妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月31日(木) おいも

今日はチビの芋掘り遠足。
ちびおおきなおいもをほってきました。

6つくらいつながった「兄弟いも」

テンプラにして食べました。おいしかった。ほこほこだった。

いっぱい遠足の話をしてくれました。

よかったよかった楽しんでくれたんだ。

母は遅刻寸前すべりこみセーフ。
もうダッシュしまくりだったので身体はほかほかです。なんかいつもより仕事ができたような?

弁当作ってたら自分の分を食べ逃したのでお腹ぺこぺこで。でも昼に御飯食べたら復活!がんばれたよー。やっぱり身体をほぐしてるほうがいいのかな?

でも凄い疲れて今にも眠りそうです。

あーでも朝早く起きて家事して自転車こぎやって仕事して家の事やって日記書いて9:00に寝るってすごく健康的?!

でもなんもおもしろくないよう〜〜〜〜〜〜!!(><)







あーところで桃缶さんの日記より

私は牛丼屋の朝定食が一人暮らしの時のエネルギー補給源だった人間ですから当然一人です。19、20才あたりで初めて入りました。初めはでも喫茶店とは全然違ってどきどきしたよー。喫茶店はどの年令でもだれでもいいかんじがしたけど牛丼屋は「お嬢さんに食い切れるのかい?」みたいなー。ある意味レストランの作法を求められるというカーそんな感じがしてちょっと恐かった。朝の早番とかだなんかサラリーマンから土方っぽい人から男ばっかりでなんか緊張しました。でもなれたら平気だったなぁー。その時本当に飢えてたし。

喫茶店や銭湯やファミレスうどんやファーストフードなんでもどこでも平気ですよ。でも映画はあんまり一人で行かない...いけるけど別にビデオでもいい人なので...。

ああ...でも焼肉だけはなんか皆がいいなぁーアレは一人で食べるのは割高だしちょっと寂しい。わいわい焼けた肉を頬張りながら取り合いしたい。


一人はいいよねー?気楽で。私の友達も一人で喫茶店に入れない人ですが曰く「何していいか解らない」んだって。

「マンガとか雑誌とかよんだら?仕事とか持ち込んでやっちゃうかなぁー私は」というとなんか腰がおちつかないんだって。

私はいつ邪魔が入るかも解らない家より職場よりずっとおちつけるんだけど。これも女子連れション効果?トラウマ?
っていうかこの年になって弁当一人で食おうが茶店にいこうが「友達居ないみたい」って....そんなのアリかなぁー?

一人でいると「あの人いつも一人でコーヒーのンで...友達居ないのかしら?」とか回りが思うか?っていうか自分はそう思って見てるの?

まーわざわざ一人を選ぶ人は自分の中で「ひとりがすき」だったり「望めばいつでも友達わんさか状態」なんだろうね。


私は昔苛めに会った弊害で人の視線が気になったりするんだけど、そんで息子が休みの日に友達と遊ばないとちょっと大丈夫かなーとか思っちゃうんだけど...

長男はもう「一人になりたい」んだって。人にまみれるとつかれるんだって。モテモテもつらいねぇ。

でもそれは彼の自信になってるからね。

でも私は一人でかって気侭は好きだけど一人では生きていけない生き物だなー。

わいわい騒ぐ時間と
一人でしっぽりする時間

両方が満たされないとどちらかひとつの時期が続くと


頭がおかしくなります。


あーみんあでさわぎてー!

あー一人でマンガ読みてー!

と騒ぎだす

贅沢な私です。

明日の予告


絵本について


忘れずに明記しておこう


2002年10月30日(水) さむいさむい

あー今会議からケッタで帰ってきました、さむいさむい。

昨日一昨日と本当にさむくてファンヒーターだしちゃった*

そしたら今日はそこまで寒くないと仕事中思ったけど

やっぱりさむいねー朝と夜は。

昨日パーティーでとっても慌ただしくて今日も会議であわただしくて明日はチビの芋掘り遠足で8:30までに保育園に登園なのに8:30番の勤務でわーい!どうしよう!弁当もあるというのに...

結局兄が自分で鍵をしめて家を出てくれるそうです。しっかりしてるよ。

いつも子供達に助けてもらってばかりだー。綱渡り人生。

そんでその次の日はまた保育園の会議です。おーい.,,,,,。

でも連休仕事の予定が無しになったからー*それはよかったー。だって11/4は学童の運動会だもん

もう予定つまりすぎー!

今日なんか抜けるように空が青くて暖かくてきもちよくてさー*

こんな日はチビやにいちゃんとデートしたいなとか掃除したいなとか。

でもかなわないしー。

ちょっとゆっくりしたいよー。


テレビとかビでもとかマンガとかゆっくり見れないけどそれは老後の楽しみにとっておくんだー。

だから眼だけは大事にしたい。

そんで年金で毎日ビデオレンタルしてブックオフで漫画買ってテレビ見て家の事やって過ごすの。

友達とたまにはでかけて映画見て(老人は公共交通機関無料パスで)おちゃしてみたりランチしたり。


ネットもボケ防止につづけてだなぁー(指先動かすのはいいっていうしー)若い子とも友達になってー

オフ会でババァ面晒して皆を吃驚させるっていいなぁー*

そんな老後をかんがえるなんてちょっと私お疲れ?

うんうんまだ頑張るよ。まだ私は若い!!


2002年10月29日(火) たんたんたんたん誕生日ーのちびちゃん*

今日はチビの誕生日!


「ちびちゃん、誕生日プレゼントに何が欲しい?」

「電動ハブラシ*」

....なんか友達の家でみてとってもうらやましかったらしい...

なんちゅーか素朴。

「ちびちゃん、パーティの御馳走なにがいい?」

「ドライカレー*」

.......。
「他には?」

「ん?ないよ。おかーちゃんたちは何か大人のおつまみ食べたら?俺はドライカレーだけでいい」

うーん...張り合いの無いやつ...。

「果物は?」

「あーそれはいるー柿と梨とパイナップル!」

「ケーキはなんのケーキにする?」

「バナナケーキ!」





そんな訳でパーティメニュー。

ドライカレー
コーンスープ
サラダ
骨付きチキンの空揚げ
卵焼きウィンナーきゅうりのオードブル(?)
フルーツ盛り
ザーサイとなすのキムチ炒め

それにケーキ


大したもの作ってないのですがコレを平日の5:30に仕事を終わって6:00過ぎに帰ってきてフロも沸かして子どものアニメのビデオセットして7:30までにプレゼントのラッピングと部屋のセッティング含めてやるっていうとコレくらいしか作れないの...。

大人にはつまみにならないメニューでも子どもが主役だから許して...って感じで。

じーちゃんと義弟家族がきてくれてお祝しました*

弟夫婦からは剣と鉄砲をもらって。

私達はレゴをその後買います。
じーちゃんはなんか仮面ライダーのラジコンのバイクかわされるらしい。


うきうき楽しい一日でした。

チビは

「明日あんたの誕生会なんだから部屋片づけな!」

となんか知らんけど片付けさせられ...誕生日前はもっとわくわくさせてやれよって?いやーもう部屋まで片付けてる時間がなくてー。自分の事はじぶんでやれみたいなー。

そんで綺麗な部屋でプレゼントの鉄砲うちならしてました。的あてみたいなやつだったの。

6さいになったけどー朝から膝に甘えてきて「まだ小学生じゃないもん!」とかいってー可愛いんだもーン*


チビは今日は保育園で「俺今日誕生日!」と言いまくってきてるらしい。

大きくなる子とがうれしいんだなー。未来に希望がいっぱいでいいなぁー

本当にお誕生日おめでとうちびちゃン。


あんたが産まれてきてくれて本当にうれしいよ。


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ