妄想更新日記
DiaryINDEX|past|will
| 2002年06月07日(金) |
男性向けとバタフライ |
日記消しちゃったよ...もーむかつくー!!
ところで奥様お聞きになりまして?なんと
makoto様が個人誌を発行されるらしいですわん!
わーい!憧れのmakoto様の御本*
このかた昔デジにはまり倒してた頃に出会ったサイトのサイトマスター様なんですが...
もーごっつFANなんですよ!!
最近はおんぷちゃんLOVEらしいですが...。いいの。
とっても有名サイト様らしいのでリンク控え。こっそりと僻地サイトで宣伝されるmakoto様。ああん!
夏コミにいらっしゃるか、そもそも依託販売形式らしいのですがそこに来ていただけるのか分かりませんが
2度といくもんか!と思ってた「男性向け」に、かの御本が存在するというのならリベンジしますわ!
もーねーあそこまで女性扱いされない場所も珍しいんじゃ無いでしょうか? もーフランス人紳士が眉間に皺寄せて怒り出しそうです(フランス人にたいする貧相な知識)
ちゅーか、モノ?もう人間とも思われていない「モノ」扱いです。そこら辺の植木鉢と一緒です。踏まれようが押されようが囲まれようが
植木だから
誰も気にかけて貰えないのです。
すごい人波で四方を男性に囲まれて影ができてて酸素吸う所は天井の上の所しか無くてすっごく息苦しくて
「これがホントの四面楚歌!」って感じですよ。私も漢の国の人の気持ちが分かりました。
どうして男の人ってああ無駄にでかいんですかね。私の周りの人だけ?縦も横もおおきかったなぁー。私は身長は170センチくらいの痩せ形がお好みです。(聞いて無い)
そんで長蛇の列で一体どこがその場所か把握出来ずに戻って来たと言う思い出があります。
ああーあの時本当に思いましたね。
私がもっと可愛くてグラマーで眼鏡ッ子のネコ耳娘だったらもっと大切にしてもらえたの?ねぇ!道くらいは保証してもらえたの!?
....と。
いや、コスプレする気は全然ありませんが。(それが君の為だよ....)
そんな訳でもう情報が有り次第今度はちゃんと運動靴で(前回サンダルだったのです。)がんばります。
今度はどんなのが売ってるのかちゃんと中も回ってみたい。へたばってちゃんと見れずに戻って来てしまったのです。(戻るのも一苦労でした人波がとぎれないんだもん)
プロの人がいるって言うのはここじゃないのかなぁ...。
今度はまたお知り合いにあえるのがうれしいですね。年に2回の逢瀬!
冬も夏もいってみたけどやっぱり暑くても夏の方がいい気がする。上着邪魔だし。荷物増えるし。
今からわくわくしています。
髪も色抜いてパーマかけなきゃなー。
服も欲しい。
出かける事が無いと服なんて買わないもんなー。
そういうのが楽しみです。
話し変わってうちの揚羽のさなぎが今日の朝蝶になっていました。
生バタフライ!!
ごきげんな蝶になって〜♪とんでいきました。ユキオ〜〜〜〜〜〜!!
私は小さい頃あんまり虫とか飼った事無くてさなぎから蝶になるのみたの始めてなんですよ。
正確には保育園で何度か見てるのですが「自分が育てた!」って言うのが初めて。
結構感動です。デジFANは一度飼うべし!
色が黒っぽく透けて見えてくるんですよ。蝶になる寸前って。
にいちゃんは「早く逃がさないと死んじゃう!」とあせって逃がしてしまいもっと余韻を楽しみたかったのですが羽化したての蝶は早いとこ逃がしてなんか食べてもらわないといけないらしいですね?
にいちゃん結構真面目に調べて人にも聞いて来たようです。
おおきいのとちいさいのと並んだコドモが中々とばない蝶に「がんばれがんばれ!」って応援して飛んでいく先を見送っていく姿は凄く可愛かった。
「生命」ってやつをちゃんと感じて欲しい。
実はチビの園でもみどりちゃんとくろちゃんっていう同じ揚羽蝶を羽化させて逃がしてあげたばかり。
緑ちゃんの方が早く蝶になって園の自転車置き場にふらふらと蝶が来た時はチビが
「わー!みどりちゃんが『クロチャンどうしてるかなー」って見に来たよ!」って大興奮*
担任に報告したらつぎの日本当にクロチャンが揚羽になって... (似たような時期に捕まえたので珍しくも無い話なのですが)皆で大喜びで「くろちゃーん!みどりちゃんと会ってきてねー」
ってあの、いつもクソうるさいやんちゃくちゃの手に負えないガキ共が全員可愛い顔して真剣に応援してて...
こいつらこんな事皆で味わえて幸せだなと思いました。家で無くて「皆で育てて皆で共感する」って感動がチガウと思う。
うちの揚羽も蝶になった事報告すると
「くろちゃんとみどりちゃんと会えてあそべるといいね」と担任が言ってくださったらしいです。
実はこのチョウチョ飼育は7月にある年長児の一大イベントの「しかけ」なのです。「やらせ」じゃないよ。保育中でコドモがもっとも興味を示したものを切っ掛けにストーリー転回するのです。
いよいよ子供達の御泊まり保育に向けての壮大なドラマが始まります。
これは実況中継でなにかあった時に御報告しますね。
コドモの「つもりあそび」の最たるイベントです。
うふふ*
コドモも大人も夏は御機嫌な蝶になって振り回されて来ます*
| 2002年06月06日(木) |
命!!(ってコドモがやるんですが元ネタしりません;) |
....HP閉鎖するって閉鎖するにもとにかくいじらない事にはお知らせもあげれないのね...という現実に直面。うーん...。(今頃言うな)
今日も暑かったですね。我慢出来ず保育園でホースシャワー*ああーたのしかった!もうすぐ夏ですねー水着着なくちゃ...。うちは道路に面してる保育園なので水着で保育してるとかなり視線が痛いです。若い子はいいけどさー..。「おばさんががんばっとるなー」って視線がくるような気がします。(被害妄想気味)
日焼け対策はばっちりでもやっぱりこんな事してると汗と水で流れて日焼けしちゃうんですよねー ああん メラニンのばか!
そんな訳で腕が土方のおじさんみたいに真っ黒になって行きます。まだ序の口です。これからが恐い。
ずっとズボンはいてるので太ももは白いです。薄く血管もみえます。
本当は私こんなに色が白いのに!と自宅で一人で思ってます。これが短パンはいたらあっという間にこげるのよね。日焼けしやすい体質なんです。
でも夏中長そでながズボンではいられません。
もう物理的に無理なんです。汗で足がべたつくとズボンがひっかかって自由に足のまげのばしができなくなります。それでコドモ抱いてると大変危険ですから...。
こんなに健康的に焼けちゃって...これで昔闘病してたとか言っても誰も信じてくれないよな...。ちゅーか、病気の真っ最中でも色が黒くてステロイドでムーンフェイスで「健康そのものなのに...」と仮病じゃ無い?とか疑われてたくらいだもんなー。
今は薬で無くてまじで脂肪太りです。あ!でも脂肪細胞がふえてひろがってたんだよ!あの時!って言い訳が今は私の心のよりどころです。
がんばって痩せよう。
コドモがサッカーの話から外国の話になって戦争の話をしだしました。こういう説明ってすっごい説明してるこっちがめいってくるというか大事な話なのにちゃんと言えてるか不安になります。
私の小学校の先生がそんな話をして「日本は核をもつべきか持つべきで無いか」って言う話をクラス皆に聞いていて...中には「やられちゃったら困るからやっぱり核はいると思う」って言う子も居て。
私は吃驚したんですが先生は肯定も否定もせずに授業をおえました。
あとで「そんな話をした事事体が結構凄い事」とわかりました。あんまりこの手の話題を突っ込んじゃいけないように先生教育されるって聞きました。
何を伝えたかったのか?
ちょっと話がそれるけど
私は昔何時死んでもいいと思ってました。戦争は嫌だけどまーなったら仕方ないかって。
友達もそういう子が居て(一緒にするなと怒るだろうが話上そういう事で)
いつも三人組で仲良しだったのですが残りのもう一人の子にその手の話をしたら
「何言ってるの!?生きるよ!私は!何を食べても殺されそうになったらそいつを殺してでもきっと私は生きる!!」
とか言うので発言の物騒さよりその生命力に満ちあふれた発言に笑ってしまいました。
高校生だったかな...?色々家であってしかも不安定な時期でちょっと世をひねてた時だったので余計にストンと入った。
私は葬式なんかいらないでひっそり死んじゃって面倒臭い事で他人を死んでまで振り回したく無いって考えなんですが
彼女は「やっぱり葬式は大事だよ」とかいうし。
なんちゅーのかなーこの子好きだわーって。意見全然違うんだけど深く突っ込むと色々あるんだろうけど
なんか「気持ちいい」んだよね。
きっぱり、はっきりしててさー。シンプルで。いろんな愚痴愚痴なくてこーでもあーでもなくて
「もーこれが基本!!」
みたいで考え全然違うけど面白かったの。これだからこの子と付き合うのはやめられないよな。みたいな。
意見戦わせれば腹のたつ事もあるのかもしれない。「それはないだろ」とかお互い出てくるのかも。
でも「まるごとのこの子らしさ」が面白くて、楽しくて。
私みたいなネガティブで思考をすぐ停止させて逃避するような人間にはこのの刺激はたまらないなーと思いました。
かと思うとめっちゃ天然ボケなんですがね。
自分とは全然違って面白いんです。どんな事もそう思えればいいのにね。
「民族のあらそいなんて奥が深くてもう簡単に争いなんかおさまらないよ。全て違うんだもん」という話もしてくれました。
そーだよなーそうなんだけどねー。
「自分と違う」モノは受け入れられないものなのかな。
私もむかついたりするもんな。「しんじらんなーい」とかあるもんな
そんでもさー。
「精神と肉体を殺すまねだけは自分も他人もしたらダメ」って統一出来んのかね?
自分がうまいこと戦争を消化できて無いのでコドモに上手く言えなくて歯がゆかって情けなかった。
その面白い友達は今会社で大変で毎日ぼろぼろと帰って来てる。
大丈夫かなー
悩んでる事もあるんだろうけど話す時間も取れないくらいの忙しさ。
貴方らしさがそんなので潰れないように私ずっと願ってるんだけど。 身体も潰れないでと願ってるんだけど。
今は頑張るぞー!って頑張れてる私が貴方があの時言ったみたいなスカッとする事言えたらいいのに。
大事大事。からだと心は大事だよね。両方あって「命」だよね。
| 2002年06月05日(水) |
サイトどーしよーかなー。 |
あーもうねーHP閉鎖しちゃおうかとか思ってるンザンスよ。
だってさーちっともTOP絵描き上がらないシー。まだバレンタインってどーゆー事?
なんかエンピツのアクセス解析みてもTOPページより日記からいらっしゃる方の方が数段多くなって来てるしもうこのまま日記サイトにしちゃおうカナートかずっと悩んでいたんですよ。
そしたらさーkoinuさんとか水神さんとかがめっちゃ素敵太一さんとか光子郎さんとか描いてくるしさー。(人のせいかい!)
あーゆーの見ると一応ムラムラ来る訳ですよ。
あー絵が描きたいってね。
でもホント当分ゆっく絵なんか書けないって言うか日記か絵かドッチかにしろって感じで...でもアタイは日記はもーやめられないしー。
今度ゆっくり絵がかけるのなんて御盆かもしれん。
もーなにもかも中途半端で嫌!
なんでなんもかんも完璧にできんのかね。
部屋は汚いしさー。
もー専業主婦になろうかな....(絶対無理...)でもこれ能力がいるんですよね...あああ...。無能律生。
結局ムラッっと来た時にだけ絵をあげるスタンスにしたいですよ。
この日記に画像ってはりつけられるのかな?
そーいやーこっそりロムってる日記で画像あげてるのありましたね。
HPであげるのとどっちがラクチンなんだろう...
ちゅーか誰か私にフォトショもいっかい教えて。色塗ると下絵がぬりつぶされませんか?それをよけてよけてぬってるんですが。そんで選択したくてもやっぱし色が流れるのはちゃんときっちり下絵を描くしか方法はなんですか?そーですか?
なんかやっぱデジは廃れて来ていてもすてれない。これ以上ハマれるアニメになんか当分お会い出来ないだろう。
C翼にハマって16年ぶりくらいにハマったアニメだからなー。面白いのレベルの越えれるものって人生そうそう出会えるもんじゃないですよねー。
ト思うと今度は5○才にまた出会いが!?
こ...こわっ!!
そんな訳で今まで絵を描いていたんですが...前述の彼女達なんかなんかすっげ最初に出会った時より格段に技術向上してる感じなんですが...
まーくらべるレベルが違いますが...。
ゆうなればこちらは学校のサッカークラブあちらはワールドカップ出場メンバーみたいな(日本同点...まーまーやるじゃん)
まーそうなんですが「こんな絵をかいてみたいなー」と今日はこつこつ描いて見てました。
当初の予定通り気張らず下書きだけの落書きをざくざくあっぷしていこうかしら?
どんな絵を描いていたかと言うと「おかしくなったタケル様」と「ひきつってる一乗寺」ばかりを何枚も描いちまいました。
あたしの絵って暗いなぁ...;
エロ絵もかきたいですねー。
某カズイさんところみたいな質感のある絵とか。(どんな質感や)
や、彼女がそんな絵ばかりを描いてる訳ではありませんよ?ありませんよ?
あーーーーーHP管理って大変ですね。
とにかくTOPだけでももうすこし涼しいのに...。
が...頑張ります。
|