妄想更新日記
DiaryINDEX|past|will
朝の3:00に帰ってきましたよ。それでもネットを開く所は依存症なのか?アタイ...。
なんか旦那が起きていてなにか言いたげな気もしたが本当は今日の予定の飲み会を旦那の飲み会の為にずらしたんだ!旦那が飲む時は「いってくる!」だけなのに私は御飯のしたくをするのが当然とおもわれちゃ困る!今日は支度ないよ。好きなようにまわしてくれー。遅く帰ったから心配してるの?いやいや... いつも朝帰りなんかあたりまえもっと5:00って時もあるのに...
まーいい。眠い。寝よう。
朝起きてハッとした。
今日は旦那の誕生日!!(サイテー)
いやいやいや...念の為に断っておきますとこの日が旦那の誕生日って事は知ってましたよ。知ってて相手に許可をとって日程設定したんですよ? でも飲んでかえっちゃーすでに忘却の彼方
あー一言「誕生日おめでとう」って言ってほしくて待っていたのかしら?
ちなみに8/24の誕生日は私自身も忘れていて旦那は覚えていて(30過ぎたら年令は忘れる事にしてるの*だから私は永遠の29才←刺)
安眠まくらをかってくれたのでした。
あーやっぱ旦那の方がロマンチストなのかしらー。
ちなみにシャワーのタネ火をつけて出かけたようでそれでおこって文句言いたかったのかもしれませんが!
まーそんな訳で寝付いたのは4:00すぎで睡眠時間3時間ちょいでチビを学童へ長男をサッカーに連れて行き洗濯物をすませ迎えにいってお昼を食べてマッサージに。
「いままでにないくらいの凝りですね。こりゃーつらかったでしょう」と。
確かにいつもは気持ちいいのに今回はなんとも言えない感覚でえらかったです。でも肩と首はすっきり。膝はもう骨に異常があるのかも。なおりません。
でも快適になったのですごい眠いんですが子供達と(彼等は覚えていなかった)一日遅れたけど父ちゃんの誕生日を祝おうプロジェクト
を組んでですね。息子はそれぞれ紙粘土で旦那の好きなもの(バイク、パソコン、焼き魚(笑))をつくりチビは折り紙でメッセージカードをつくりその足でダイエーにいって前から「安いのでいいから時計が欲しいなぁー」と言ってたので本当に安物で申し訳なかったけど金穴だったしその割にちょっとかっこいい感じのがあったので買ってきました。そんで外のカフェでオムライスとピザとパスタを子供達と私でわいわい食べました。
帰って「とーちゃんが飲んで帰ってきたら気持ちのいい部屋にしよう!」とふき掃除こそできなかったけど(うちは砂埃がすごいのこどもタチが泥んこで帰ってくるから)片づけはできてまぁ綺麗な部屋に。
サンタさんみたいにまくら元にプレゼントおいて9:00にクスクスと寝たよ。とうちゃんどんな顔するかな?すっかり皆忘れてると思ってるからね。こーゆーだまし討ちは大好きです。
明日皆で「とうちゃんおめでとうプレゼントどう?」って聞こうねーと。
あー私もマッサージにいったもののなんか果てしなく疲れました。眠い眠い。3時間チョイの睡眠のままがんばった。あーお肌に良くないわ。もう年なのに...。(永遠の29才は?)
そんな訳でもうねますー。いつになったら絵がかけるのかなぁー...ああん!
なので朝日記を書いてみる。
友だちが「夜は早くねて朝色々やった方が体内リズム的にも効率があがるんだって!」と力説してて なるほど確かにタイプミスも、こころなしか少ない気がするし(私のミスは皆さん御存じの通りひどいです。朦朧と打ってるので...それを承知でずっと読んで下さっている読者様には敬服します)うーんと...えーっと...と状態を的確にあらわす言葉が出てこない状況も朝の方が少ない。
言いたい事も頭で整理されてるから朝の方がいいんだろうなー。
でもさー皆さんは朝から妄想絵とか描ける?
私はどうも朝からは絵がかけないんですよねー。
私はいつも「そろそろ絵かこうかなー」といいつつブラブラネッサしてからおもむろにフォトショ開くタイプなので朝はそんな時間ないじゃないですかー。そんでもしかしたら急に息子が起きてくるかもだし!ノリノリなのに朝御飯の時間になったりもしできてもこのうっとりとした変態頭のまま仕事に行くのは危険だ!
時々地下鉄でもぬけれないもんなー
そんな訳で夜中更新が多いんですが夜中も朝の4:00とかまで描いてたら一緒の気もしますが。
夜子供と一緒に9:00に寝れば(最近全然平気にねれます。無理して起きてます)朝の3:00に起きても6時間睡眠だモンなー。いつも1:00とか2:00にねて7:00に起きてるんだから一緒だよなー
一度やってみようかな。
今日はダメだけど...(なんじゃそりゃ)
お嬢さん方!律生ここ数日人生相談ばかりしてますよ。
なんで皆さん私に人生相談してくるのかわかりません。私はいわゆる「聞き上手」ではないから。
私は自分の意見はもてる人なので聞かれればそれに関する自分の意見は述べる事ができるだろうけど、大抵相談してくる人って愚痴をきいてもらったり自分を肯定してほしいんですよね。 でもそういうの本当に苦手なんですよ。
自分の意見を認めてほしいだけならそういう人の所に言ってほしいなぁーと思う。何か変えなきゃ今の現状が変わる訳なくて自分が手出しできて一番変えやすい所なんか自分の気持ちだと思うんですけどね。相手が悪いとか周りが悪いとかどうこう言ったって人の気持ちなんか中々かえられませんよ。私が意見をいっても聞かないあなたのように。
まーそんな訳で基本的にものすごい冷たいやつなので相談には不向きだと思うのです。そんな私に相談にのってほしいなら相談事にも明確さがほしいです。話にも山や落ちが欲しいです。お笑いとかじゃなくてちゃんとだらだら同じ事を繰りかえす話は御勘弁です。
今の相談事のひとつの人は大変前向きでこれはその人からというよりそこのTOPに頼まれてちょっと話をきいてやってくれって感じなのでまた違うのですが話も前向きで改善策をみつけだしていこうとか無理は無理やれるならやれると自分をよくわかってる賢い人なので本当に親身に相談にのりたくなります。そう、話をきいてもらえるかどうかも自分次第と言う事をわすれないでほしい。
これはもちろん自分にも戒めています。私も愚痴っぽいから。
でもさー離婚関係の愚痴の人は「もーどーしたいの?するならすれば?そんな覚悟がないならあきらめな」としか言えない感じなのですが。
みのもんた、すげーよ。あんなしょうもない話に毎回すげーよ。
はーやっぱ人間的に好きなひとなら小もない話も聞きたくなるけど嫌いな人は時間が勿体無く感じるよ。
私は桃リョや桃菊でいそがしいんですーぷー。
さー明日は仕事帰り飲み会なのでさっさと寝るぞ!!
|