妄想更新日記
DiaryINDEX|past|will
預かったコドモを迎えに来たママは我が家でそのまま飲んだくれてビール5缶あけて帰っていきました。息子は御泊まり。そのまま楽しそうに子供達とわいわい寝ていきました。
私もワインフルボトルをほとんど空けて眠いので今日は失礼!
天井をねずみが暴れてます。一人で風呂に入ってたチビが「なんか音がする...」と恐そうに出てきました。
ねずみだと告げると
「...ねずみはゴキブリみたいにトイレに流すとつまっちゃう?」 (うちではゴキブリはトイレです) 「そうだね。ゴミ箱でゴミ収集車のおじさんに持っていってもらう?」 「でもゴミ箱からでてきたら?」
「........だから殺してから捨てるんだよ」
「....え....?」絶句
「それかどこかに逃がす」(また戻ってくるけどね!)
「どこへ?」 「どこかな?動物園?」(そして猛獣の餌に...)
「ねずみ動物?」
「うん」
「うーーーーん....俺は殺さずにゴミ収集車のおじさんに持っていってもらうのがいいと思う」
「へー?なんで?」
「だって動物だって生きてるよ、ねずみにだって『思い』があるよ」
ふ〜ん...なかなかいい答えです。もっと「生きる」って生々しい事なのですが、おいおいかな。
御飯の度に「残すな。食いきれる量だけとって食え。御飯を無駄にするって言う事は野菜の(お肉の)命を捨てる事だ。あんたの命がゴミ箱行ったら悲しいでしょ?ここまで食べられるように作ってくれた色んな人の気持ちもゴミ箱だ。せっかく作った工作捨てられたら悲しいね、御百姓さんも同じだよ」と言って聞かせてるのが効いてるな。
使え使え。頭使え。いいぞ!
そんな事をいう私ですから食べ物にはとても関心と執着があります。
今日はおにぎりを2つ持っていってたのに...
郵便局でお金をおろしたら... 通りすがりの四川ランチが美味しそうでふら〜とはいってしまいました。
ええ...私一人でこういうところはいるの平気。むしろ美味しいものがあればどこでもいく。(食いしん坊万歳か、お前は)
マーボなすと御飯とスープと漬け物とサラダとアンニン豆腐のセット。
たくさん食べて..朝もチーズムシパン2つ食べたのに 職場でやっぱりおにぎり食べちゃって。
夕飯はクリームシチューと茹でブロッコリーと春キャベツと豚肉の炒めもの。しっかり食べて
その後イカせんべい2袋食べてあげ餅あられ食べて缶コーヒー飲んで...
どうしよう!この異常な食欲!と思ってたら...
来たきた来た...
排卵日!
毎回わかります。「今月はこっちの管から出てる」とか。
ああ...やっぱりね。いつも生理前ってこれくらい異常な食欲です。
明日はナースの友だちが夜勤なのに旦那も夜勤が発覚しにいちゃんの友だち預かる事に...
そんな訳で掃除しないと行けないので(どんな部屋だ)もう寝まーす*(寝るんかいっ!)...や、明日の夕方かたすので体力温存って事で...(ひかえの選手か?)
では!
土曜日夕方に「あるある大辞典」の再放送をやっててテーマは「低血圧」だったんですよ。
私は仕事柄ナースの友人が多く日頃から低血圧についてはいろいろ聞いてはいたのですがどの人も「高血圧は命に関わる病気が出るけど低血圧は日常に差しつかえはあっても上手く付き合っていけばそれほど問題はない」 と聞いていたので朝起きれない事とか献血ができないくらいで、まーさしたる問題はないのかと思っていましたらその番組で
低血圧は老化を早める!
と出ていて、「な..な...な..なんですとぉ〜〜〜〜〜〜〜!??」
曰く、ようは低血圧と言うのは簡単にいうと「血行が悪い」と言う事で三ヶ月周期で新陳代謝をくり返す皮膚の再生が上手く行かない、古い角質が残る、しわの原因になるたるみも皮膚の代謝が悪いので普通の人の半分の回復率。顔の温度が低い、皮膚の水分が失われ乾燥肌、それを補おうと女性ホルモンのエストロゲンが余分な油を分泌しニキビ、吹き出物の原因を作る....などなど、とってもろくでもない事ばかり言われ、真っ青の律生。
後日ナースの友だちがいる飲み会でその話をすると
「そうだよ。」とあっさり。
そりゃーさー、命に別状はないかもしれんけど美容にはおおありなら教えてくれてもいい事なーい?
テレビでは「弾性ストッキング」「チェダーチーズ」何かが効果あると言ってましたが医学的にはあくまで「一時的」だそうです。チーズは細身の人ならいいけど太めの人はカロリーが気になるところだそうでストッキングは血流を外界から締め付けて圧迫させて解放して流すと言う事なので血圧事態はあがっても根本的治療にはならずむしろ皮膚科的には問題在りかもと言われました。
まー私は基本的にいつも「裸足」の人なので(真冬は靴下はくよ)ストッキングはいて日常暮らすくらいなら金ためてエステ行きますわ。
彼女達が一同お勧めされたのが「納豆」毎日1パック。胃腸にも貧血にも、がん予防にも低血圧にも効果のある優れた食品だそうで...。
私は納豆は好きなのですが「毎日」かぁ...。
そんで「卵」とかいれちゃいけないんですって。あくまでも「醤油」と「からし」でねるべしねるべしと外角をえぐり込むように練るのがいいそうです。(あのネバネバが重要らしい)
ちょっとがんばってます。
だって、このところすごいんだもん皺とたるみが...。
腹もたるんでるし....
でも「揚げもちのお菓子」たべちゃった...。誘惑に弱い...。
あとは「運動」だって。
運動....わたしから最も遠い所にある言葉...。
そんな訳で夏に向けてがんばってます。や、まじでお会いしたい人とかいるンで夏コミいきたいのですよ。
でもちょっとこの一気に老けた顔...。
が...がんばります。
と言いつつ「とりかわ」のおつまみを買ってきました。
そう言う事ってありません?あるある大辞典!(撲殺)
さて「デジモン」
何か冷静にみると何であの服装にしたんだろう。デジモンカイザーよ(問う)一乗寺は優等生と言う事ですが美術はどうだったんですか?「欲望が具現化した世界」の衣装。ある意味めちゃめちゃ凝ってますよね!キャラデザ考えてる人の仕事っぷりって感じの「欲望」。刑事じゃなくてそういう道にすすんでも才能は開花したかもしれない...。や、もうなんちゅーか改めてみると感激より突っ込みの方が満載で申し訳ない。光子郎さんがでてくると唯一萌える。ああ...やっぱり私のタイプは光子郎さんなのね!あのたどたどしい声がね!可愛いの*ああん!潰しついでに私なら色んなところ触りま.く.り*えへ*
ですからね、番組では「賢ちゃん」になるまでのカイザーの暴れっぷりが「こんな事を愛するデジモンにしてしまった僕の罪深さ...」となるんですが、あの高笑いといい、あんな恥ずかしい事をしたらそっちの方が私なら生きて行けないと思う。そこら辺をですね、ぜひ例の高石氏にちくちくねちねち虐めてもらうの希望。あの後大輔は許すけどタケルはずっと根に持ってるふうじゃないですか、(いおりんは純粋に...だけど)一乗寺も頑なだし、そこらへんの裏話で虐められてる所をですね誰か具体的に書いてくれるとうれしいですね。ま、大輔は恥ずかしい一乗寺でも自分が熱血ハズカシ野郎だから何ともおもわないんですよね!
あああ...などとカイザーの暴れっぷりをみて一瞬で暴走しました。「暴走特急律生モンを救え!」脳内好評上映中!
...そんな事ありませんか?あるある大辞典!!(一同引く)
そして某所では「身体測定」が話題に!息子は12日ですが御存じ?最近の身体測定は「パンツ一丁」にならないんですってよ!服のままはかるんですってよ!息子がいってたの。ほんとかしら?ほんとかしら?
「え!うそ?体重も?身長だけじゃないの?内診はないの?お腹ぽんぽんは?」と異常に執拗に眼を血走らせて聞く母に思いっきり引いてしまった息子は「もー忘れた!!」と言い放ち口をひらきませんでした。
でも!でも!そこはめちゃめちゃ重要なのですが!息子!重要なのですが!!
こんなお母さんでごめんなさい。でも同人系母はみんなこういう事あるよね?
あるある大辞っ....(....消去)
|