| 2008年08月17日(日) |
えびたま短縮日記 夕飯はシロクマラーメン篇 |
3日間たらふく食わされ 昼過ぎ祖父母の家をおいとま。 どう考えてもカラダに良くない。 気持ちは有り難いんだけど お願いばあちゃん食料の準備半分にして。
帰り道の国見サービスエリアにて どこもかしこもおいしそな匂いでいっぱいだったのに 全く食指が動かず。
岩手の実家から帰って来た大典来る。 盛岡駅でみつけたおいしそなものを食べるため 胃袋にスペースをつくるのに 軽く夜中までかかってしまった。
| 2008年08月16日(土) |
えびたま短縮日記 ねむってもねむっても篇 |
深夜3時くらいに 気付けば居間の床に寝ていたところを 風呂上がりの伯父に起こされ風呂に入る。 伯父は風呂で寝ていたらし。
4時くらいに布団に入るも 大雨に雷で何だか見物してしまう。
明けて、午前10時。 大量に朝ご飯と昼ご飯を食わされ その後昼寝。 ウシになるよ。
夕食時、じいちゃんの晩酌を 一口二口いただく。 100m世界新記録を観て就寝。
| 2008年08月15日(金) |
えびたま短縮日記 福島大宴会篇 |
母の里帰りに合流し福島へ。 いつも連れて来ていたぱぱんちの愛犬ドーラちゃんは 今回はお留守番。 すっかり年老いてしまい 遠出が無理になって来ているらし。
福島の祖父母は元気であった。 昨年外傷性脳内出血をやったじいちゃんも やっと調子が戻って来ている様子。
ままんちの兄弟が揃い うちのいもとおとと以外のすべての孫の面々が集う。 が 年に何度かの片頭痛の発作につき 途中退場。 じいちゃんと従姉妹たちと花火が観られたのが幸い。
| 2008年08月14日(木) |
えびたま短縮日記 大典ゾロ目誕生日篇 |
来年2月の公演の会場費を払いに 閉店セール中の141ビルへ。
展示ギャラリーで、布モノ作家・イトウちゃんの 作品展を観る。
ルコックの授業の後は 交流会プレ飲み会。 空が白むまで方言の話題。
| 2008年08月13日(水) |
えびたま一言日記 日付けが変わった途端にTVガイド買い篇 |
明日から休みとあって 安心してルコック居残り深夜2時。
| 2008年08月12日(火) |
えびたま一言日記 またしても計算違い篇 |
昼休み中に本を読み終わってしまった。
| 2008年08月11日(月) |
えびたま一言日記 期待は裏切らず篇 |
最近、日に一度は不注意で テーブルに何かこぼしている気がする。
| 2008年08月10日(日) |
えびたま一言日記 幻覚だよ篇 |
ルコックの後、造形のために居残りしてたら ステキなアートパフォーマンス「fitting room」を 夏の夜の花火的に体験できたり すんぷちょワークショップに 観客として引きずり込まれたり なんだかくすぐったい幸せな夜更け。
| 2008年08月09日(土) |
えびたま一言日記 きっちり1時間昼寝篇 |
アバンティを聴きつつうとうとした後 10-BOXに戻り 造形の続きをするも うんこを作ってしまい あえなく敗退。
| 2008年08月08日(金) |
えびたま一言日記 計算違い篇 |
朝の通勤電車で 手持ちの本を読み終えてしまう。
|