妄想更新日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年06月22日(日) |
アタイの風呂ンティア |
今日は子供と朝から温水プールにいきました。そこはスーパー銭湯みたいになんかジャグジーとかうたせ湯とか併設されてて子供はプール大人は風呂にはいって楽しんだよ。なんか思いきり入り捲ってうっとりしてきました。ツボ刺激したり太ももマッサージしたり。あー下半身の肉は落ちないなぁー。運動するか?地道な運動って苦手なんだけど...。
子供はおおはしゃぎで楽しんで大人がのぼせてもまだはいるまだはいると大変でした。でも家に帰るとコテンとねてしまい兄はサッカーに行ったけどチビはずーーっと眠りっぱなしです。
さて昨日はサイトめぐりしてましたがやっぱ愛のないHはいかんね。 SMも好きだけどお笑いとかお楽しみだといいけど痛いのはちょっと...です。
だいたい私の大菊ってHないんよ。なんか。大石しなさそう。キスはしても。 あそこは綺麗に可愛く清いカップルで居てほしい。あーでもHシーン読むのは大好きですから人様のはいいんだけど自分ではだめだ。 だから裏に桃菊を描く事はあっても大菊を描く事は無いかもしれない。
あーそんでみんな例えそれがエロサイト(失礼な!)であってもサイトに品位があるのはなんでだろー。
うちのサイトはもーうんことかうんことかうんことか(連呼)...。 なんか品性下劣サイトでかわいらしさとか高尚さとかそういうのから縁遠いところにあるのですが
みんなはどーしてそんなに綺麗にサイト運営してるのー?日記も綺麗なのー?
やっぱ人間性がでるのかしらー?いやーん。
とか思いながらまわっておりました*
でもそこがアタイのフロンティアなのです。いいの。御下劣でも。
あー明日はジャンプだね!わーい!傷だらけの海堂を早くみたいよ! 血液萌えー!(変態です)
そんなわけで海堂絵。

ゆうべは12:00まで歌いまくり、お茶して帰ったら3:30でした。
コーフンのまま描きかけの絵の色塗をして果てました。
翌朝はキャンプのトーチをつくるというので子供達を学童につれて行きそのあと洗濯機をまわしてひとやすみ...とか思ったら干るの1:00まで爆睡。あわてて起きて干して学童の合唱の練習に。
音符が読めないのですが(はい保母ですがなにか?)暗譜して歌いました。 朝からなにも食べて無かったので倒れそうでした。アルトなんだけど高いよ...これ...。
そんでその後は家の学校の親だけ集って会議。なんかしらんけど無事に学童にいけてないのです。今年の一年生が男3人でやんちゃくちゃなのもあるけど....。
落ちてたライターでゴミに火をつけたり、3:00には学童につくはずが4:30過ぎてもこないので心配してたら公園であそんでたりとか中学生にからまれたりとか、どうも色々やっかいなのです。会議のなかでも話がぱっくり別れちゃって間をとるのに苦労したしちょっと不機嫌になった親もいて...もうなんか上級生の親ってだけでこんな事に関わるのはうざーい!
私はこういうしょーもない確執がすごく面倒臭い人間なのです。
家のにいちゃんも苦労したしお世話にもなったからやるけどね。
にいちゃんと言えばこの間えらかったんだよー チビが調子悪くなって学童下校中に歩けなくなっちゃったの。すぐさま近くの電話ボックスまで誘導して電話をかけ私が迎えにいって事なきをえたんだけどテレカもってなかったら、または電話ボックスの近くじゃ無かったらどうするつもりかと聞いたら 「いつもここにいれっぱなしだから忘れないと思うけどもしなくなったら学童に近ければ学童に、家に近かったら家に戻っていく。」 「歩けなかったら?」 「おぶっていく」
っていうの。ちゃんとチビの荷物もっててね。ケッタで迎えにいったら 「かーちゃん達先にかえりゃー。俺あとから歩いて帰れるから」 とチビの荷物をもって。ランドセルは思わず持ってあげたよ。
こういう「いざ」って時の対処は相変わらずすばらしいんだよなぁ,...
ホントに自慢の長男です。
今うちにはかみきり虫が5匹。長男次男でつかまえて野菜とか切ってかご掃除してあげて買っています。
幼い所もあるんだけどねー。
さぁー今日はお絵書きがんばるぞー。
今から友だちとカラオケ謂ってきますスカッとしてくるよ。
今日実習生の終了日だったンだけどふざけとる。 でも泣けてしまったくらい子供に愛着の湧いた子もいて色々。
こーゆーのみると「ちゃんと子育てしなくちゃ」と気もひきしまります。
同じ学校で同じ年令でも環境によって全然感覚が違う。
別に専門知識や資格がなくったっていい子はほんとに最初から回るモン。
しつけが行き届いてるんだなぁー、ちゃんと愛情深くきちんと育てられて来たんだろうなぁーって、 すごい分かるモン。
学童のおかあさんにも一見昔風な「こどもはなんでもやれる事はやれ」って感じの子育てのおかあさんがいるんだけど言ってる事は正論で
例えば中学生にこのあいだからまれて(彼等はふざけただけ)傘を壊された事件があったんだけど被害にあったのは小学2年生の女の子ですっかりびびっちゃって中学校の前を通りたく無いっていうの。
それにそのおかあさんは「そんな事逃げててもいつでもおこりうる可能性のある話だ。もっと立ち向かっていろんな事件の場合の対処法を教えるのが先」っていうの。甘やかしてるからとか大人は可哀想にと言う内容を誘導してるんじゃ無いかとか色々言うんだけど... うん、言ってる事は正しいの。逃げててもしょうがない色んな事件にあう可能性ばかり考えてたら動けなくなる。でもなんか「おとながこうといったらこうなんだ」とか「生きていける術を叩き込んで行くのが親の役割」とか..そうなんだけどね、そうなんだけどとっても焦って自立させようとしてるのが見えるの。「今は私が居るからいいけどいつ何があるか分からないから...」 それこそそんな可能性はいくらでもありうるんだから気にしてたらきりがないんだけどこだわるの。
伝わるの。あなた絶対親子関係で問題あったよねって。
「なんかこういうと何だけどSさん幸せな家庭じゃ無かったでしょう。甘えて来れる環境じゃ無かったでしょう。おとうさんとおかあさんがいて普通に短大とかいってって結婚しても実家に出入りするような感じの家庭じゃなかったでしょう。」 と思わずいったらDVの子供でした。やっぱり。愛するより生きる事に執着を燃やす子育てだもん。
事件に過敏に反応したり 自分の主張を頑にゆずらなかったり 責められると反撃体制に出たり そういう反応の人ってなんかある事がおおい。
まぁ、ちょっと「え?」ってかんじなほどだから誰にでもわかるんだけど。
結構増えててね。
園の地域解放にくるおかあさん。一度普通の日に散歩に一緒にいったら味をしめてなのかどうなのか、子供を持て余して園の周りをウロウロ。
困ってるんだろうな。家にいられないんだろうな。わかるけどね。育児ノイローゼの人の為の施設はまだできて無いんだ...。
病んでる人やあまり考えないで逃げる人多くてねー。 今回の実習生みたいな人みると感激する。
あーちゃんとした子だよー...。
私もがんばって育てないとなぁー。
とかいいつつ
今日はカラオケです。子供と旦那はテニスです。
リフレッシュー!
|