて、これから年賀状書きまする。絶対、7日までには届かないであろうこと請け合い。
謝恩会で着るドレスを買いました。 卒業式で着る袴はまだ借りてません。 オンナノコは金がかかりすぎてもうしわけないです。 でも着たいんだもん。 一生に一度だもん。
私はそのぶん、会社でおかねを稼いで、弟に投資しようと思います。
そのためには、まあ卒業しなくてはならないのですがね。 怖。
ドレスは、今後増えるであろう結婚式用もかねてレンタルではなく購入に踏み切ったのですが ひとめ惚れしたやつが、若いうちしか着られんようなデザインなので 友人・知人のみなさま、結婚式はいつでもヘイバッチ来い。
とゆうか、いま無理矢理入れてるかんじなので、 痩せます。背中とおなか(一周じゃん)
ようやく終焉が見えてきた。今日は本当に久しぶりに自室で眠れます。 掃除している最中、埃が手についた感触が嫌でしょっしゅう手を洗っていたら 手が荒れてしまいました・・。いやん。丈夫だけがとりえなのに。 まあ、埃アレルギーもちなんで、悪化する前に終わりそうでよかった。 あとは、本当にこまごましたものをしまうだけです。
改めて、茶色と黒と白の本棚はあわねえなあという事を噛み締めつつ、暮らしてゆきます(笑
私はものを捨てるのが苦手で、異常に物持ちがいいんですけど、掃除の最中 小学校のときに友達と作っていた「塾の先生の通信簿」が出てきた(嫌な生徒だなあ、おい) ABCとかをつけてるわけじゃなくて、本の「登場人物紹介」みたいな感じで どんな先生かを説明しているんだけど、これがまあ赤の他人が読んでも 私がどの先生を好きでどの先生が嫌いかは一発でわかるであろう評価の贔屓ぶり。
当時から、好きな人のことは盲目的に好きだけど嫌いな人のことはとことん嫌いだという 気質は変わってないらしかった。とほ。
今日は年賀状一枚も書けませんでした。 明日書いて出すといつ届くのかなあ。 明日も明後日も用事があるので書けるかも謎なのだけど 毎年、「今年貰った年賀状で一番遅く届いたのはゆうわのだわ」っていろんな人の家庭で 思われてるような気がする・・・ 不義理してすみませぬ。
| 2004年01月01日(木) |
はっぴーにゅーいやー! |
昨年は大変お世話になりました。 本年も「函庭宇宙」と管理人をどうぞよろしくお願いいたします。
今日、かくし芸大会を見ていたら、ホリケンが棒にまきついてのぼるやつをやっていた。 「SHOCK」で光一君がやってるやつ・・(わからないよ) 燃焼系アミノ式のCMでやってたやつ。 足や手だけの力で棒に巻きついたり回ったり上ったりする。
忍者みたいなコスチュームでやってたので、二の腕がよく見えたんですけど。 そんで、髪の毛も顔もすっぴんというか、秋葉カンペーみたいな キャラクターメイクをしてなかったんですけど。
そしたらさ、・・・意外と筋肉があって、顔が石田師匠に似てたのよぅ!(笑 眼鏡したらもっと似るんじゃないかと思う。やばい・・・あの顔好きだ私。。
彼のギャグも下ネタに走らない限りかなり愛してるんだけど。
・・・新年そうそうなんという発見をしてしまったのか・・
昨日の忠臣蔵見忘れたことに今日気づいた。 ああ〜。上川さんがぁ・・・ 浅野たくみのかみの役だから絶対1話にしか出てこないのに(笑
そんなわけで結局、今日も観ませんでした。 そういや去年も、同じ理由で観なかったな・・
今日も居間で寝なくてはなりません。どんな部屋なのさ。
でも、新しい本棚は全部組み立て終わって、部屋に運び込みました。 そしたら、今ある本は全部入ったんだけど、それでいっぱいいっぱい。 これから買う本はどうしたらいいのだ・・
まあ、いいか。
楽しい本の整理が終わってしまったので、あとはあまり楽しくも無い机の整理とか その他もろもろです。 明日中には終わらせたいな。。。
ただいま、大掃除中です。 到底、1日では終わらないので自室に寝る場所がなく、昨日から居間で独り合宿です。 今日も居間。 明日も居間かな…年内に部屋に戻れるといいけど。(年末大掃除じゃなくなってるよ!)
部屋の本棚を(数ヶ月前に)買い換えたまま、入れ替えが出来てなかったので、 家具の配置換えとかも含めてやっています。 棚を3つ買ったうち、1つはまだ組み立ててないので明日は本棚の組み立てからだ。
今まで、本が溢れるたびに本棚を少しずつ買い足していたのだけど、 最近買ったのは白なんですね。 でも、すでに部屋にあるのは茶色と黒。 今日、白い棚を始めて部屋に入れてみて気が付いたけど、ものすっごい不協和音。。。 アウチ。
そんなこんなで年賀状はまだ一枚も書いてません。あぁ〜。
|