妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月21日(月) まじっすか!

L...死んでまったがや!
まじっすか!もうまじっすか?!もうライトが凶悪すぎて楽しくてしょうがない。これどんなふうに終わるの?「これでおわり?」みたいに終わるんかなぁ。

コアな同人誌みたいやな、とても少年漫画とは思えねー。まいった!こういう漫画ははじめてだな。うまいなぁ。

テニプリにはふれないよ。豚みたいなデブが豚みたいにやられました。っていうか次のD2が気になるっちゅーの!あのあおり!


今日はもう何かつかれたので寝ますー。早く新年度にならんかなぁ。

S神さん〜!博石館情報ありがとうございますー!実はウチノ息子の友達も石マニアがいまして女の子の天然石好きとは色合いがチガウかもですがなんか神秘をかんじるのでしょうかね?やっぱり行ってみたいなぁー。行って退屈したりすぐみおわっちゃう感じじゃ無いですね。そこまで高いものでもないし(遊園地ののりものの飛ぶようなお金にくらべたら!)やっぱりいってみたいなぁー。ありがとうございましたー

言い忘れてたけどケーキすごい...。なんかかわいらしい。葉っぱをつけたままにしようという発想がいい。コントラストが綺麗。あーやっぱお菓子作れる人はすごいなぁ。

雪ちゅんマジデ赤味噌だれ喰った事ない?甘辛くて、くどくてお水がいっぱいいる味だよ!でもやみつきになるのさ!名古屋人は!
カオルもありがとう!かわいい*





2005年02月20日(日) チビデート

カミサマわらびさんが岩窟王ビデオおくってくれるって!わーい!もう着払いでビデオ代請求してくださいー。郵便でもなんでもいいです。あ、宅急便で夜配達指定ができればそれがいいかなぁ。ってメールしろって感じですね。します!します...まってて!

さて、今度は下痢です。わかってます。疲れてるの無理してます。

昨日は飲みかいなのにほとんど飲みませんでした。すごい私。太鼓をやりすぎて腕が痺れていたかったのもあるけど....。

めずらしく掃除も洗濯もビッとやってがんばってる私...。

あとちょっと色々がんばりたいけどだめだー。

最近酒もすすまないしね...。年だ。

さて、今日は友達のお誘いがあったんだけど兄が旦那と学童のスキーにいってて友達とあそばないチビは一人で寂しそうなので一緒に動物園へ。

ほんとにチビとのデートは楽しい。なごむ。この、のんびりと和む空気をわかってくれる友達できないかなぁ。

時々面白い事言うし、ちゃめっけはあるし、でもほんの少し気をつかったりね。「ありがとうー」とか「うれしい」とかするっと言葉に出るコなのね。気持ちいいんだわ。

地下鉄とかのってても全然気をつかわなくて席が空くまで普通に世間話して立ってるし座ったらSPやりはじめて私も文庫本読んで一駅前に声かけるときちんとしまってスッとおりれるし、怒る所が無い。脚を時々ぶらぶらさせるのでそっと膝に手を置くとハッとしてやめるしね。

動物園ではさむいから外はうろつかず館内めぐり。「メダカ館」とか「は虫類館」とかまわってワニとかとかげとかカエルみてきました(笑)気持ち悪いのもあったけど可愛いのもいてチビは白けたりしないで、なんでも わぁーわぁーすごいーキモチワルイー面白いー名前ヘん〜とかいいながら喜んでみるので連れて行きがいがあります。

実は私は昨日太鼓とのみかいで遅くなり朝(とは言わない)10:30まで寝ていて兄と旦那は朝6:00にはとうにでかけ7:00に起きて来たチビはずーっとひとりだったのですがテレビみて昨日の残りのカレーライス自分でチンして(火はつかってはいけない事にしてるので)食べて大人しくしてたので可哀想になって連れていったのですが、(親としてサイアク)動物園先で旨いものでも喰おうかと思っていたら

「にくまんたべたいなぁ...、あ、でもポテトがいいやー」


....それだけ?

ま、カレーを半端な時間に食べたので確かに腹もへってないかもですが...

「他にも買ってあげるよ?」「いいよ、さっきココア買ってもらったから」
「じゃぁにくまん母ちゃんも食べるからはんぶんこしよう」「えーいいのー?」って具合でポテトもはんぶんこしてなかよくはふはふ。

兄はもともとがつがつ食べるのでこんな可愛い会話はなく、あれもこれも食べたい!とくいまくりで金がなくなり「遠慮しろー!」となるパターンなのでとってもかわいらしいです。(兄は兄で気持ちいい食べっぷりなんだけどね...財政がもたない!)

そんでまた地下鉄のってポケモンセンターのあるオアシス21と言う所に。すっごい混んでて結局はいれなかったのですがそこでイベントのダンスをみて帰って

「何か家で紅茶でものんでゆっくりしたいね、甘いもの食べたいなぁ」と言うと「じゃぁ何か買いに行く?」うーんでもちょっと歩かないといけないよ?」大丈夫大丈夫!とダイエーでケーキかってついでによるごはんのお惣菜。

ここで私はすっかり旦那もいないし外食するつもり満々だったのに「昨日のカレーでいいよー」のチビ。カレー朝もくったのに...。でもカレーがすっごい好きなんです。それでもそれだけではいくらなんでもとお惣菜で焼き鳥とかきゅうりとか白あえとか買ってきました。私はなんでもいいしね...。

何かおでかけして総額2000円ですんでしまった...夕食代にもならない額でこんなに楽しんでいいのか?併設された遊園地でのりもののってくればよかったよ...。

チビは「あー幸せ!誕生日みたい!」と安いお楽しみです。金をかけずに育てたのでちょっとのサービスでめちゃくちゃ喜んでくれてありがたい。兄貴は二万円のスキーにいってるのに...お前はひと桁違うのにかなりたのしいな。よかったな...。

チビとはのーんびりのーんびり楽しめて全然お出かけが苦痛じゃ無い。心洗われる癒しタイム。無理しなくていいのがいい。怒る事が無いのがいい。小さな事で喜んでいるのをみると私も幸せ。小さいケーキを美味しそうにたべてるの見ると私もすっごい美味しい。

もっとチビの時は歩幅が違って寒いのにいつまでも待って無きゃいけない、変な所でトイレに行きたくなる、突然疲れてだらだらしだす...という感じだったのですが二年生ともなるとはっきりいってパワーは私の方が負けてます。大人とかわらない感じでたのしめていいんです。小さい時はそれなりにお出かけしてても苦労してたなぁと思います。あの時はソレをくろうとは思わなかった(チビだからアタリマエ、大人だからアタリマエ)けど私苦労してたのね...。だって今こんなに楽...!

そんでよく行く所なのでチビに赤ちゃんの時のここに来た思い出とかを(メダカ館でおにいちゃんもチビもうんこして兄は外のトイレにチビは授乳室にと夫婦で行動して大変だった。携帯も無かったし中々かえってこないおとうちゃんを心配してまったりした...とか)歩きながらして笑ったり、しりとりしながら歩いたり、「アソコで見たわにはむこうのわにのおとうさんじゃないかなぁ。だってそっくりだもん」(種類が違うのでそんな訳ないのだが)「じゃぁなんではなれたケースにいるんだろう」「わにのお父さん出張かなぁ」「違うんじゃ無い?動物捕まえた人が親子ってしらなくて別々につかまえたんだよ」とか勝手に話しつくって歩くのも楽しい。何しても楽しい。

いつまでこんな幸せな日々が続くんだろう。

今はもう好きな事やって可愛い子どもに囲まれて家の事やったり仕事したりたいこや合唱で発散して好きな漫画読んで図書館でちょっと高い本をかりて読んでねむって...
幸せ。ほんとに幸せ状態です。

ちょっとお金が足りないくらいかなぁ(笑)

兄貴もようやくスキーであそびまくって久々にすっきりした顔で元気に帰って来てよかった。やっぱり長男はこうでなくちゃ!体動かせれば幸せなんだろうな。兄は小学校5年生だと言うのに本気でサッカー選手になって年棒3億もらうとか言ってます。すれてないっていいね...。でもちょっと幼いかなぁ(笑)巷のこどもはもうお受験体制でいるんですけどねー。ハハハ。

アホかと思う程文章題ができません。兄弟で。

そんなことよりこの間せんたくもの干させたら袖が中にはいりこんだままハンガーにかけてました。洗い物させるとカレーがまだのこってるし、お湯で洗い流すとかルーを指でこそげ落とすとかしないでいきなりスポンジで洗ったのでしょう、スポンジがまっきいろだったりと、生活面で教える事大過ぎです。色々一緒にやって中学卒業くらいには日常生活真っ当にできるくらいにはさせてやらないと...。

教える事大過ぎです、何かそんなに子育てサボってると思わないんだけどなぁ...。
やってもやっても成果があらわれない私の子育てとあいつらの勉強。

要領の悪いのは遺伝なの!?

そんでもそんでも私ウチのコが可愛くてかわいくてしょうがないわ。
正直子育てに疲れる人の気持ち...わからない....。あれは周りに恵まれて無いんだと思う。その人のせいじゃ無いと思う。そういう引き寄せる運みたいなの...あるよね...。

そんでかわいいーと思ってそだてるとほんとに可愛くなると思う。甘やかすでなくて、求めるんで無くてもうほんとに「イイコだわー!」って。ほんとにイイコになるよ。ウチのコほんといいこだと思う。ちょっと馬鹿だけど...ばかだけど....。気持ちがいいんだもん。


時々親馬鹿日記かいてすいません。時々発散しないとたまらなくなるんです。海に向かって「兄とチビがすきー!!」って叫びそうな程もんもんとかわいくてたまらなくなったりします。今日みたいな日はほんとに。
何か分かって貰えないかとおもいますが、こういうやつもいるんだなぁと暖かい眼で読んでやって下さい。






あれ?全然きれいにまとまりませんでしたね。ハハハ。



2005年02月18日(金) 結構調子いいよ!

忙しくて中々書けませんが体調もどってきました(やはり生理がおわってきたからか?貧血か?)

プログ借りて愛知万博太鼓日記かきたいともくろんでるのですが集中してパソコンにむかえません。多くの人にぜひ読んでもらいたいんだけどなぁ。すっげ面白いから。(自分で言うな)

だってめっちゃ変なんだモン。皆さん。そして愛知県は噂に違わずケチです。かなりケチくさいのに見栄っ張りです。暴露したい。

どうやったら多くの人目に触れる日記になるのかなぁ。

さておきS神さん,....もインフルエンザB型だったそうで...。ひと事とは思えません。お大事に。

タミフルっつー特効薬が効かない時期だったんでしょうね。48時間以内に間に合えばよかったのに...主婦は自分の体後回しにしちゃうからなぁ。


しかし、世の中で結構Bがはやってますが皆さんの苦しみっぷりをみてると私はかなり丈夫かも...。だって熱もほとんど出無かったし...。

あっさり飲んだその日に治って次の日はかなり元気だったし。日参サイトさまのところで「ああいうのは健康な人がうっかりかかるもの」と言われてましたが、私もそう思います。元は健康な人がたまたま疲れて油断したあたりにうっかりかかるんだ...。私だって今まで一回もかかった事ないのに!



まー体調の方はさておきメールやらBBSやらちょっとまってくださいー!わらびさん!すっごいお願いしたい!わんわん!

雪ちゅんやったー!

太鼓の方は音符がさっぱり読めないのを気合いと勘だけでうってます。なんとかなってます。体硬くても踊れます。ノープロブレム。太鼓のセンセイに「初めてとは思えない!」と言われた私たちですが、それは旨いからでは無く態度がでかいからかも。かなり楽しんでいますしね!

そんで仕事も忙しく、父母の信頼も回復し、何か久々に漫画にハマり(昔の)

そんでもって息子の部活が終わったら運動不足でストレスたまるのか、どうも荒れ気味でまいります。そんな大騒ぎはしないけど弟への辺りがきつくなるんだよね。チビはびくびくしちゃうし...。


はーアイツから運動を取り上げちゃダメだ。おまけに天気も悪くて学童でも運動できなくてほんとにまいります。このハマってる漫画はサッカー漫画なのでソレを親子で読んで歓談してる時が一番可愛い顔してます。



ゆっくり日記かきたい!以上タイムアップ!






かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ