妄想更新日記
DiaryINDEX|past|will
一ヶ月以上放置なんてはじめてかも*
おひさしぶりっこ、律生です。
えーーーこの間何していたかって言うともう記憶も曖昧なんですが
卒所式のこどものだしもの(劇)親の出し物(合唱)の練習にあけくれていたり、ちょっと体調壊して寝込んでみたり、自分の仕事に追われていたりしました。
だってさーワタシ今年フリーじゃないのにさー子供が休んで手があくとドッと卒園式入園式関係の仕事が増える!私が段取りして指示するってどう?だからもっと端役からやったらどうですかって進言しておいたのにー!!
などと愚痴ってみたり。
今回の忙しさの一番の出来事は長男がGFと幹事をやって保育園の先生に卒業の挨拶に行くと言う企画。そのついでに昔の保育園のクラスの仲間で遊んじゃおう!企画をたてました。今回は親がノータッチ。 ゆえにすすまず、かなりずさんで最後は予定がかわって出られないコもでてきて親はハラハラどきどき...を通り越しとうとう怒りの大爆発!
....したのが一昨日。打ち合わせた訳ではないのに相手方の女の子の親も丁度キレたのが一昨日と言う事がわかって笑えました。ツボは一緒だ!
全く...最初の計画がボーリング場で予約が取れず頓挫したあたりから雲行きがあやしくなり...
色々案がでるも
「みんなにきいてみないとわからないー」の女の子に対して男の子は「きまったらおしえればいいやー」
で、すすまない...(苦笑)
何とか話をして(これも色々あったのだが...)ようやく軌道にのりました。
構想を組み立て具体化して相手の立場をおもいやる...なかなかできないんだなぁ。自分達で計画実行する事がすくなすぎ。いつも大人の手がはいったからな。今回も最後の最後でいれてしまった...くやまれる...。相手に迷惑かけないものなら見守るつもりだが...。
普通に卒業式の服やら中学準備やらでも忙しい。
もう眼が回る忙しさなのに花粉症で動けない。
まぁそんなこんなです。
こうしてる間にもメールの嵐!返信も大変なんだよなぁ....
長男が帰宅するなり
「ねぇ!俺のさぁサッカーの試合登録の時につかった証明写真ってまだある?」
と聞くので
「あるよ。一昨年のだけどいいのかなぁ。」と答えると
「何枚?」
「うーん...4、5枚?」
「わぁーだめだ!」
「いったい何につかうの?」
「10枚くらいなきゃダメなんだよ!」
「だから何に使うの?」
「あーとなんて言うんだっけ?何か女子が好きな...色々書くの...ぷ...ぷ...」
「プロフィール帳?」
「そう!それ!それを女子に10枚くらい頼まれてさぁ。持っていかなきゃいけないんだけど写真も貼るトコあってはらんといかんの」
「いかんの?」
「いかんの。怒られるの。『ちゃんと写真もやっといてよ!』って言われたもん...」
「こわいの?」
「こわい、こわい(笑)」
「...で、アンタそのプロフィール帳に証明写真はっていくつもりだったの?」
「そうだよ」(けろり)
「.....普通プリクラとかじゃないの?」
「プリクラでもいいよ。でも俺プリクラもってないからアレでいいかなぁーーって(えへ*)」
「.......」
「どーしよ?....ああああ...なんか面倒臭い...10枚も書くんだよ?宿題より多いし!」
そんな訳で私は産まれてから一度もプリクラをとった事ないんですがとってきます。
旦那がデジカメでとったものをプリクラ状にしてくれたのですが職場のコが「おかあさんと撮るのも一枚とりなよ!もうこの先大きくなったら一生とらせてもらえないよ?と言われてそうかも....と。
みんな子供とプリクラなんか撮るのかなぁ。
つか使い方知らないんだけど...。
長男はモテているのかもしれませんが本人は迷惑そうです。(笑)でももう卒業だから流行りまくってるようですよ。
私信あゆみさま!ありがとうございます*今日のもどうです?にいちゃんいい味でしょう?産みなされ!産みなされ〜〜〜〜!!
メルフォ
近所のばーちゃんに鏡餅のちいさいのを1ダースもらった。
通常の餅より1、5倍大きいそれは焼くと二倍にふくらんで
通常のもちより3倍大きくなった。
それを「こんなの3つ食えるが寝るまえだから2つにしよう」と言った私はとても後悔してる
通常の餅より3倍×2...
くるしーよーくるしーよー
こんな30代最終年令ってどうですか
餅がつかえて死ぬ老人の気持ちで寝ます。
おやすみなさいー。
PSあきさん私の日記も相当つまんねーよ!!(フォロー不可能...)
メルフォ
|