も最後です。 あー、やだなー。根っからだらだするのが好きなんだ(駄目人間…)
レポート課題の本をもう一冊買おうと思ったんだけど、地元の本屋には見当たらず。 折角外に出たのでついでにレンタルショップで見たいビデオを探すも、こちらも空振り。 チクショウ・・・。 「観たいビデオで自らを釣って宿題頑張ろう」作戦が水泡に帰す。(小学生か) せっぱつまらないともう勉強しなくなってるなあ。 一夜漬け人生。 決して成功はしていないが大した失敗もしていないからいけないね。
どうでもいいけどしょうがないのでビデオは2番目に観たかったやつを借りた。 果たして2番目で自分を騙せるか。 今日がある意味山場です。 明日は芝居観に行くから(駄目人間…) チケット手元になかったから忘れていたのだった。危ない危ない。芝居は楽しみ。
| 2002年09月21日(土) |
ロックンロール・ミシン。 |
賢治島探検記のことばかり考えていたら、 気がついたらSEのCD発売も結構近かったですね。 えへ。 「ロックンロール・ミシン」はいつから公開なんだっけ? 気が向いたら観に行ってみようかな。 別に映画の内容には特には心ひかれないんだけど…。 でも、劇場で大音量で流れるSEには少し興味あり。笑 次のライブまでまだ2ヶ月あるし…。 わあわあ。
劇団S.W.A.TからDMが届く。 この間「幕末ジャイアンツ」という芝居を観に行ったんですが、 今回の芝居もまた非常にびみょーな所で私のギャグのツボに入るようなチラシ。。。 ってゆーか話の設定。笑 この間の「幕末ジャイアンツ」も他劇団の折込チラシがツボにきたので行ったんだけど 話じたいは私の好みまであと1歩。てとこだったんですよね。 いや、普通に面白かったけども。 また悩むなー。笑 ちなみに、「山田帝国の王子は田中王国のお姫さまを探しに行く。お姫様を見分ける条件は1.美しい 2.頭がいい 3.…(忘れてしまった) あとお姫様の香りがすること」 …香りって…。 つか、山田帝国って…。
深夜、高校の頃の部活の顧問の先生からメェル。 後輩が、関東大会で入賞したらしい。 うちの部創設以来の快挙だとか。
今回入賞した子は、多分私も何度か教えたことのある子だと思う (…全然覚えてないけど…学年的に私の学年が指導した年だと思われる) 問題も多い部活だったけど(笑)長く続いてると、いいこともあるね。 なんだか嬉しくなりました。
おめでとう。
「賢治島探検記」始まるんだっけ? ああ。楽しみです。 キャラメルボックス。
そう言えば、何かで読んだのだけど、笑顔てアレルギーに効果あるんだって。 笑顔っていうか、笑うことが、だけど。 たとえ作り笑いでも効果あるみたいですよ。 人間の体って不思議だな。 この場合は心が、なのかしら。 私もアレルギー治らないし、いつも笑うことを心がけよう〜 (あんたのアレルギーが治らないのは薬飲まないからだよ)
あ、あとね、日本酒とワインは少量嗜む程度なら嗜まない人より健康でいられるよう。 でも麦酒とか焼酎では効果ないそうです。 あと、日本酒もワインも飲みすぎると体に毒だそうです。 ワインは体にいいってなんか聞いたことあったけど、 日本酒もそうだったとは。しかも焼酎は駄目なんだな。 でも私ワイン飲めないから、日本酒にも効果あると聞いてちょっと嬉しい気持ち。 日本酒は好きだ。
| 2002年09月18日(水) |
「アンフォゲッタブル」 |
の千秋楽版ビデオを観ました。 このダンス好きだーー。 劇場では座席が下手側だったのもあって、 ひたすら西川さんを眺めてしまったのだけど、全体を通して観ると、 やっぱり大内さん、格好いいわ。足なが。 西川さんも格好いいけどね!(はいはい)
このビデオは、千秋楽の舞台を撮影したものなので、 千秋楽恒例の「役者ひとこと挨拶」のほかに、映像特典として、 西川さんの週がわりネタが収録されていました。 (それにひかれてわざわざ本当のビデオではなく千秋楽版を買ったんだけど・笑) 私はこれ2回観に行って、「植物シリーズ」と「デザートシリーズ」だったんだけど、 「博多の地名シリーズ」が一番うけたかな。 でも次は「デザートシリーズ」だったので、まあまああたりだったのかも。 西川さんの週代わりネタとは、劇中で西川さんという役者さんが ギャグを言うシーンがあったのですが、そのネタが週がわりだったそうで、 その全てのギャグシリーズがこのビデオの映像特典としてついていたんですな。
「ミラージュ」という作品では、西川さんは日替わりネタをやっていて、 その全てのギャグシーンだけを集めたビデオが発売になっていたのだけど、 躊躇している間に売り切れたらしい… 買っときゃよかった…。 いざ無くなると後悔するんだよねー。 わかってるんだけど買うのにも躊躇しちゃってさ。 ああー。 再販希望(いざ再販されたらまた悩むんだろうな)
| 2002年09月16日(月) |
「嵐になるまで待って」 |
観劇。 しつこいよ。笑 そう、3回観て来ました。 今日のが一番泣きそうだったなあ。 一言挨拶で、忍足さんの挨拶のあと、誰も普通の拍手をしなくて、 手話の拍手をしていたのです。 音がその瞬間本当に無くなって、ああ、すごいなあて思った。 手話の拍手は、両手を横に(裏表に?)ひらひら振るのですよ。 きらきらひかるお空の星よ、て歌にあわせてふるような。
今日は、一昨日声の調子が変だった西川さんも治ってたし、 加藤さんも前説復帰なされていたし、 健康が一番ですね。
みっこさんがグッズ売ってた。 …つい「アンフォゲッタブル」千秋楽版のビデオ買ってしまった。 えへへ。さて、次は「賢治島探検記」ねっ。
| 2002年09月14日(土) |
「嵐になるまで待って」 |
観劇。2度目。 前の人の頭がでかくて… 壁のようだった。;; …運だね。
2回目なので手話が、話上の通訳なしでもなんとなくわかったから 話に集中できたです。 とはいえ、補助席だったので、お尻痛くて集中しきれもしなかったんだけども。 座布団一枚つけてくれると高さも固さもちょうどよいかも?
どうでもよいがこの間1000円くらいの物を買うのに10000円出したら 5千円札と2千円札二枚というおつりが帰ってきた。 2千円札釣りでもらったの初めて…。 でも何故だろう、釣りの価値が実質5千円分のような気がするのは…?笑 これ手放したら次いつ会うか判らないもんなあ。 2千円札。
友達の芝居見てきました。 タイトル長くて覚えられなかったんだけども…。 オムニバスで、3つ。 面白かった。彼女の脚本は何回か読ませてもらったことがあったんだけど、 今回の話が一番好きかも。 てゆーかなんで180センチの大男が可愛らしく見えるんだろ。。。 演劇マジックだわ。
ただいまです。 やあ、旅館の前ばっちり川だった。渓流の。 しかも、旅館の人曰く「川が流れるさまが縦方向に見えるホテルは 全国で2箇所だけでそのうちの一つだ」とか言う、 目の前を横切る川ではなく奥から手前に向かって流れてきて 旅館の前で横に曲がって流れていくロケーション。 ただ、工事中で河原に下りることが出来なかったのが残念だったのだけど。
でも、パンフレットには女性用露天風呂3つあるって書いてあったのに、 実際行ってみたら完璧女性用なのは1つだけで、 あとのは混浴だったんだよね。。。 パンフにはひとことも書いてなかったんだけど。 しかも、番台?のおじちゃん(旅館の人)には、えっ、混浴ですかあ、と驚いたら 「どーってことないでしょ」とか言われるし・・・ いやいやいや。どうってことあるだろ。 つうか、むしろ若い女にとってどうってことなかったら 一体誰にとってどうってことあるんだっちゅーの。
連泊の客には無料で貸切露天風呂サービスしてくれたから良かったけど。
温泉は肌がすべすべになるわあ。のんびりできたし、楽しかったです。
ひさしぶりに美容院行ってパーマかけなおしてきました。 ようやく。 色も入れなおしたいんだけどもまた次の機会だな。お金ないし。とほ。
明日からまた温泉です。 和風のホテル?旅館?です。 いつもばりばり洋式のホテルばっかりだから楽しみ。 親には若者らしくないと罵られたけども。。。 最近、無性に川が見たくて。 渓流の。 泊まる所の近くに川があるかどうか知らんけどあるといいなー。 行ってきます。
|