| 2018年10月07日(日) |
デザインあ展の混雑ぷりがやばい |
未来館でやってるデザインあ展の混雑ぷりがやばい
入場整理券をとるのに1時間かかり とった整理券はそれから3時間後
4時間前に現地に行き、1時間並んだ後、 また3時間後に行くとかってどうするのよ
展示だけでなくてデザインの力で スムーズな入場をデザインしてほしいわ
| 2018年10月06日(土) |
ポイントって税抜金額に効果あり |
あれ?土曜日のことが思い出せない。
夜はビックカメラで買った焼き鳥器で焼き鳥屋さん なかなか点火しないのでチャッカマンが居るわ
昼は焼きうどんで食べさせたあとは 奥さんのアイフォンの買い替えにビックカメラへ 12万って高っ……
そのあとゲートスペードでケースを購入 ポイントで丁度で買えたから消費税が要らなかった。 そう思うとポイントって税抜金額に効くんだよなー
| 2018年10月05日(金) |
有休 授業参観 ものもらい |
長女の授業参観があって有休 ゆっくりできると思ってたら 次女の左目が腫れてて病院へ
ものもらいだけでなくて視力検査もしてもらう 視力は0.1回復の見込みは無しとメガネが決定
昼前から授業参観 雰囲気のある校舎や机がいい 昼はサンマルクカフェでサクッと
その後はやまとやで立呑 長女を待ってスーパーへ
白菜キャベツで夕食
正しくは パン オ ショコラ である、いつからか、 パン ド ショコラ と言うようになっていて抜け出せなくなっていた
そしたら毎回長女から だからパン オ ショコラだよ と注意される始末
これは昔、自分がおとうちゃんに言ってたことと 一緒に気づく。
自分もオッサン側なのだ。 ならば抗おうではないか。 これから必ずパン オ ショコラとしか言わない。
サプライズで晩御飯を娘と共同作成 期待してなかったようで凄い喜んでくれた ケーキはベルアメールのプチガトー これもワインに合う!と満面 150点の誕生日だそうでした!
月初ニ営業日は売上の〆なのでややピリピリ リーダーのさばきを見て見習うところがある 最優先のことは時間をとって一つづつ潰す以外ない
| 2018年10月01日(月) |
続くことと辞めること |
下期の始まりである 部長から月次のざっくばらんなランチ会提案がある いい試みだ
自分も置きままの課題に向き合わねばならない
効果を感じれないと続かない
朝から台風によりどこにも行けないねと話していたが、 意外に天気がもつので、家族で駅の向こう側の刀削麺を食べる
量が多くて完食断念 その後は本屋に寄って西加奈子の本を買う 2つ梯子したが意外に置いてない 小学館文庫はマイナーなのだ
とちゅうで奥さんが傘を忘れた事に気づき一緒に取りに戻る 優しい俺
次女が学校で祭りがあったくらいで 特に何もなかった日かな
何故かたこ焼きを夜作ることになり 自分がレシピをみながらだしを作る
いつものように夜は青空レストランを見ながら ミキがてでたけどなんかおもろいよなぁ 弟の方がコメントが良いし賢いけど、 兄の不器用さの方が交換持てる 何れにせよ中川家並に良い兄弟コンビだ
月末ということで少し忙しかったのかな? そうでもないけど20時くらいだった。 今日は同僚の最終出社日だった。 挨拶はできて別れれたから良かったかな。
今思うと、前職で自分はどんな最終出社日だったのか 全く思い出せない。
それよりも皆の前で辞めます っていうた日のほうがよく覚えてる
|