ぐーたら衣食住
ぐーたら INDEXpastwill


2004年04月16日(金) 消火器の置き場

消火器って家に置いてありますか?
ウチはコンパクトな一時しのぎの消化器がおいてあります。
かれこれ5年モノ…。消火(?)期限はいつだろう???

1ヶ月に1回程度しか揚げ物はしませんが、
ま、いちおうね(笑)。

で、最初は消化器をガスレンジの下に置いていたんです。
引火したとき、すぐ手に取れるように!!

でも…あれ???
万が一、火がメラメラしてしまったら…熱っ!
消化器を手に取れないじゃん!!

と、いうことで。
2,3歩必要だけれど、火が届かない場所に置くことにしました。


幸いなことに消化器が必要になったことはないですが…。


2004年04月14日(水) 印鑑

女性って面倒だなぁ、と思ったことの1つに印鑑があります。
作るときにお店の人も教えてくれればいいのにさぁ(笑)。
「女性は名字が変わる可能性があるってこと」を。

入社して1年も経っていない時期だったから何も考えずに作っちゃったんです。
もちろん名字で。
車を購入するのに印鑑証明が必要だったから。

進められるままに作ってしまった3万円もした印鑑。
けっきょく1回(←記憶によれば)しか使わなかったところに後悔上乗せ。

で、今回、何年かぶりに私の印鑑証明が必要になりまして…
がーん。使えないじゃんこの印鑑。後悔さらに倍。

この歳になるとさ…激しくチープな印鑑を登録するのも恥ずかしいし…
でも、3万もする印鑑を今更買いたくないし…
だいたい次に使うのはいつなのよ…。

私の頭の中は「あ〜〜もったいない、3万円」こればかり。
で。

ぽんっ!

彫り直して貰えばいーんじゃない???
なんてったって3万よ!!←しつこい
それなりの素材のはずよ!!
私って冴えてるぅぅぅぅぅ。自画自賛。

と、印鑑持参でハンコ屋へ。
なにやら素材は黒水牛らしく、もちろん彫り直しもして下さるという。
彫り代7800円也。安いのか高いのか、よーわからん。

今はセール中だけど7800円ではツゲ材の印鑑しか買えないんです。
せっかくだから彫り直しをしてもらうことにしました。
3万円 黒水牛 も浮かばれるってもんじゃん(*^^*)。

で、彫った名前は下の名前(爆)。
保険よ!保険!


2004年04月10日(土) メガネケース



本当は…自分で作ろうと思ったんです。
メガネケース。正確にはサングラスケース。

某地でショーを見ると1日で12回のショー、なんてこともあります(爆)。
好きな2つのショーは屋外。お昼はまぶしぃぃぃぃぃ!!
目がやられてしまうんです(^^ゞ。
本当は夏より冬の方が角度的にツライ…
でも、夏と言えばサングラス???

最近は細いサングラスも多いですよね。
なんとか自分に似合う形がこのタイプなんですが(^^ゞ。

で、普通のメガネケースは大きすぎるんです。
だから自分で作ろうかと考えていたんですが…

むむっ!大きさピッタリじゃん!!これ!!
材料費より安い…気がする。in 100円ショップ。

いーんじゃない?このペンケース(爆)。
高級なサングラスではないんでキズが付くことはあまり気にしてないです(^^ゞ。

favorites のページに書こうかとも思ったんだけど
なんとなく「ぐーたら」なモノの選び方だったのでコチラにしました(笑)。


彩紀 |HomePage

My追加